最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年08月23日

SIG X5

市 (2012年08月23日 03:42) │Comments(5)てっぽ
SIG X5
試合用といえば1911という相場の射撃界
ですが、このX5が参入すればもっと楽しく
なるのですがね〜♪

ドイツのシューターたちは大勢がX5を
使っていますがアメリカではよほどの
好き者でないと使いませんね〜

その理由としては、値段が高い、1911を
しのげる性能ではない、、などなどですか
ね〜

銃の妾ならいくら持ってもよいという
許可を勝手にもらっているワシとしては
この育ちの良いしとやかなオメカケサン
を愛しておりますよ(^。^)

X5にただR226をマウントしても良し、
スライドをカスタマイズして
コンペンセイター付けても良しで
もはやX5に去られたら本宅でシナビルしか
ワシにミチはありません(^_^;)

高価だとはいえですよ、
「ねえパパー、マンション買ってよ〜」
なんてゆってませんしね〜(^o^)

SIG X5
ほんで試合用のX5用マウントは
ホルスタの関係上ゲタの歯を
グラインダーでズズーンと整形しま
したよ。
このテッポはほんまに良いです(^_^)

で↓のリリコさんの質問ですが、
タイテイは50ydでゼロを取れば
25ydでもピタリですよん。
そうなると10ydでは2インチ前後の
視差が生じるので、それを織り込んで
撃つか、12クリックとか調整して撃つ
かのどちらかで、それは試合内容に
よってどちらでもできないとね>^_^<

で、マックスミシェルも
「I love the X5」と言ってますが
ナニシロ1911に慣れすぎているもんで
、、と言ってますよん。

P250はとっといてもイイと想うよん♪

そういえばリリコの猫もワシの
オメカケサンたちも「タマ」は食うね〜
どわははははは(^◇^)市


おはようございます☀ すごく存在感のあるマウントですね! こういったタイプのマウントで光学サイトを付けている場合、どの位の距離を基準にしてダットを調節されていますか? シューターの好み/環境で違ってくるものなのでしょうか。 来月参戦するマッチにロウライトステージがあるのでフラッシュライト持ちながら撃つ練習しなきゃいけないのに延ばし延ばしにしています。。。^_^;;  マッチブックには提供されるフラッシュライトを常に手首に装着して撃たなければいけない、と書いてあってどんな感じで撃つのか想像を巡らせまくっています。  昨日はシカゴ訪問中のにゃん子仲間JJラカーザと再会、ご飯一緒に食べに行ってきましたよ〜、ホームランドセキュリティにお勤めなのに中東のガンメーカーをスポンサーにつけてチャレンジャーですよね☆ 三日前には北欧から帰国〜シカゴで乗継ぎだった世界タイトルをたくさん持つプロシューターに会って来ました。 我々、ヒコーキは利用しないけど合法テクニックを使って制限エリア(保安検査場以降)まで行ってきました。 北欧のお金持ちがティーンネージャーの息子に個人レッスンをとプロシューターをアメリカから一週間位雇って(しかも1名じゃなく2名)1日2千発ほど消費したとか、うらやましい。。。 その息子君はあんまりその素晴らしい環境のありがたみが分かっていなかったっぽい、とのことですが。 私を養女にしてちょーだいと思いました、が、あ、親御さんと同じ世代の養女は要りませんね、、、はぁ、、、うちのにゃん子は市販のキャットフードを食べないので、これから明日と週末に撃つ分をせっせとリロードしま〜す、やれやれヨレヨレ(=^. .^=) ではでは、よい一日を〜(^▽^)/

300弱リロードしてきました〜、チェックは後で〜今日はもうリロードしないことにしました。(やる気なし子) そう言えば、第一線で活躍のトップシューターのひとり(マックスミシェル)が、アイアンサイトのシューターもアイコーディネーション向上の為にもたまにはダットサイト付きのガンで練習した方がいいんよ〜と言っていました。 最近射撃を始めた友人の息子君(17歳)は家でエアソフトを使って練習しています。十年以上1日7時間体操のトレーニングをやっているだけあって動きにキレがあって、あっと言う間に射撃の腕も上達しそうな感じです。 こちらはダットサイト付きの実銃を使っているのに、ターゲットが近ければ近い程(3㍍とか)狙ったところから外れたところにヒットさせる傾向があり、そこらへんも練習せな〜と思っています。 そうそう、私、数ヶ月前のマッチで「SIG P250」をもらいました〜。 あ、もちろん、成績が良くて賞品をもらったのではなく3口買ったくじ引きチケットが当選したとです。 にゃははのは。 現物ではなく引換券ですけど。 私の関心はコンペティション用というのに向かっているので、おそらく、たぶん、換金したりして違う銃を購入する資金にすると思います☆と言いつつ予定は未定。ではでは〜♪




同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 03:42Comments(5)てっぽ
この記事へのコメント
早速分かりやすくお答えいただき多謝です♬ イチローさんのブログ、私が読み逃した分を読もうとアクセスするのですが続々と新しいブログがアップされていて全然さかのぼって読めまっしぇーん ^▽^; そっかそっか、そうですね、ひとまずP250は手元に置いといて、というのもアリですね。そのうちどんどん愛情が沸いて手放せなくなったりして。。。一夜限りの関係のつもりがいつのまにかめかけの1人になっちまっていたぜぃ、みたいな感じで〜?! "love the X5"ですか!超オキニなんですね。マックスと言えばSIG共作の1911Max、1月に初めて現物を見せてもらって、5月に会った時/まだ3丁しか存在していなかった時期に(2x本人用、1xSIG社用)撃たせてもらったんですけど違いが分からない女って感じで、どぉ?って訊かれても、いやーパワフル(.40)やねぇってしか答えることが出来ず。。。^_^;;;  イチローさんがほんまに良いとおっしゃるテッポ、気になります〜、X5持っている人見かけたら(アメリカにはあまりいないんですね)頼み込んで撃たせてもらおうかにゃー。 タマづくり>>>植木鉢に埋めて水かけたら一週間後にアモちゃんの実がたわわになるというふうには、、、ならないですね。 おやすみなさいませ〜☆
Posted by リリコ at 2012年08月23日 14:58
夫の身がたわわになるほどムチでぶん殴って「タマを作れ〜」と命令するくらいでないとアメリカの妻とはいえないよ〜(^○^)でもそーはならんで星いけどね〜(^_^;
Posted by 市市 at 2012年08月23日 15:29
おおっ!X5の記事ありがとうございます!^^

X5、使ってみたいですね~
P226とI911は交互に使っても自然と使えます。
グロックと1911とでは、上手くいかないんですよ~
Posted by ピーター at 2012年08月24日 01:29
>>X5、使ってみたいですね~ P226とI911は交互に使っても自然と使えます。グロックと1911とでは、上手くいかないんですよ~。。。ピーター君、X5は226のハンマーをコックしたまま使える拳銃だと想えばいいですよ♪ ただエクストラクターのディザインを変えたためにモンダイが・・・でワシはエクストラクターのある場所を小さなヤスリで削って解決しましたよ、なので今は快調です♪同時に226のスライドにX5のバレルが入るようにしたのを作ってもらい、これはゴキゲンなんです。X5エアガンを作るメイカーはワシのハナシを聞いてから設計に取りかかっていただけると後の展開がファンのニーズに応えられていいのですがね〜(^^)
Posted by 市市 at 2012年08月24日 03:23
信頼性の高いP226のスライドに、精度の高いX5のバレルですか?
うーん、理想のハイブリッドではないですか。
ぜひぜひ今度レポートをお願いします!
Posted by 神武 保具 at 2012年08月28日 06:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。