最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年08月21日

威力ある R226マウント

市 (2012年08月21日 13:58) │Comments(5)てっぽ
威力ある R226マウント

威力ある R226マウント

威力ある R226マウント

威力ある R226マウント

威力ある R226マウント

威力ある R226マウント

威力ある R226マウント

これらのフォトはトモやテラロッサが
送ってくれたものですが、エアガン世界
でもダットサイトを使う機運が高まって
きているようですね〜(^_^)

R226マウントはかなり贅沢なものですが
ひとつあるといっそう射撃が楽しく
なりますよ〜ん(^ニ^)

マルイさんからSIG 226E2というのを
いただきましたが、これ本物はどうか
知りませんが、エアガンはなかなか良い
ですね〜♪

ある集団からロウライトの訓練依頼がきて
いるので来月あたりはこれを使って
みますよ。




同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 13:58Comments(5)てっぽ
この記事へのコメント
兄です。
先日の話になりますが、写真集は難しいが、インターネットで配信してもいいと仰って頂いてとても嬉しいです。

無料画像共有サイトについて調べてみますね。
Posted by 兄 at 2012年08月21日 23:38
ピーターで御座います。

私のP226もE2なんですよ~
市郎さんと御揃いなんて嬉しいですね~^^

それとマルイさんからX5もでませんかね~
ロック&コックで良さそうなんですが。
Posted by ピーター at 2012年08月22日 00:11
R226マウントは、確かに汎用性もありそうだしオープンサイトも使えるし、しかも格好も良いのでかなり惹かれたんですけど、ヘタすりゃエアガン本体よりも高い価格にビビッてしまい、「これはちょっと手が出ないぞ」と思っていました。

ところが。
SATマガジンの「狙撃拳銃」の記事を読んだら、心がカッと熱くなってしまって、いてもたってもいられなくなり、気が付いたら購入の手続きを……。

うーむ、イチローさんのレポート、恐るべしです。
Posted by 神武 保具 at 2012年08月22日 21:18
市郎 様

改めて、R226マウントの使い勝手はイイものですね!
取り付けも簡単ながら、がっちり装着出来ますし、アンダーレイルも潰れずに活かせるのも魅力です。

本物はわかりませんが、トイガンだと少しフロントヘビーになりがちなので、延長キットを使って20連マガジンの様にしてバランスを取ると、また使い勝手良くなりました。
Posted by to-ryo at 2012年08月22日 22:36
おはようございます☀ すごく存在感のあるマウントですね! こういったタイプのマウントで光学サイトを付けている場合、どの位の距離を基準にしてダットを調節されていますか? シューターの好み/環境で違ってくるものなのでしょうか。 来月参戦するマッチにロウライトステージがあるのでフラッシュライト持ちながら撃つ練習しなきゃいけないのに延ばし延ばしにしています。。。^_^;;  マッチブックには提供されるフラッシュライトを常に手首に装着して撃たなければいけない、と書いてあってどんな感じで撃つのか想像を巡らせまくっています。  昨日はシカゴ訪問中のにゃん子仲間JJラカーザと再会、ご飯一緒に食べに行ってきましたよ〜、ホームランドセキュリティにお勤めなのに中東のガンメーカーをスポンサーにつけてチャレンジャーですよね☆ 三日前には北欧から帰国〜シカゴで乗継ぎだった世界タイトルをたくさん持つプロシューターに会って来ました。 我々、ヒコーキは利用しないけど合法テクニックを使って制限エリア(保安検査場以降)まで行ってきました。 北欧のお金持ちがティーンネージャーの息子に個人レッスンをとプロシューターをアメリカから一週間位雇って(しかも1名じゃなく2名)1日2千発ほど消費したとか、うらやましい。。。 その息子君はあんまりその素晴らしい環境のありがたみが分かっていなかったっぽい、とのことですが。 私を養女にしてちょーだいと思いました、が、あ、親御さんと同じ世代の養女は要りませんね、、、はぁ、、、うちのにゃん子は市販のキャットフードを食べないので、これから明日と週末に撃つ分をせっせとリロードしま〜す、やれやれヨレヨレ(=^. .^=) ではでは、よい一日を〜(^▽^)/
Posted by リリコ at 2012年08月23日 00:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。