最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年08月21日

美味いトメイトウです♪

市 (2012年08月21日 02:07) │Comments(5)語りのプラザ
美味いトメイトウです♪
あれれ^_^;ピンボケですぅ〜(@_@;)
iPhoneを使ったのですがね〜

で、今はトマトが真っ盛りで、郵便局員さ
んの父さんから箱いっぱいのトマトが配達
されて来ました。配達料もタダ∈^0^∋
で、その箱は食べ尽くし、とうとう父さん
の畑に行ってまた沢山もらってきました。
そしてオヤツ代わりに食べています。

美味いトメイトウです♪
子供達は味覚がするどく、マーケットで
売っているトメイトウは食べず、自営で
育てているものは喜んで食べるんですよ。

とくに美味いのはウチで育てている
小さいものですが、これは収穫が足りなく
て奪い合いとなります。

ここの夏は暑くてつらいのですが、
美味しいトマトをいくらでも
食べられることは楽しみのひとつです。

美味いトメイトウです♪
そうそう、今年はアメリカ全体の
トウモロコシが不作なようですが
ウチのあたりはこのとーりに見渡す
かぎりに豊作で、、
こいつがまた美味しいのですよね >^_^<

80円も出せば4本も買えるとあって
これまた安くてゴージャスな味覚を
楽しめるのですよん♪




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 02:07Comments(5)語りのプラザ
この記事へのコメント
市郎さん。
おいしそうなトメイトウですね。
と言いつつ実は私は生のトメイトウがなぜか苦手で…。
聞いた話なのですが、トメイトウは暑かったり水が少なかったりするほど甘みが増しておいしくなるって聞いたんですが、やっぱそうなんですか?

ちなみにとうもろこしは大好物です。
4本80円なんてなんて魅力的なんでしょう?
でも最近は食料よりバイオ燃料の原料になってて結構高いんじゃなかったですか?

失礼しました。
Posted by kimi at 2012年08月21日 02:14
kimiさん、トメイトウが苦手とはこはいかに(*_*)めっ!`_´。。ほんとうに美味しいのを味わったことがないのではないですか? 売ってるものとは別物なんですよん♪しかしトウモロコシを燃料にするたあ人類も愚かになったもんだな〜、と感じるのはワッシだけなんでございますかね〜??
Posted by 市市 at 2012年08月21日 12:18
市郎さん。
多分そうかも知れません。
知人で、特にトメイトウに力を入れてる農家があるんで、
是非そこのを食べてみます。

おいしいトメイトウはホンマ甘くておいしいらしいですね。

私はとうもろこしやサトウキビを燃料にすることはいいじゃん、て思ってたんですが、
人間が食べたあとのとか、人間や家畜が食べるのに向かないのを処置して燃料にするんじゃなくて、
わざわざできたのを丸ごと全部食べないで、
燃料にしちゃうようですね。

やから人間や家畜が、ありつきにくくなったって!?
寂しいですね。

失礼しました。
Posted by kimi at 2012年08月21日 14:15
完熟のトメイトウは、一度味わうとやめられませんねー。
今は甘みを強調した品種が人気のようで、
食べてみるとフルーツのようでたしかに美味い!
でも、でも、昔からある「トマトくっさい感じのトメイトウ」も大好きなのです。

ちなみにニンジンも「ニンジンくっさい」のが好き。
冬場に風邪をひいたときは、ニンジンのすり下ろしが
大量に入った「紅い雑炊」がいいですね。
Posted by ルシファ at 2012年08月21日 19:52
>>昔からある「トマトくっさい感じのトメイトウ」も大好きなのです。。野菜は野菜臭っさいのでないと野菜の栄養分がほとんどないのではないですかね〜、、街で売ってるのは野菜の残骸か水化した野菜モドキではないかと想いますね〜(^○^)
Posted by 市市 at 2012年08月22日 12:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。