最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年08月13日

地面によりけり

市 (2012年08月13日 12:29) │Comments(3)語りのプラザ
青い靴ぅ〜♪はぁ〜いてたぁ〜
いちろぉおさ〜ん
異人さんのお国でぇ駈ぁけぇま〜した〜♪

前出の青い靴で走ったところ
あまり好くはなかったです、、

というのはウチの私道には尖ったコジャリ
が敷いてあり、底の薄い靴だと足の裏を
刺されるような感触があるんですね〜
とくにツマ着だとそれが顕著で(^_^;

土だけの野道だと裸足でも気持ちよいの
ですが、荒れ地だとどうもツライです。

それと、いきなりツマ着で長く走ると
ふくらはぎの真ん中の骨の中が?痛くて
翌日は歩けなくなりますね〜(>_<)

じつは、3日間かかってやっと治った
のですよぉ〜(^0^;)

まずは5kmくらいから始めたほうが
よいですよ〜

日頃走ってない人は1kmくらいからが
よさそうですね〜(^_^)

ではお休みなさぁ〜い(^-^)/

そーそー「飢餓海峡」という古い映画を
トルーパーさんが送ってくれて
観ましたが、若い頃に観た印象とは
ウラハラで とても良い作品だと
感じましたよ。

作品を作るスタッフが年上の人たちで
そんなメンバーがイッショケンメに
作った映画を理解するには
少なくとも彼らと同年齢かそれより
年上にならないと解らないものが
あるわけですね〜(*_*)





同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 12:29Comments(3)語りのプラザ
この記事へのコメント
薄くて軽い靴というのは確かに動きやすくて快適ですが、
組み合いになった時に革靴の踵などで爪先を踏まれたらと思うと怖くて・・。
過去に実際にやられて悶絶した事があるので、
薄くて軽い靴は長時間のランニングなどでしか履きませんね。
多少重くて蒸れてもいいから、ショートブーツやスポーティーなデザインの安全靴が大好きです!
Posted by 自由戦士 at 2012年08月13日 22:53
>組み合いになった時に革靴の踵などで爪先を踏まれたらと思うと怖くて・・。いやまったく、でもそれくらいで足は潰れませんし、組む前に射殺するというのが射撃術でもあるので、薄くて軽くて音のしない靴の運用も視野にいれて訓練しておくほうが良いでしょうね。なので靴は少なくとも3種類は備えていたいとワシは考えていますよ。
Posted by 市市 at 2012年08月14日 00:28
靴は重要ですね。
自分の足に合う靴が見つかると痛感します。
同じメーカーでも微妙に違い、履き慣れてみないと相性が合うかどうかわかりません。
靴の購入は半端な覚悟ではできませんね。

ワックスがかかっていたり、濡れたりしている場所でも滑りにくく、
靴底で床を擦ってもキュッキュッという音がしないショートブーツがあればと以前から思っています。

堅い靴底は滑りやすく、柔らかい靴底はキュッキュッという音が出やすい。
両方の欠点を同時に解消できるソールはできないものかと・・。
Posted by 自由戦士 at 2012年08月14日 14:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。