最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年08月04日

セルデのマインド忘れまじ

市 (2012年08月04日 08:12) │Comments(11)訓練
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120804-OYT1T00293.htm?from=main8

国税局の職員が
荒川区の路上で歩いていた女性の
後をつけ、頭部を重さ約3キロのブロック
で殴りつけたそうです。

田村被告は「仕事上のストレスがあった」
と説明しているそうです。

被告は女性と面識がなく、
ブロックは数日前に自宅近くの工事現場で
拾ったものだったそうです。

(-_-;)

仕事でストレスがたまり

工事現場で拾って準備しておいた
ブロックで

見知らぬ女性を殴打した

(-_^:)

みなさん、、

世の中のいたるところで
狂った男が増殖中です

自分は大丈夫だなどと考えず
セルフディフェンスの心を養って
いただきたいですよ

ブラホではトモの実演をしっかりと
見てくださいね。





同じカテゴリー(訓練)の記事画像
ランダバ2秒切り!!
ジュン3日目の訓練
ジュンの二日目
二日目のジュン
ジュン姫がM&Pを撃つ!!
ビアンキカップ初日・・のハズ
同じカテゴリー(訓練)の記事
 ランダバ2秒切り!! (2021-12-05 14:03)
 ジュン3日目の訓練 (2021-11-26 13:31)
 ジュンの二日目 (2021-11-26 02:04)
 二日目のジュン (2021-11-24 14:16)
 ジュン姫がM&Pを撃つ!! (2021-11-22 14:40)
 ビアンキカップ初日・・のハズ (2020-05-21 15:55)

Posted by 市 at 08:12Comments(11)訓練
この記事へのコメント
もう家にいるから安全とは言えない世の中になりましたね
しかも起きてる犯罪のタチが悪いこと
自分のイーゴゥを通すため、思いつきで赤の他人を傷付ける等

日本人も危機意識が薄いと思います
セルデが許されない国、セルデを認めない(一部の)国民
嘆かわしい事ですがやはり自分が痛い目に合わないとその意識は変わらないのでしょう
Posted by Куна at 2012年08月04日 08:40
>やはり自分が痛い目に合わないとその意識は変わらないのでしょう。。。それは確かにありますね、、しかし痛い目も修復可能ならばいいのですがね〜、、これだけ暴力犯罪のニュースを聞けば「そろそろ自分の番がまわってくるぞ」と、どうして大多数の人間はそう考えないのか、そこがワシにも理解できないですね〜。
Posted by 市市 at 2012年08月04日 13:18
いきなり後ろから殴られたら、クナイとか役にたちませんね……
Posted by ナンジャー at 2012年08月04日 15:41
>ブラホではトモの実演をしっかりと
見てくださいね。

悲しいかな。
まだ伝えていなかったと思いますが、私は十六の銃撃戦オタク坊主なので、トモさんのブースに入れなくて。
とても胸がもやもやします。

いつのことだったか、市郎さんは日本全国をまわって対包丁訓練をやりたい、と仰っていましたよね。もし近所で開催されるようなら、是非とも参加させて頂きたいです。ではでは。
Posted by 兄 at 2012年08月04日 17:52
>いきなり後ろから殴られたら、クナイとか役にたちませんね……。。ナンジャー さん、銃を持っていても、原爆を握っていても後から襲われたら一巻の終わりだというのは、まず常識として知っておきましょうよ。ですからまず必要なのは「セルデの心意気」これなのですよん。強いマインドがあれば、セルデのレヴェルもだんだんに上がるのです。こういうことはセルデ講習を受けないと解りにくいものでもあるのですがね。
Posted by 市市 at 2012年08月05日 00:50
ええっ? 兄さんは16才???!!! おろろきました(^_^;)んで、どちらの県にお住まいですか?
Posted by 市市 at 2012年08月05日 01:00
就職の喜び、という事で。。

筆不精ではありますがお許しください(笑)

まずは第一に、これで卒業後に路頭に迷う心配はひとまずなくなり、またレンジに戻れる!!・・・という思いが湧きました(苦笑)

そして、そこから僕の事を採ってくれた会社なので、それこそ”つまるところでは根性?”でやらせていただこう!!という思いもしっかりあります。

というのも、内定を頂いた会社の面接とエントリーシート(企業に自分のアピールをまとめた書類になります。以下長いのでESにしますね。)にはバッチリと射撃の事を書き、それも含めてオッケー!!をもらった為です。

それこそ日本での多くの一般企業では・・・認めたくないですが、正直なぜか煙たがられてしまう趣味なので、ここは書くべきか本当に悩みました。。
(実際面接でまず~い雰囲気になってしまった事もありました。苦笑)

たぶん、多くの会社では”どこどこ大学に留学していました!!”とかの優等生な類いのアピールが受けるのでしょうが僕はその手の事を言っている同期の就活生を見るとしっくりこなくて背中がピキピキとして来ます(笑)

そして、ここで誤魔化して表面だけのESを作って、仮に入ったとしても絶対に続かない・・・と思い、一か八かではありますがバッチリ書いてオッケーが出た所に入ろう!!と決めて、いつしかそれが僕の軸になっていました。
・・・結構デンジャラスな賭けに出たと思います(笑)

ですが、ちょっと変わった軸を持って就職活動を続けたのにも関わらず、それでも認めてくれた所があったので、やはり出たとこ勝負でやってみよう!!という思いでこの夏休みから研修に入っております!!

このTACTICAL LIFEの閲覧者の皆さまには、素晴らしい社会人先輩の方々がいらっしゃると思います。ぜひ、機会がありましたら叱咤激励などしていただけると幸いです。。

なかなかまとめるのが大変で・・・まとまったのかが分かりませんが、以上で締めさせていただこうかと思います。

CO 石田
Posted by CO stone at 2012年08月05日 01:20
COちゃん、就職できておめでとう∈^0^∋ちょっと心配しながら見守っていましたよ〜(^_^)まだ喜びの興奮が冷めやらないのか、君の表現がモドロ(シドロを抜いた表現(^o^))ですが、これも若きころの感動として心に刻んでおいてくだいね。。ワシの頃は正社員のクチなどいくらでもありましたが、印刷会社の写真部に合格したとデンワが入ったときの喜びはありありと覚えていますよ♪でも9ヶ月で辞めましたがね〜(^0^;)
Posted by 市市 at 2012年08月05日 03:14
東京都です。
Posted by 兄 at 2012年08月05日 05:53
COさん、改めて言わせてもらいます。おめでとう御座います。

COさんのブログでも就活に関する事を読んだりしたので、さぞかし奮闘したんだろうなと思いました。今はなかなか正社員は有りませんもんね。

僕は大学には行かず、高校卒業後も就活して、仕事をあちこちしてきました。実際なかなか仕事を得るのはなかなか大変でした。そんな経験が有るので、COさんは本当に偉いです。お世辞じゃありませんよ(笑)

自分も将来に向け、そして現在を真剣に考え、目標を見失うこと無く自分を高めていくことができればいいなと思います。
Posted by HiroSauer at 2012年08月05日 08:17
イチローさん ブラックホールにてシューティングレンジRO、格闘デモ担当をさせてもらっているJANBOと申します。

暑い中、会場に来て タクレットシューティング、バリケードシューティングにチャレンジして頂けた方々、有難う御座いました。m(_ _)m

また、ブーススタッフへ毎回のお気遣い。 
なかなか、直接お礼をお伝え出来ることが適わないので、この場をお借りしてお伝えしたいです。
いつも 有難うございます。m(_ _)m

今回の格闘デモは、自分も仲良くさせて頂いている方に、突然降り掛かった暴力の事をテーマにさせていただきましたが、、、。
その事を伺った時は、衝撃を受けるとともに、何のお役に立ててないなと落ち込みました。
今回のトモさんの格闘デモを観て頂けた方々には、我が身、愛する家族、大切な仲間に降り掛かる火の粉を振り払う勇気を持つ切っ掛けにして頂けたら良いなと思います。
応戦でなく、回避する、そこから逃げる。その切っ掛けになれば。

また、新春ブラックホールで楽しんで頂けるように、精進したいと思います。

乱文 失礼致しました。
Posted by JANBO at 2012年08月06日 09:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。