最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年08月01日

市 (2012年08月01日 22:01) │Comments(1)語りのプラザ
イチローさん、オハ今晩わ! 人のFACEBOOKに書いてあったのですが、胸を撃たれたのでこちらに書かせてください。 子供が生まれたら「犬」を飼いなさい。子供が赤ん坊の時、子供の良き「守り手」となるでしょう。子供が幼年期の時、子供の良き「遊び相手」となることでしょう。子供が少年期の時、子供の良き「理解者」となるでしょう。そして子供が青年になった時、自らの死をもって「命の尊さ」を教えるでしょう。(欧州の言い伝えより) ちょっと涙が出そうになりました。
TROOPER(村野 浩)

おはばんよん♪
ワシが子供の頃、我が家は戦災に遭って
とても貧しかったのですが、それでも
両親ともに犬と猫が好きで常に飼って
いました。市場のゴミ箱から魚のアラを
集めてきてはエサにしたりしていました。

犬も猫も性格にはかなり差があり、
気の合う犬とは一緒のフトンでワシは
寝ていましたよ。

そういう流れもあって、ウチには猫が沢山
いるのですが、子供たちは動物アラジーで
触るとジンマシンみたいに皮膚が赤くなる
のですよ(×_×)
しかし猫によっては反応しなかったりもす
るのですがね(?_?)
で、ミッキーさんとこに犬がいてよく遊ぶ
のですが、これも触ると皮膚が、(@_@;)

それでも身体を慣らすためにたまには
ナデナデさせていますが・・・

というわけで、アラジーという想わぬ
災難のために犬を飼えないでいます。

それと犬を飼うからには「放し飼い」と
いうのがワシの条件で、それは禁止されて
いるので出来ないのですよね〜(>_<)

こんな広い土地なので放し飼いは可能なの
ですが、牛のジャマをする可能性があると
いうことで禁止なのです。

ほんとは賢い犬なら牛とも仲良くするの
ですがね〜

しかし犬もバカ犬と賢いのとの差が大きい
ですよね〜(@_@;)
赤ん坊を咬むヤツもいれば、吠えるだけ
のヤツもいますからね〜

クリスマスに命をひとつだけ救おうと
「ペットの殺し場」に何回か行きましたが
そこで観る犬や猫の悲痛な表情はしばらく
忘れられず、自分が人間の一員であること
が悲しくて辛くて憂鬱になりましたよ。



同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 22:01Comments(1)語りのプラザ
この記事へのコメント
いちろーさん、再びお邪魔いたします。
ケンシロー君とジュンちゃん、アトピーが出なくなると良いですね。私も犬、猫アレジーは200以上振り切りですが、愛猫といつもスリスリしてます。でも触った所が酷くなるとかは無いんですよ。
ホームドクターも特に注意とかしないので。ゆっくり馴れて、アレジー反応が出なくなると良いですね。イチローさん宅にはあれだけ猫が居るから、相性の良い子が居れば良いのですが・・・。

最後に本当に保健所の犬たちのあの悟ったような顔はいたたまれないです。経済状態も広い庭も無い私には助けられないのが、残念です。
Posted by TROOPER(村野 浩) at 2012年08月01日 23:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。