最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年08月01日

49号線を往く

市 (2012年08月01日 01:28) │Comments(7)訓練
49号線を往く
ここはアンティック屋さんで
ゴールドラッシュ時代当時のモノなどが
わんさとありました。手作りの鉄道具など
は時代を経ても頑丈なままで残っており
当時を忍ばれます。
49号線を往く
49号線を往く
これはたしか「ソノーラ」だったと
想いますが、49号添いの魅力的な町です。

49号線を往く

49号線を往く

49号線を往く

この町の名は忘れましたが
おそろしく静かで1849年の西部劇の
舞台を訪れたような錯覚をしそうです。

49号線を往く

49号線を往く
一本道があり、それがメインストリートとなり
その両側にお互いに助け合って家を建てて
住み着き、次々と人が訪れては人口が
増えていった・・・

ヨセミテを含むスィエラ山脈の
裾を走る49号は素晴らしい訪問ルート
ではないかと。
できたらそれぞれの町に一泊しながら
歩いてみたいものです。

70才になったら仕事からすっかり リタイヤ
し、その記念にワシは
フォーティーナイナーの臭いを求めて
旅をしようかと・・・

キャリフォニアをドライヴできる
チャンスがあったら、ぜしともこの
49号線をよろしく(^_^)



同じカテゴリー(訓練)の記事画像
ランダバ2秒切り!!
ジュン3日目の訓練
ジュンの二日目
二日目のジュン
ジュン姫がM&Pを撃つ!!
ビアンキカップ初日・・のハズ
同じカテゴリー(訓練)の記事
 ランダバ2秒切り!! (2021-12-05 14:03)
 ジュン3日目の訓練 (2021-11-26 13:31)
 ジュンの二日目 (2021-11-26 02:04)
 二日目のジュン (2021-11-24 14:16)
 ジュン姫がM&Pを撃つ!! (2021-11-22 14:40)
 ビアンキカップ初日・・のハズ (2020-05-21 15:55)

Posted by 市 at 01:28Comments(7)訓練
この記事へのコメント
こんにちワン☀ 永田家のお子ちゃま達はイベント盛りだくさんの夏休みで楽しそうですね。 砂金、いまでもとれるんですね!! こちらは先週より自宅から西へ約450マイルのところに滞在しています。 49号線沿いのようなステキな街ではなく、日没後はえらく恐い風景なる地域と隣り合わせ。。。 ある機関が調査した"全米で最も危険な都市100"に入っているのも納得の雰囲気。 100がSafestという指数なんですがココは3。 で、私が週1で行っている射撃クラブのある街も治安が悪くやはり入賞しており、指数4とあまり変わらず! ちなみにNRAアニュアルミーティングのあったセントルイスは10位、帰りに軽食+燃料補給の為立ち寄ったイーストセントルイス(IL週)がワースト1、指数ゼロ〜〜★ たしかに廃墟がたくさんあって、住みたくないと思ったものです。 ボーダー(州境)にある街って犯罪率が高いと聞いたことがありますが、みごとに当てはまっています。 今回は旦那の仕事に付いて来た訳ですが、キッチンの付いていないタイプの宿の為、外食続き。 日ごと肌荒れが進み〜の、マッチ用のアモちゃんの残数があんまりなかったのを思い出し〜の、はよ家に帰りたか〜とホームシックになっていますよ。 玄米パックを持って来ておけばよかったです。 週末にようやく帰ることが出来ますが農場地帯ばっかりの高速道路@夜って眠くなりそうです〜@_@ イチローさんは長距離運転される時どうやって退屈しのぎされているんですか? 音楽? 会話? 風景を楽しむ?? ランチタイムまで時間つぶしにソロ活動でバスプロショップに行って来まーす。 Have a great weekendでございます^o^♪
Posted by リリコ at 2012年08月02日 23:37
リリコさん、こんばんは。
49号線のこの風景も古きよきアメリカの風景なんでしょうが、リリコさんが話してくれた街の様子もまたアメリカらしいといえば、そうなのかもしれませんね。(^^;)

どうか気をつけて。

失礼しました。
Posted by kimi at 2012年08月03日 01:01
〒kimiさん 「イーストセントルイス 廃虚」で検索すると寂れた風景写真掲載のサイトをご覧いただけます。 私が今滞在中の地域はここまでひどくはないのですが、食品加工工場、コンテナ倉庫、トラック車庫等がたくさんあって人気がないのがこわいですね〜。 ナビに騙されてへんなところに迷い込みそうになりUターンして車通りの多い道に戻ったりしました。 この地域に友人もいないので今ひとつローカル情報がないのもあり夕食後はブラブラせずホテル直帰の日々です。 あと数日の辛抱〜気をつけまーす♪
Posted by リリコ at 2012年08月03日 12:40
 お世話様です。

毎日暑いですね~ (++)
水をガブガブ飲むのですが。
そのまま汗になってダラダラ出ますね~ (**)

前に聞いたのですが、日本の川はどの川も砂金が取れるのだとか (^^;
だから、黄金の国 「ジパング」 なんだとか (??)

新潟は佐渡島でも砂金取りの施設がありますね~ (^0^)


あ~もーひとつ (^^)h
今日パスポート受け取ってきました~ \(^0^)/
お盆休みに国際免許を取りに行きますね~ (^0^)b
11月の何日から行けば良いのですかね~ (@@)
Posted by KO-1 「笛木 孝一」 at 2012年08月03日 21:00
>>KO-1さん

某所でのご活躍拝見しました。
何というか・・・「KOさん、そのまんまやな~」(笑)。
お見それしました!
Posted by ルシファ at 2012年08月03日 23:29
リリコさん、キャリフォニアにも熱波が居座って動くどころかヒートは上がる一方じゃねん。そちらの干ばつもひどいらしいけど今でもそうじゃっと? これじゃトーフの値段も上がるね〜(@_@;)
Posted by 市市 at 2012年08月05日 01:23
 お世話様です。

今日は日曜日、えげれすでは4年に1度の祭典をやってますね~ (^0^)
寝不足の人も居るみたいですが!?
ワシら土方みたいに、炎天下の下で仕事する者達には、寝不足は大敵ですね~ (**)
って。ワシの場合は飲んでそのまま寝ちゃうから (-_-)Zzzzz
見たくても無理なんですけどね~ (^^;


 ルシファさん

>某所でのご活躍拝見しました。
って (??)
もしかして、会社の創立50周年記念パーティーで。
日本酒を飲みすぎて、パンツ1枚で暴れたのを見てたのですかね~ (~~)

皆にはナイショにしてて下さいな~ m(_ _)m
Posted by KO-1 「笛木 孝一」 at 2012年08月05日 07:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。