最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年07月23日

日本の国民感情はおかしい、そうで

市 (2012年07月23日 07:57) │Comments(7)語りのプラザ
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120703/plc12070307310007-n1.htm

 東京都の尖閣購入計画をめぐって、英国紙の取材を受けた丹羽宇一郎大使は「実行されれば、日中関係に重大な危機をもたらす」と発言、日本国内で購入計画を支持する意見が多数を占めることについても、横路孝弘衆院議長と習近平国家副主席の対談に同席したおりに「日本の国民感情はおかしい」「日本は変わった国なんですよ」と言い放った。
サンケイ新聞より

これについて 櫻井よしこさんもかなり
怒っていますが、ワシもせっかく下がった
血圧が上がってますよ(-_^:)

「日本の国民感情はおかしい」だとぉ?
(-_^:)(-_-#)
もしもですよ、
尖閣を中国に渡したら次は沖縄をよこせ
と言ってくるわけで、日中関係はもっと
もっと重大なことになるわけで、、

皆さんはどう感じているのか聞きたい
ところですね〜



同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 07:57Comments(7)語りのプラザ
この記事へのコメント
祖国日本よりも中国が大好きな政治家さん達は、聞く耳を持っていないので何を言っても無駄ですからねぇ。
まあそろそろ絶滅危惧種になりつつあるので、ほっといても政治の舞台からは消滅するでしょう。

丹羽君、横路君さようなら、老後は心の祖国である中国で余生を過ごして下さい。
Posted by 自由戦士 at 2012年07月24日 05:51
テレビアニメの「ドラえもん」で、毎回のようにのび太をいじめるジャイアンとスネ夫。
ところが、長編映画版だと一転して彼らは力を合わせて敵に立ち向かう。

要するに、共通の外敵がいれば、皆そっちの方に目がいくということでしょう。
中国にとって国内での政権批判をさせないために、「憎っくき日本」という外敵を国民に意識させることは重要な政策ということです。
江沢民以降、それが特に顕著になりましたね。

イチローさんおっしゃる通り、尖閣を渡したらきっとその次があるし、当然その次もあるでしょう。
向こうは外交という「戦争」をやっているのですから。

一方で、日本は為政者が本気で「友愛」なんてことを口走っていたのだから、そういう意味では確かに「変わった国」なのかもしれませんが。
Posted by 神武 保具 at 2012年07月24日 07:51
更迭ですね!
中国が南シナ海でやっていることを知らないはずがないのに、日本だけは例外と思っているんでしょうか?
Posted by 貸本屋 at 2012年07月25日 08:38
貸本屋さん、民主党はあの男を引き戻したようですが、更迭というカタチにはしたくないと(-_^:)ヴェトナムやフィリピンでもチャイナにはヒッシで抵抗しているのにナンタル恥ずかしいことかと(-_-;)さいわいにも米国は尖閣の防衛も安保に入るとゆーてくれたのでワシはホッとしましたね〜(^-^)これならチンピラのケンカのバックに極東組が立ってくれたようなもんで(^○^)なんたって腕力の見せ合いは大事ですからね〜(^。^)
Posted by 市市 at 2012年07月25日 09:12
この話、百万歩譲って冷静に考えてみました。
大使たる者ならば、向こうの国へ行って「同調したような事」言う振りをしながら、後ろを向いて舌を出す位の器量としたたかさも必要かと。
(もちろん、それを変に利用させない慎重さも!)

残念ながら、彼はそういう人物では無い様ですし、現政府にも気の利いた応対は期待できなさそうです。(−_−#)
ただ、唯一の救いは、9月には彼を更迭しようという動きが出てきた様です。

ところで、イチローさんのブログに政治ネタが出てくると、コメント数が伸びないのは、少しさみしいですね〜。
Posted by Cat oh! at 2012年07月25日 21:55
イチローさんのおっしゃる通り、国際関係では腕力必要ですね~。
日本も2~3年で腕力増強しないと・・。
南シナ海問題では、早速中国から日本に対し、首を突っ込むな、と言ってきましたし。
Cat oh!さんのおっしゃるように、したたかな交渉力のある人物と早く交代してほしいです。
Posted by 貸本屋 at 2012年07月26日 07:04
Cat oh! さん、貸本屋さん、我が大使は「日本は中国の属国になるのが一番」だと公言していたそうですね〜(-_-;)(-_^:)次の中国大使には北朝鮮からトレイドした政治局員を使えばどうですかね〜??(^○^)ごり押しのプロだし値段もうんと安いハズで(^o^)
Posted by 市市 at 2012年07月26日 21:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。