最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年07月21日

バットマン最新作を上映中

市 (2012年07月21日 04:56) │Comments(3)語りのプラザ
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120720/amr12072023380003-n1.htm
ガスマスクに防弾チョッキ姿でスクリーン
の前に立ちはだかり、催涙ガスを放って
無差別に発砲したという。
サンケイニュースより

12人死亡 71人怪我という大きな事件が
コロラド州で起こり、
今日のCNNやフォックスニュースなどでは
朝からずっと映像を流しています。

AR15と40口径のグロックなどを使っての
無差別射撃だったと報道されています。

身につけていた防弾ヴェストは
フルサイズで首や股間まで覆った本式な
ものだったそうです。

観客は、これは映画館が用意した余興
だろうと想ったそうです。満席の映画館
だったので身動きはとれず大パニックに
なったそうです。

犯人のジェイムスは高い学問を身につけて
いたようですが、どういうわけか大学を
脱落することになっていたと
報道されています。

さきほど識者のコメントがあって
こういうことを言っていましたよ。

「こういうことがあると必ず深夜映画の
上映に問題があるとかガンがあるから
いけないとかの意見が出てきますが、
私はそういったことに事件の核心が
あるわけではないと考えています」

いずれにせよ、
わしらのようなテッポファンにとっては
身のすくむような事件ですね。




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
トランプさんから手紙が・・・
空気銃の想い出
クボタンを知らない ド馬鹿警官
タクマ食堂 訪問の巻
ラストサムライ
まにあった♪
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 新 市ブログへの誘い (2017-12-01 10:00)
 弱くも強くも君しだい (2017-11-29 00:27)
 New 市ブログの構想 (2017-11-20 12:21)
 どこが入力禁止じゃい? (2017-11-20 11:59)
 トランプさんから手紙が・・・ (2017-11-17 08:45)
 空気銃の想い出 (2017-11-06 10:49)

Posted by 市 at 04:56Comments(3)語りのプラザ
この記事へのコメント
往々にしてこんな人は出てきますよね(汗)俗にネットでは「中二病」とも呼ばれたりしますね。テレビ、映画、ゲーム等のメディアの影響を受けたりするのも原因だと言われますが、個人的にはその手のゲームや映画をやったからといってみんながそんな乱射をするわけではないですし、これも銃やナイフ同様本人のマインドの教育次第だと思います。

アメリカなど海外だけでなく、銃不毛の日本でも包丁等を使って起きる可能性は有るとは思いますから、向こうの話だけだとは言い切れませんね(汗)

これが日本だと物を縛る的な考えに行き着きますが、あらゆるものが武器や殺人道具になり得るわけですので、無駄じゃないかと思っております。

確か犯人の動機にはチケットが取れなかったから腹いせにという理由も有ったとも伺いました。近所だったから銃を直ぐに持ってこれたのでしょう。しかしこれが本当ならかなりアホらしく幼稚ですよね。正に品位を疑いますよ(汗)
Posted by HiroSauer at 2012年07月21日 05:21
「往々にしてこんな人は出てきますよね(汗)俗にネットでは「 中二病」とも呼ばれたりしますね。テレビ、映画、ゲーム等 のメディアの影響を受けたりするのも原因だと言われますが 、個人的にはその手のゲームや映画をやったからといってみ んながそんな乱射をするわけではないですし、これも銃やナ イフ同様本人のマインドの教育次第だと思います」

以下のカキコした際の最初の文章ですが、記事の内容を理解せずに勘違いカキコしましたのでお気になさらないでください。最初映画かゲームの影響で乱射を起こしたのかと思いまして…。勢いでよく読まずに書いてしまいました。失礼しました。
Posted by HiroSauer at 2012年07月21日 09:02
あぁぁ。。。(;゜〇゜)  朝友人からのメールでこの事件のことを知りました。 郊外の一軒家で育ったおとなしそうな男子学生、まさかあのコが無差別大量殺人なんて。。。と周りは驚きを隠せないと新聞記事にかかれていました。 犠牲になった人達はたまったもんじゃないですね、映画館でまさか殺されるとは夢にも思っていなかったでしょう。 
 .40ピストル(Glock)、ライフル(AR15)にショットガン(Remington 870)使用だったとのこと、3ガンかよって感じですが、、、 時々起こる銃器を使ったこの手の事件(今回のはアメリカ史上最悪とのこと)に絡んで銃反対、銃規制をもっと!って言う人が出て来ますが、アメリカで銃規制を厳しくしても、似たような事件は再発することと思います。 娯楽施設や公共交通利用時、お出かけ先の建物なんかでは非常口の確認、なるべくすぐに避難出来るところに位置しておきたいですね。 ショッキングな事件が起きたばかりですが、当方の射撃ライフは変わらず、明日は遠出してローカルマッチのステージセットアップの手伝いをした後現地のホテルに泊まって明後日撃ってきまーす。 マッチは、、、「3GUN match」ですが午前中のピストルの部だけ参加する予定です。 観たい映画が封切りされるので近いうちに映画館にも出かけてきます。 ではよい週末を☀
Posted by リリコ at 2012年07月21日 11:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。