最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年07月14日

M4ライフルケイス

市 (2012年07月14日 23:45) │Comments(6)タフプロダクツ
M4ライフルケイス

ライフル一本買うたびに そのためのケイス
を買ってきたのですが、
どうもオーガナイズの勝手がわるくて使い
にくいのですよね。
そこで、これひとつあれば長い狙撃銃で
ないかぎりは入り、弾倉の整理が快適で
素早く抜き取ることができる、、
みたいなのを作りたいわけですよん。
んで、入るテッポは1挺だけです。

そうそう、このM4エアガンは台湾製だと
想います。タフプロ社で銃のサイズを計る
ために備えてあるのですよん。
メイカー名は気にしなかったので・・・

M4ライフルケイス
で、M4の弾倉は長短があるだけで
整理には困らないのですが、
人気の高いルガーの22LRライフルの
弾倉にはバナナ形、二連、3連、4連と
いろいろなのがあり、この3連が今の
試合では人気者なのですよ。
なので、このヘンテコなカタチの弾倉を
素早く出し入れできるというのは
大切なことなのですね。

M4とルガー10/22ライフルにきっちりと
対応できる袋を狙っているわけです。

で、、
なんだかフォトが二重載せになったりして
いますが、これはどうもワシの物忘れが
原因で(;O;)このごろ認知症になるのでは
ないかと自分では心配していますよ、
マジ(^_^;

こんにちわ。 ちょうどM4A1(16inch)を入れるケースを総買い替えしようと思ってたのでかなり気になります!! 肩からかけて両手をフリーにして電車で移動するので肩から掛けるストラップ付きのがほしいです。今のもカラビナでストラップを付け替えると縦、横で運べるんですが「芯」がないので肩から掛けるとふにゃっ!となって掛け心地が非常に悪いです。カラビナ取付け基部にカシメピンが打ってありますが、力がかかるとブチッ!と逝きそうで・・・。 あれこれ注文を付けるわけではないですが、今後の進展が楽しみです。
チャップマン

ちょうど昨日、ジェイソン教官とその
ことで話し合っていましたよ♪
タフプロとしては、現場で働く警察官が
気に入らないものを作るわけには
いきませんし、ワシとしてもチャップマン
さんみたいな好き者さんに気に入ってもら
えるモノでないといやですからね〜(^^)
どしどしご意見をくださいな<(_ _)>
 
質問させて頂きます。そういえばAMTの22LRライフルはもしかして10/22をベースにしたやつですか? 一緒に写っているARのエアソフトガンは市郎さんのでしょうか?出来ればメーカーはどこのですか?
HiroSauer

じつはすべて忘れてしまいました(; ;)
AMTのテッポなのですが、AMTとは
なんぞや??
どうみてもルガー10/22です。しかし
ものすごく高級感があります。
で、AMTは倒産したのかもしれません。
ひとつHiroさんが調べて教えて
くださいな。

まったく関連ないんですが、TUFF社でレースホルスター出すってないんでしょうか? イチローさんデザイン、TUFFブランド…
みっくん

ワシがレイス用を作るとしたら
その銃専用に作るので、採算が合わない
のですよね〜(^_^;
なので自分用に改造したモノを使って
いるのですよ。改造は難しくないので
趣味の工作として楽しく作りませうよ
(^-^)





同じカテゴリー(タフプロダクツ)の記事画像
10連マグパウチの色
10連のマグパウチ
タクレットがお好き♪
タクレット L の赤など、どうです?
速王君の場合
まぐマグが届きました♪
同じカテゴリー(タフプロダクツ)の記事
 10連マグパウチの色 (2020-02-14 19:54)
 10連のマグパウチ (2020-02-14 06:11)
 タクレットがお好き♪ (2020-01-07 02:06)
 タクレット L の赤など、どうです? (2019-12-29 04:32)
 速王君の場合 (2019-09-14 23:04)
 まぐマグが届きました♪ (2019-09-14 03:40)

Posted by 市 at 23:45Comments(6)タフプロダクツ
この記事へのコメント
AMTに関してはウィキで一応調べてみましたが、IAIという会社に売却されてその会社も訴訟などで潰れたみたいです(汗)

AMTはハードボーラーやオートマグのイメージが印象的でしたね。

10/22のカスタムでは一番これが興味あります。

http://m.youtube.com/#/watch?desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DC6ktPe-h4pg%26feature%3Dyoutube_gdata_player&feature=youtube_gdata_player&v=C6ktPe-h4pg&gl=JP

ArchAngelという会社が販売しているG36風のコンバージョンキットです。
Posted by HiroSauer at 2012年07月15日 01:12
レイス用ホルスタといえば、今でもビアンキのヘミスフィアが大好きです。サファリを使ったり、リムキャットに浮 気をしたりもしましたけど、一番使用感が肌に合うといいますか。
あの名品が、今では中古でしか手に入らないとは。しかも、年々出物も少なくなっているような・・・。おかげでホルスタを改造しなければ納まらないような形のテッポは、出番も無く眠っています。

でもって、いつぞやの市モツ改造ホルスタの記事を拝見して・・・
「ここか!見ないと思ったら、ここに集合してたのか!?」
と、思わず絶叫。

あまり「良い!」と叫ぶと、さらに品薄が進みそう・・・と心配してしまう私は、器の小さい男であります(笑)。
Posted by ルシファ at 2012年07月15日 12:33
ルシファさん、ワシもヘミスが市番好きで、ここをヘミスの集合地に指定していますよ〜ん(^◇^)でもあまり良いとはいえませんね〜、同感です。だって良いなんていったらサイゴ、品薄必至ですからね〜(^_^;)「おいオマヤ〜! そんな時代遅れなホルスなんかここに置いてけ〜! そんかわりサファリの新型やるで〜」、、なんて言ってホッペをパンひっぱたくのですよ(^o^)ほんとにはやりませんけど、それくらいの気構えがなかったら集まりません、、と言いたいのですよね〜∈^0^∋はっはっは、それにしてもルッシーさんも好き者だね〜(*^_^*)よしよし♪
Posted by 市市 at 2012年07月15日 23:31
どーもどーもです。
PHOTOのかぶりは、ファイル名が同じなので以前に載せて格納されている所で上書きされてしまうのが要因ではと考えます。
と、言いながらあまり良く分かりませんが・・・。
何となく想像しました。でも、結構自信も有ったりしますけど。
Posted by 東GO at 2012年07月15日 23:42
20インチも入っちゃいますか~
それなら、私のガンは、ほとんど入りそうですね~
SR-25タイプも一丁持っていますよ~
Posted by ピーター at 2012年07月15日 23:58
東GOさん、まさにそうでしたよ(*^_^*)ナンスィーさんがアイフォンで撮ってメイルしてくれるのを載せると、上書きというのですかね、カッテにフォトが変わってしまうのですよね〜(>_<)なので番号を新しく書き換えて載せることにしました。もー今回はおそいですがね(v_v)あ〜ボケでなくてよかったん(^^)
Posted by 市市 at 2012年07月16日 13:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。