最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年07月14日

ライフルケイス

市 (2012年07月14日 12:54) │Comments(9)タフプロダクツ
ライフルケイス
どうも好いライフル袋がないので
作ってみようかと、、
ライフルケイス
このごろ22LRライフルでの
スティル チャレンジが盛んで、その試合
で使いやすく、かつM4を入れるにも
適している、、そういうケイスを作りたい
のですよん♪
ライフルケイス
できたのをナンスィーさんに持ってもらう
となかなかカワイイですね(^_^)
最初のプロトは赤リップで作り
あるオナゴシューターに使ってもらって
意見を聞きながら改良し、その後で黒いの
を作って自分のM4を入れてさらに改良する
という手順で完成させます。
ライフルケイス
たとえば、これがワシの22LRですが、以前
記事にしましたかね〜?
すごく軽いので誰でも撃てるしタマ代も
かからないのでガゼン人気が出ているの
ですよね。キレイでしょ?
AMTのカスタムです♪




同じカテゴリー(タフプロダクツ)の記事画像
10連マグパウチの色
10連のマグパウチ
タクレットがお好き♪
タクレット L の赤など、どうです?
速王君の場合
まぐマグが届きました♪
同じカテゴリー(タフプロダクツ)の記事
 10連マグパウチの色 (2020-02-14 19:54)
 10連のマグパウチ (2020-02-14 06:11)
 タクレットがお好き♪ (2020-01-07 02:06)
 タクレット L の赤など、どうです? (2019-12-29 04:32)
 速王君の場合 (2019-09-14 23:04)
 まぐマグが届きました♪ (2019-09-14 03:40)

Posted by 市 at 12:54Comments(9)タフプロダクツ
この記事へのコメント
ライフルケースをお作りですか。いったいどんな仕上がりになるのか楽しみです。

最後のAMT製の22LRライフルを構えた男性のTシャツのGUNS& Coffeeには注目しました(笑)窓に写真を撮っている市郎さんが写っていますね。
Posted by HiroSauer at 2012年07月14日 14:22
連続コメで申し訳ありません。幾つか思い出したことがあるので、質問させて頂きます。そういえばAMTの22LRライフルはもしかして10/22をベースにしたやつですか?

一緒に写っているARのエアソフトガンは市郎さんのでしょうか?出来ればメーカーはどこのですか?
Posted by HiroSauer at 2012年07月14日 14:33
こんにちわ。

ちょうどM4A1(16inch)を入れるケースを総買い替えしようと思ってたのでかなり気になります!!

肩からかけて両手をフリーにして電車で移動するので肩から掛けるストラップ付きのがほしいです。今のもカラビナでストラップを付け替えると縦、横で運べるんですが「芯」がないので肩から掛けるとふにゃっ!となって掛け心地が非常に悪いです。カラビナ取付け基部にカシメピンが打ってありますが、力がかかるとブチッ!と逝きそうで・・・。

あれこれ注文を付けるわけではないですが、今後の進展が楽しみです。
Posted by チャップマン at 2012年07月14日 15:05
まったく関連ないんですが、TUFF社でレースホルスター出すってないんでしょうか?
イチローさんデザイン、TUFFブランド…
Posted by みっくん at 2012年07月14日 23:16
これは、欲しいですね~^^

なんだかんだで、私のM4は6丁まで増えました。
10.3インチから16インチまでありますが、
どれも入りそうですね~
期待してます!^^
Posted by ピーター at 2012年07月14日 23:44
おお、ピーター 君! ナツカシー>^_^<16インチどころか20インチも入るかも知れませんね〜∈^0^∋このケイスを持ち帰って自分のM4を入れるのが楽しみなんですよね〜(^^)
Posted by 市市 at 2012年07月14日 23:53
赤リップのガンケース良いですね。
タクレットなんかと同じように何色か出てくれると、なお嬉しいです。
と言うのも・・・
たいてい日本で販売されているガンケースは黒,OD,タン,迷彩柄なんで、マガジンポーチが内側にあるタイプのガンケースであっても、街中に持ち出すと、それなりに目立ってます。それこそ警官にその状態で遭遇すると頭の痛い事態になる事も・・・(汗)
なので知り合いには、あえて専用ガンケースじゃ無くってギターケースとか釣竿ケースなんかライフルを入れて持ち歩いている人もいるぐらいなんですよ。
でも色がタクレットみたいな色だったら、ミリタリー臭がしなくて良いような気がします。
Posted by Q太郎 at 2012年07月15日 01:26
Q太郎さん、赤も作るべきですか〜? まずは黒にしようと想っているのですがね〜。リップ生地は薄いのでシワが目立つのですよん、だからやめよーかと想っているのですがね、、でもたしかにホテルに持ち込んだ時に武器武器しくはなくて気兼ねしませんでしたよ〜(^^)
Posted by 市市 at 2012年07月15日 23:37
>リップ生地は薄いのでシワが目立つのですよん
今までリップ生地のガンケースは見た事が無かったので、それが気になってたんです。やっぱり駄目ですか・・・。
でもタフプロなら何時か、タクレットみたいなカラフルなガンケースを出してくれる事を願ってます。

ちなみに、自分はタクレットNもG26も青で統一してますから、赤よりも青のほうが嬉しいです
Posted by Q太郎 at 2012年07月18日 17:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。