最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年07月08日

いくじなし

市 (2012年07月08日 14:29) │Comments(8)語りのプラザ
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120708-OYT1T00360.htm?from=main3
「育児ストレスで」女性警官、酒酔い運転し追突
読売新聞

どうもこのところ
こういった、なんというか
幼稚というか、なさけないというか
意気地無しというか、、
スケイルの小さな犯罪とでもいうか
犯罪の普遍化というか、、
そういった事件が多いですね〜

「あのな〜おめいら、給料を払ってくれて
る民間人には少なくとも迷惑かけんなよ」

という文を警察心得に加えてもいいかと
(^◇^;)




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 14:29Comments(8)語りのプラザ
この記事へのコメント
うーん、「意気地なし」と「育児なし」の掛詞か。
イチローさん、冴えまくってますね。
Posted by 神武 保具 at 2012年07月08日 18:18
大学生の頃、教職課程を選択していた友人数人に動機を聞いたところ、「就職活動に出たくない」「サラリーマンしたくない」という意見がほとんどでした。当時は「超氷河期」が流行語になった頃でした。
大津の教育委員会も同様、使命よりも親方日の丸で黙って給料を貰うことを願った公務員には公僕の自覚は期待できそうにありません。
Posted by So-SuiSo-Sui at 2012年07月08日 21:21
So-Suiさん、ワシも300人規模の印刷会社でサラリーマンをやりましたが9ヶ月で辞めてしまいました。イヤだったのはサラリーマン生活ではなくて上司たちのマインドが低くて、ついていってもろくなことないと想ったからです。企業の歯車の中で生きるよりも、屋台を買う資金を作って独立できたらどんなにいいかと考えましたよ。
Posted by 市市 at 2012年07月08日 23:32
神武さん、いや〜あの、さ、さえてるほどでも、、てへへへ(^◇^;)
Posted by 市市 at 2012年07月08日 23:35
こんにちわ。

「〇〇がストレスで」っていうのは大人の言い訳ですね。

私も学生時代にアルバイトを転々としました。労働環境があまりに悪い意味で適当だったので・・・。

話は変わりますが休刊した月刊GUN誌が復活するようですね。出版社変更と「GUN MAGAZINE」という誌名で。企画内容も踏襲するようですが、リポーターをホビージャパンに持って行かれてるはずなのでどうなることやら。

失礼しました。
Posted by チャップマン at 2012年07月09日 17:21
沖縄の方のご苦労には申し訳ないと思っているのですが、日本ではマスコミあげてのオスプレイ&米軍叩きが始まりました。チヌークとの性能差は歴然であり、これが沖縄にあるのは非常に心強いのですが、アメリカではオスプレイはどのように扱われているのでしょうか?やはり墜落するだけの危険な代物としか見られていなのでしょうか?内容の中には、基地の真横にある小学校と幼稚園で無邪気に遊ぶ子供達を写して、ここに危険なオスプレイがやってきますみたいなのがありますが、何故基地の真横に小学校や幼稚園があるのかについては全く触れる事はありません。
Posted by ヨキク at 2012年07月09日 23:02
〉チャップマンさんへ

はじめまして。チャップマンさんのコメント読んでいてGUN Magazineの言葉に反応し、カキコさせていただきます(笑)

以前はホビージャパンからGUN professionalsが出てくると聞いたときは、月刊GUNが遂に復活したと思っていましたが、かつてのGUN誌の編集部が新しい会社で同じような雑誌を作ると伺ったときは、複雑な心境でしたね。

表紙なんかもどちらも同じデザインみたいですし…。

個人的には以前のGUN誌が二つに別れてしまった感じがしますね(汗)
Posted by HiroSauer at 2012年07月09日 23:03
こんにちわ。
Hiro Sauerさん、こんにちわ。

企画がGUN誌時代のものでリポーターが新しくそれらを担当するらしいですが、変な感じにならないか心配です。GUNプロ誌は「実銃記事」に徹し、GUNマガ誌は「トイガン記事」も少し扱うみたいですね。

表紙似てますよね!誌名の字体が違うくらいで・・・。

今はGUNプロ誌を購読してますので発売日に立ち読みして購入検討します。

イチローさん、私的な会話にここを使ってしまってすいません。
Posted by チャップマン at 2012年07月10日 11:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。