最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年07月07日

カルテックで散歩

市 (2012年07月07日 00:28) │Comments(1)てっぽ
おはばんよん(^^)/

このごろはそうなのですが
今朝もケルテックのライフルを持って
門まで歩いてきました。
わが埴生の宿から門まで往復すると
5千歩超になって散歩には手ごろな
距離なんですよ。

なぜケルテックかというと、これまでは
M4だったのですがトシのせいでコイツが
重くてカナワンのです^_^;

ケルテックはライフルのグロックみたい
ものでモウレツ軽いのですね。

どうしてライフルを持って歩くかといえば
その理由はふたつです、、
第一は護身のため。
ボブキャットやコヨーテは大人を襲うこと
はないのですが、アメリカンライオンは
わりと襲うことが、、

それと、敷地内に変な野郎達が入り込む
ことがあり、この時に丸腰だったら命は
ない可能性が大きいので、、

そしてもうひとつの理由は
歩く時はなんらかのモノを持ったほうが
筋肉の維持によいかと想って、です。

ジムに通うとかバーベルだのダンベル類
で鍛えるのはどうも性に合わないので
日常運動で必要そうな筋肉を維持しよう
とやっているわけです。

街に住んでいる時は鉄アレイを持って
歩いたものですが、私有地ではテッポを
持ち歩くってのがロマンもありますし(^^)

でもって散歩途中に500mまで撃てる射場
があり、100mのとこにヘッドサイズの
鉄板が立っており、通りすがりに一発だけ
撃つのです。
6倍のスコープのクロスヘアをターゲット
に合わせます。

ズガーン!! ガッ!
朝のシジマをついてカルテックが吠えま
した。鉄板に命中したタマは粉々に
飛散して派手に土煙をあげます。

たった一発、それで充分です。
すっかり満足なんです。
このごろ沢山撃つことはなくなりました。
タマも値上がりしていますし、、

その日の初弾、、
これだけで充分な気がしています。

なんだか新しい世界が始まるような
気のする今朝でした。

今朝の血圧は122/83、
ようやく健康な生活が始まろうかという
予感があります。

そうそう、今朝はコメントをリリースする
とき、うっかり削除ボタンを押してしまい
消えてしまったコメントがあります。
もしも消されたと想った人は澄みませんが
もう一度書き込んでいただけますか<(_ _)>

ウチの場合、コメントはメイルには来ない
ようにセットしてあり、管理画面を開けな
いかぎりはコメントの有無さえ判らない
のですよ。
なので一瞬まちがって削除ボタンを押すと
コメントは消えてしまうのです。

けっこう常識の無い社会のゴミによる
嫉妬カキコがあるので削除ボタンは
便利ですね〜(^^)

でも今朝は識別射撃でシッパイ、、
悪いヤツラだけ討たないとね(*^_^*)




同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 00:28Comments(1)てっぽ
この記事へのコメント
市さん,お久振りです。今NZは、冬真っ只中で劇さむです
質問ですけど。AR15のスライドファイアーストックを使った事ありますか? 前回ビアンキの時、ガンショップで結構売ってたんですけど、その時は気にもしてませんでしたが、健夫さんの、送ってくれたガン誌11月号の記事見てとても気になります。AR15のフルオート風と言うのが泣かせるんですが感想聞かせてください。石井
そのうち、そちらにもお邪魔させてください。
しかし、競技でもないのに、ガン持っていけますかね?
Posted by ishiisan at 2012年07月09日 15:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。