最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年06月28日

眠狂市郎

市 (2012年06月28日 22:33) │Comments(9)語りのプラザ
おはばん(+_;)

目が覚めて、さあ朝の運動に行こう、、
と起きたらドタマが がぁ〜んと痛いのです
身体にはすごい倦怠感が(>_<)

うだうだしていたら朝食の時刻、、
食事をしたら眠くなって昼まで眠り
昼に起きたらまた眠くて夜まで眠り
夕食がすんだら早々眠り、、

まる一日を眠って暮らし損した気分ですが
眠りの合間にThe Readerという良い映画を
観たので まあいいかと。

というわけで
眠り狂市郎は「つ雷蔵」(*^^)vサブ半枚
ナハハハ マック、判るかな〜(^-^)

さて、今朝はどうかとオニョレに問えば
微熱があり 身体がグラグラしています。
でもこうしてブログを書くだけの元気は
ありますからチッたよいかと。

ここんとこ、ワシはもっと健康になりたい
と頑張っています。健康管理の難しさっ
たらないですよね。

で、まずは大疑問があるので皆さんの
考えを聞かせて頂きたいのですよん。
してその疑問とは、、

「140ほどの血圧があるバヤイこれを下げ
るためのクスリを飲むべきや否や」

ワシとしては本能的に飲みたくないと
感じているのでドクターの奨めを
ふりきっているのですがね(^_^;)

昔は125とかで良かったのですが
トシをとっていつのまにか上がって
いたのですよ〜(;O;)

でもアメリカは皆さんこぞって
血圧降下剤を飲みまくっているんです。
ワシはこれがコワクテ怖くて…>_<…

飲まないのは無知による頑固症なの
ですかね〜???
どう想います?



同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
トランプさんから手紙が・・・
空気銃の想い出
クボタンを知らない ド馬鹿警官
タクマ食堂 訪問の巻
ラストサムライ
まにあった♪
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 新 市ブログへの誘い (2017-12-01 10:00)
 弱くも強くも君しだい (2017-11-29 00:27)
 New 市ブログの構想 (2017-11-20 12:21)
 どこが入力禁止じゃい? (2017-11-20 11:59)
 トランプさんから手紙が・・・ (2017-11-17 08:45)
 空気銃の想い出 (2017-11-06 10:49)

Posted by 市 at 22:33Comments(9)語りのプラザ
この記事へのコメント
御加減いかがですか?
私は血圧降下剤は飲まない派です
メタボバディですが血圧は高い日でも120を超えないです ダイエッ闘が一番なのですがナカナカ…
で、心掛けて採る様にしているのが大豆食品 納豆もほぼ毎日食べてます 豆乳は毎日ゴクゴク飲んでおります 大豆とヒジキの煮物もよく食べますよ お蔭でなのか受診時や血液検査の時に医師に見た目より低くていいね!(b^ー°) でも体重は減らしなさい!と言われます(^_^;) 大豆の大豆ペプチドが血圧コントロールに良いのでしばらく大豆ペプチドのサプリメントを飲むのも良いのではないですかね
サプリメントの方が薬より身体に優しいのではと想います
Posted by 圭太 at 2012年06月28日 22:46
私の場合、若い頃から血圧が高めで、
今も下が80~90、上は125~140くらいありまする。
ちょっとイライラすると、150越えでドキッとしたり(笑)。

上が高いのも良くないですが、下が高いのが気になると言われています。
上と下の差が小さいのもNGだそうで。
根本的に運動が足りていないのだと思いますが・・・ああ、歩きたい!
ちなみに降下剤は「現時点では」飲むように指示されていませんねぇ。

ただ、以前のステロイドの話と同様に、
飲むべき時には飲むのがよろしいかと。
複数の医師の意見を聞くのは当然のことですけどね。
きっと、こちらのブログにも、有益な情報が寄せられるはずです(笑)。

暴飲暴食タイプなら「まず食事から見直しましょう」でしょうが・・・
イチローさんの場合、食事や運動の面では節制ができていると思われますから、
それでも血圧が高いとなると、前向きに検討するのも「有り」かと。

健康に関しては「人事を尽くして天命を待つ」というより
『個人事を尽くしてその後クスリ』でしょう!
Posted by ルシファ at 2012年06月28日 22:58
市郎さん、こんにちは!(^O^)即応補欠です。私の健康のバロメーターとして、約月2回の成分献血(白血球のみの献血)で400ミリリットル献血して、無料で血液データを頂いて血圧の測定もして貰います。(^_^;) 以前は私も血圧140オーバーした事もありましたが…食事を野菜主体で肉食を出来るだけ抑えて魚にして、毎朝の納豆を取る事にしたところ、最近は血圧132前後で安定してきました。(^O^) 勿論、日頃のランニングやシューティングなどのトレーニングも、しておりますが、やはり日頃の食事が体調管理に影響している感じがしています。p(´⌒`q)ところで… アメリカでは、日本の様に献血ってあるのでしょうか?気になります。(^_^;)
Posted by 即応補欠 at 2012年06月28日 23:04
基本的に、カラダはラクをしたがるものだと思ってます。
クスリで血圧下げれば、カラダは「ああこんなでもいいんだ」
で、なまける、と。

ストレスからくるものではないでしょうか?
本能に従って眠るのが吉と思います。

以上、全くの私見でございます。
お大事になさってください。
Posted by らりほ at 2012年06月28日 23:15
イチローさん
こんばんみ。

僕は上が170 下が120です。
血圧が高いと頭痛や倦怠感がひどいですが。。。
薬で抑える事ができています。

薬を毛嫌いする部分も理解出来ますが
、寿命を延ばすことの一環だと思って諦めたほうが。。。
うそです。

身体とも薬とも上手にお付き合いされるのが
よろしいかと。。

現在の人類の高年齢化が薬学と外科学の賜物で
その昔であれば、イチローさんの年齢で存命されている
方が珍しく。。ま、戦争(いくさ)や餓えで亡くなった方も
その中には入りますが…。
Posted by tom at 2012年06月28日 23:52
ご指名ありがとうございます・・・。
>眠り狂市郎は「つ雷蔵」
まず、狂四郎が狂市郎にかけています。
んで、つ雷蔵が、つらいと雷蔵にかけているという・・・。
こんなんでいいんでしょうか・・・。
Posted by マック at 2012年06月29日 01:21
イチローさん、今日は体調如何ですか? SFご出張だったり色々ご多忙でしたから体が休息を欲していたっぽいですね。 
私は超低血圧なので朝起きてからエンジンかかるまでホント辛いです〜T_T;;  サプリメントを試してダメならドクター処方の薬を飲んでみるというのは如何がでせうか? 「健康オタク」友人のオススメは「www.swansonvitamins.com/」というサイトだそうです。 しばらくゆっくり休息とって下さいね(´^ω^`)
〒即応補欠さん、私、有楽町の交通会館内の献血コーナーがお気に入りでした。 アメリカにも献血制度ありますよ〜。でも日本みたいに浸透していないような気がします。気のせいかもしれませんが。 赤十字のサイトで日時場所を調べて行っていますが、自分の運転で帰るのでなるべく遠くないところを選びたいですし、もうちょっといろんなところで実施されていたらいいのにな〜と思いました。 
Posted by リリコ at 2012年06月29日 01:37
リリコさん。
ご無沙汰してます。
健康オタクのご友人お勧めのサイト
“swansonvitamins”って名前、
一瞬“酸素ビタミン”って書いてるように見えて、
「お~!!いかにも健康によさそうなサイトやなぁ。」
とミョ~に感心しました。

チャチャ入れ申し訳ありません。

失礼しました。
Posted by kimi at 2012年06月29日 02:30
いつもブログ拝見しておりますが、初めてメールさせていただきます。

玄米食で体脂肪率が9!?というイチローさんにはあまり効果がないかもしれませんが、糖質制限なる食事療法があります。すでに日常の食事で行われてるような気もしないでもないですが、血圧対策のご参考までに。http://www.wound-treatment.jp/title_new.htm
Posted by 関西風 at 2012年07月01日 17:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。