最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年06月27日

旦那のBMWゆるす

市 (2012年06月27日 01:03) │Comments(5)語りのプラザ
どうしよう! うちの旦那の愛車、バリバリに中身カスタマイズしたBMWなのですが、、、イチローさんとはお友達どころか、知り合い、知り合いの知り合いの部類にも入れてもらえなくなっちゃうんでしょうか。。。
リリコ

ロンドン空港に飛んでね、そこで英国の
ガンリポーターに迎えてもらい、
ドーバー海峡をフェリーで渡り
そこから延々とドイツのオーベンドルフ
までドライヴしたのよん。

でね、ドイツ周辺はオートバーンという
高速道路があってそこは速度制限なしで
彼もアメ車で220kmという高速で巡航
してね、
それでもベンツとBMWなんか
グォーと追い越していくんよね。

なるほど〜!
ドイツの高級車とはこういうために
作られているんだぁ〜、、と納得したよ
(^^)

そんなクルマをね、日本で乗るなんて
価値観ちがうな〜ってなもんで。
しかも安いBMはもっとつらい(×_×)

でね、ドイツ人たちと飲んだときにね、
“日本ではベンツとBMWが売れててね〜”
ちゅうたらね、
“ええ〜?? 日本にはレクサスという凄い
のがあるのにぃ〜!? なんで〜???”
と驚いててね。
いや〜、まったくだ〜、、と、、、

で、イタリヤに飛んでベレッタ社に走った
ときはこれまたポルシェで260kmくらいで
走り続けてね、、東京都内でコレに乗って
る人を見るとなんだかもの悲しくてね
(>_<)

ワシは日本人だからね、外国に住むと
日本の良さが身にしみてね、、
国産アイヨー!! となっちゃうんだね〜(^^)

まあこれもワシの独断的イーゴウでね、、
…と、内心は反省してなくても断って
おかないと嫌われるのが日本でね(*^^)

でも、、
太るのイケナイ、タバコはイケナイ、
バチンコするな、ポルノはやめろ、
嫉妬はするな、前向きに生きろなんて
一般人にはできないことばっか
言いまくっているワシはどっちみち
大勢に嫌われるわけで、、ハハハ(^_^;)

そんなこと出来る人間なんてごく一部の
強い心をもった人たちであり・・・

と、なぜこう書くかといえば、
“よしっ! オレも強くなるっ!! 一般人から
抜け出してみせるっ!!”
と決心する若者が出ることを期待して
誘導する気持ちがあり >^_^<ハハハ

ところで昨日のこと、スタバに入ったんよ、
したら見慣れない珈琲カップなどが
売ってて「メイドインUSA」と書いてあって
「アメリカの中で仕事を創造するために
がんばりましょ〜」てな事が書いてあって
こんな運動ていいなぁ〜∈^0^∋
と嬉しくなったよん。

自国のモノを買おう、という心がけは基本
ではないかと・・・。

でもね、そのカップは買わなかったナ
だってセンスがイマ市でね〜(*^_^*)

リリコのダンナはゆるすっ!! >^_^<
だってアメ車って良くなくて
買う気しないからね〜
質が悪いと
愛国心もくじけるんよね〜(;O;)

アメリカで乗るなら日本車かドイツ車、
ワシはそう想っているんよ。
これもまあイーゴウだけどね〜(^_^;)


しか〜し、
プリウスって誠に本当に素晴らしい
クルマだね〜!! ジャパンの誇りだよ(^_^)

日本に行った時に公務員さんが乗せて
くれてすっかり気に入ったよん。

プラグインかどうかを決めたら
ゲットすることにしてるっち。



同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
トランプさんから手紙が・・・
空気銃の想い出
クボタンを知らない ド馬鹿警官
タクマ食堂 訪問の巻
ラストサムライ
まにあった♪
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 新 市ブログへの誘い (2017-12-01 10:00)
 弱くも強くも君しだい (2017-11-29 00:27)
 New 市ブログの構想 (2017-11-20 12:21)
 どこが入力禁止じゃい? (2017-11-20 11:59)
 トランプさんから手紙が・・・ (2017-11-17 08:45)
 空気銃の想い出 (2017-11-06 10:49)

Posted by 市 at 01:03Comments(5)語りのプラザ
この記事へのコメント
にゃるほど、そういうコトだったのですね!ご説明ありがとうございました!! そういえばBMWは80年代六本木ナントカというニックネームがつけられていましたね。 我々は去年迄レーストラックで運転出来るカークラブの会員で(最新基準適合のヘルメット着用、クラブ提携メカニックの検査に通った車体じゃないと運転させてもらえない)2時間かけてトラックまで行ってから高速運転を楽しんでいました。 もちろん座学/実技のレッスンをみっちり受けてからです。 WI州のロードアメリカというでっかいレーストラックに行ってイベントに参加したりもしましたが、、、射撃を始めてからは一切行っておらず、カークラブのトラック使用権の部分はお金の節約の為更新しませんでした^o^; しかしアメリカの一般道路が幅広でついスピードだしてしまう雰囲気でも、やはり制限速度は守らなきゃですね。 気をつけなきゃっ。 レーストラックでの運転は好きといいつつ、シカゴ市内での運転はいまだに恐る恐るやっています。 道幅狭いし自転車や通行人が多過ぎて、駐車スペース探すのも大変だし駐車しても後ろに停めた車から傷つけられてしまい、都心への運転はかなり避けています^_^... そうえいば、シンガポール在住だった人のブログで知ったのですが、先月シンガポール市内交差点でタクシー、バイク、乗用車の事故があり日本人女性が巻き添えになり亡くなったそうです。 カメラ映像から乗用車(○ェラーリって最初かいたら<入力禁止の単語が含まれています>で却下されました、コレNGワードって忘れていました!)が信号無視して猛スピードで交差点に進入した為とみられているそうです。一般道とレーストラックと混同してスピード上げたうえに信号無視、あげく他人を殺してしまうなんて、はぁー(´‐ω‐`):  車自体、他のドライバー、通行人に対して何のリスペクトも持たずスピード出して運転する人はまずは見栄で「輸入車」を選んでいるんですかねぇ。 プリウス、一度乗ってみたいにゃあ。家電売場は日本メーカー製が激減して寂しいですね。 スタバカップのセンス、イマ市でしたか。スタバに行ったチェックしてみます♪ Made In USA というと、ジーンズのリーバイスのアメリカ国内工場がなくなってしまった時は普段ジーパンはかない私でもちょっと残念に思いました。 ではでは、また〜☀
Posted by リリコ at 2012年06月27日 02:57
はじめまして^^

もう信念も糞も無いですね。
ぶれ過ぎで冷笑もんっす^^どんびきっす^^
Posted by 自由戦士 at 2012年06月27日 13:48
こんにちは、中田と申します。1つご教示して頂きたい事があります。コンバットタクティクスを確実に手に入れるには、どうすればよろしいでしょうか?宜しくお願いします。
Posted by 中田 at 2012年06月27日 22:01
中田さん、コンバットタクティクスはアメリカの本屋で買うかシュアファイヤのお得意先ディーラーからゲットするかのどちらかで、日本に行くのはシュア社から配られたものです。で、どういうわけかここんとこ配給が滞っているらしいですね。すると残りの方法は本屋から買うことですが、これはアメリカに知り合いでもいないと難しいかと。。こんどシュアに行ったら聞いてみますね。
Posted by 市市 at 2012年06月27日 22:57
お邪魔します。

常々思うのですが、欲しいものを手に入れる際、それは「他人と自分を比較する」アイテムであるかどうかというのも着目点にして良いと思いました。

他人の目とか、他人との比較の感情が産まれる。
つまり、これを持つことがステータスだ!みたいな感覚は自己顕示欲と言える訳で、見栄とか虚勢と言えるかと。
逆にそうではなくて、「魂」が求めていて、手に入れて日々を楽しく、活き活きと過ごせているなら、なんであれ、活力源として作用するアイテムに思います。

無いち物こそ無尽蔵
という言葉が好きですが、この言葉の根底には、「ものを持っていない」という概念そのものもないというニュアンスがあり、つまり、下手に「ものを持たない」と自身を諌めるより、好きなものは好きと気持ちを解放させてあげた方が、意外と「もっている」という感覚からも解放されていますし、また、正常な充足感が得られていれば、自然と物欲も落ち着くように思います。
無理に意識していると逆に煩悩は増すように思いました。
Posted by むうた at 2012年06月29日 01:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。