最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年06月22日

浦安の看護師刺殺、別の階の26歳会社員を逮捕

市 (2012年06月22日 06:44) │Comments(6)語りのプラザ
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120621-OYT1T01640.htm?from=main1

お早うにちわ…>_<…
珈琲ブレイクしています、、
で、新聞を読んだらこんな記事が(-_-;)

自分の娘がこういう殺されかたをしたら、
ワシはいったいどうするのかと、、

君だったらどうします?

怒りで血圧が上がっていますよ。

そして途方にくれるのは
このような庖丁事件はけしてなくならず
むしろ増えるばかりかと・・・

どうすればいいのですかね???

ある案はありますが、誰も賛成して
くれないでしょうし、、

昔、アメリカの西部のある町では
こういう法律があって執行されていた
そうですよ。

馬泥棒、万引き、一方的な暴力、人殺し、
などなどすべての罪人は絞首刑とする。

有罪→絞首刑
執行猶予も減刑も無し。

過失犯罪は別とするという条件があれば
一票を投じたくなりますよ。

同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
トランプさんから手紙が・・・
空気銃の想い出
クボタンを知らない ド馬鹿警官
タクマ食堂 訪問の巻
ラストサムライ
まにあった♪
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 新 市ブログへの誘い (2017-12-01 10:00)
 弱くも強くも君しだい (2017-11-29 00:27)
 New 市ブログの構想 (2017-11-20 12:21)
 どこが入力禁止じゃい? (2017-11-20 11:59)
 トランプさんから手紙が・・・ (2017-11-17 08:45)
 空気銃の想い出 (2017-11-06 10:49)

Posted by 市 at 06:44Comments(6)語りのプラザ
この記事へのコメント
やり切れない思いですね
どんな刑が課せられるか様子見です
Posted by Куна at 2012年06月22日 07:07
こんにちわ。

「有罪=確実に極刑」だとなると、先日の「死にたいけど自分で死ぬ勇気がないから死刑になるために無差別殺人をする」、という事件が増えないか心配です。

いくら酷い事件を起こしても弁護士は付くのでその弁護士もやりきれないだろうと心中お察しします。
Posted by チャップマン at 2012年06月22日 12:03
(^O^)ハウディ~♪

“有罪→絞首刑
執行猶予も減刑も無し。
過失犯罪は別とするという条件があれば一票を投じたくなりますよ”
ボクも一票。

通り魔やこういった事件が起きるたびに想います。
取り調べ後、容疑者は被害者家族に引き渡してやるとか。
レイプ犯やワイセツ犯は去勢した後に、同性愛者を集めた無人島に送る。島の周りにはホオジロザメを放流。


「罪を憎んで人を憎まず」なんて日本ではよく耳にしますけど。犯罪を犯した者にはキチンと償ってもらいたいものです。
償いちゅうても反省せえとかやなく。人を殺したら自分の死をもって償えと。
刑務所の中で雨風しのげて三食付き。
おかしいんちゃうか?と。
被害者の遺族にしてみれば殺された娘にはもう会うコトも話すコトも出来ないのに。
殺した方はのうのうと生きている。
人の痛みや悲しみは同じ立場や状況にならんと心底解らないと想います。

過去にあった事件ですが‥
山口県光市母子殺害事件。
配管工を装った当時19歳の少年がレイプ目的で被害者宅にあがり。生後間もない赤ん坊を床にたたきつけて殺害。
奥さんの首絞めて殺害。死体をレイプした事件です。
事件直後、遺族であるご主人が涙ながらに、
“自分の手で犯人を殺してやりたい!”

自分の愛する妻が、子供が、、同じ目に遭ったらと思うと。
当時、報道をみながら怒りと悲しみで涙したコトがありました。血圧上がるどころか血管キレて血の涙が溢れそうになりました。


こないだニュースで見ましたが、最近は本屋で地獄絵図の本が売れてるようです。
若いお父さんお母さんが買い求め子供に見せるんだと。
“悪いコトしたらこないなんねやで~!
ウソついたら閻魔様に舌引っこ抜かれたり、釜でグツグツ煮られんねやで~!”
小さい子供に見せるにはオドロオドロしい場面も載ってますが。ボクはこういう教育はあっても良いかと想います。
そーいや子供ん時に親に同じようなことを言われましたっけ。“人殺したら毎晩枕元に出てくるでー!”
とか、
“悪いコトしたら閻魔様が上から見てるんやでー!”
…アレ?上は天国で、下が地獄やから、閻魔様は下から見上げてんやないんかな?
子供心に変なとこで親にツッコミいれてましたが(笑)



(-o-;)ふへェー
ちいとコーフンして過激なコト書いてしまいました。
澄まないことです。
Posted by 信玄 at 2012年06月22日 12:16
市郎さん鉄板よりお帰りなさいませ

いつになったら日本は犯罪者の人権より被害者の人権、尊厳を重心した刑罰を下せる国になれるのでしょうか…
いまだ過去の判例をガイドラインだか暗黙のルールだかにして1人殺しても死刑になりにくい…
何人殺したか ではなく何故、どんな状況、思考行動で殺人をしたかで量刑を決めなければ7~8年で罪を償った事になるなんておかしすぎると強く想います
再犯率も現状の快適性の高い厚生施設で下がるなんて夢想だと…
2度と収監されたくないと思う位厳しい厚生施設にしないとダメですよ
厳しい厚生施設にすると犯罪者が巧妙化、兇悪化するなんて詭弁です
Posted by 圭太 at 2012年06月22日 12:52
私は、もし自分の娘がこういう殺されかたをしたなら、自分の残りの人生を捨てて、どんな卑劣な手段を使ってでも加害者に報復するでしょうね。

どうせ一人殺したくらいでは、彼らはすぐに社会復帰するのだろうし。
そして、卑劣な犯罪者ほど、いかにふるまえば刑期を短くできるか知っているというのも事実です。

いっそのこと「仇討」を正式に法で認めてくれるのが一番いいのですけどね。
Posted by 神武 保具 at 2012年06月22日 22:10
ジム ホーグさん、ワシの場合ですが、アメリカにおいて家族をすべて失ったら自分の生きる理由もなくなるのでヤッチャウでしょうね。そしてそのことについてリポートを書き残して自決しようかな・・・。神武菩乱怒より(^○^)
Posted by 市市 at 2012年06月23日 01:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。