最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年06月20日

もどりました〜

市 (2012年06月20日 22:28) │Comments(6)語りのプラザ
もどりました〜

ごっぶさたー(^^)/
試合より帰宅しました。

今回の旅行では
サブウェイのアヴォカドがどっさり
入ったサンドが美味しくて2回も食べて
しまいましたよ〜(^-^)

少し太ったので早速走ってカロリーを
燃やしています。

>過去にイチローさんが書かれた
リボルバーの記事をアップしていただけ
ないでしょうか?(確かM65だったかな?)
海のおまわりさん

ウチにはGun誌はないので
どなたか一肌脱いでいただけません
かね〜(*^_^*)




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 22:28Comments(6)語りのプラザ
この記事へのコメント
おかえりなさ〜い ♪\(^0^)/
サブウェイ、日本ではよく行っていましたが、こっちに来てからは逆にご無沙汰です〜。 アボカド入りのサンドにハマっていらっしゃったんですか? オリーブ、オニオンもたっぷり入って美味しそうですね。 最近よく昼にアボカド丼を食べるんですけど肌の調子がよくなってきました、うふσ(゚ω゚○) イチローさんのお肌もしっとりしてきていませんか?!^_^☆
Posted by リリコ at 2012年06月21日 10:00
野菜がたくさん入っていて美味しそうなサンドイッチですねー。
それをナイフでザクザクと切り分けて食べるというのがまたなんとも!

ところで、我が家にはイチローさんが記事を書いているGUN誌はすべて揃っているので、M65の記事(もしGUN誌掲載が間違いでなければ)、探してみましょうか?
幸いにスキャナーもOCRソフトもあるので、データ化も可能です。
Posted by 神武 保具 at 2012年06月21日 20:26
ちなみに、M65の3inchならば、月刊コンバットマガジンの1982年9月号に記事が掲載されていますが(さっき調べた)、これでしょうか? 
デホーンドハンマーで、フィンガーチャンネルのあるグリップのヤツです。
Posted by 神武 保具 at 2012年06月21日 21:24
ジム・ホーグさん、その通りです。
C★M誌1982年9月号です。
私の手元にも有りますが、忙しくて書き写すことも出来ないのでスキャナーで取り込んで頂けると助かります。
読みたい方が多い様なので是非お願いします。
Posted by CYPRESS at 2012年06月22日 00:12
CYPRESSさん、了解しました。
Posted by 神武 保具 at 2012年06月22日 21:56
M65の記事は私にとっても一種のバイブルで、スクラップして保存してありますよ。
ちなみに81年から83年くらいのコンバット時代は、イチローさんの秀逸な記事が多く、移籍第一弾のデベル(M39)に始まり、M586,M686、ショットガンのリポート、SIG P210、そしてロンパワーカスタム(M65)、イングラムMAC11、Cz75、H&KP7、ボブチャウⅡ・・・と言った感じです。
今回の、神保 保具さんの書き込みを見て、読み返してみましたが、現在発売中のSATマガジン「狙撃拳銃」と前の号「CCW」を並べて読むをその時代の変遷と同時にイチローさんのこの当時から一本筋の通っている部分を感じ取る事が出来ると思います。
 81年当時は、イチローさんの記事はポリスコンバットをベースとした物が多く、色々なPDを回ったり、FBIアカデミーでの記事もありつつ、シューティングではPPCからIPSCへ移行し、ミッキーファウラとの邂逅・・・と言ったように、単なるリポートでは無く読み物としての価値があると私は思ってます。
 当時のコンバットマガジンは、広告よりも記事の方が分厚く(色々な意味で)、発売日が楽しみでしたね・・・。
 このブログで、記事をアップしてくださる方がいるのは大変喜ばしい事で、当時の記事を再度読めるのは素晴らしい事ですね。
 最近はブックオフなどの古本屋めぐりをすると、古いGun誌やコンバットが入手可能なので、お時間ある時にのぞいてみるとよいと思います。我々と同好の士であった方が、何らかの理由で手放した物が結構なボリュームでズラリと並んでいる事もありますから・・・。
 
Posted by chatter box at 2012年06月24日 09:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。