最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年05月13日

SWATナイフ

市 (2012年05月13日 22:16) │Comments(8)ナイフ
おぉー☆ イチローデザインナイフ楽しみです(*^^*) しかし前から思ってたのですが、ポリス向けのナイフとは何目的なのかと…? 格闘なのか?突入のさいに工具的な使い方なのか?はたまた何にでも使える万能利用目的なのか??? とにもかくにもスッゴい楽しみにしてます\(^o^)/
モゲ

市より
「イーチ、、SWATが使うためのナイフを
ディザインから製作までやってくれんか?
いろんなのを試したがどれも満足できない
んだよ」

これが事の始まりでしたよ。

「んで、SWATはナイフをどのように
使うの?」

「ドアのこじ開け、床板のヒッペガシ、
太いワイヤーなんかの叩っ切り・・・」

「じゃあ、バールがいいじゃん」

「そう そのバールの小型なのを
個人装備したいわけだよ」

「つまりカタチはナイフ、目的はバール
というわけだね?」

「そうそう、それよ」

「う〜ん、そういうのってありそうで
ないね〜、やり甲斐あるな〜(^^)」

とゆうワケなんですよ。

ねっ?
なんかおもしろいナイフになりそう
でしょう?




同じカテゴリー(ナイフ)の記事画像
ウォーレンの高級ネックナイフ
ブルーカーボンのフックナイフ
ビルという男の作ったナイフ
渡米後 初めてのナイフ
コレダっ!! の菊市ナイフ
なつかしのGTナイフ
同じカテゴリー(ナイフ)の記事
 ウォーレンの高級ネックナイフ (2019-12-28 02:25)
 ブルーカーボンのフックナイフ (2019-12-14 04:09)
 ビルという男の作ったナイフ (2019-12-12 03:26)
 渡米後 初めてのナイフ (2019-12-11 03:38)
 コレダっ!! の菊市ナイフ (2017-11-12 03:26)
 なつかしのGTナイフ (2017-11-11 10:28)

Posted by 市 at 22:16Comments(8)ナイフ
この記事へのコメント
お久しぶりですイチロー様

自分のイメージするSWATナイフって昔のSOGナイフみたいな分厚い刃を有するナイフなんですが…
Posted by Куна at 2012年05月13日 22:35
震災以来バールを家に常備しています。
 
バール代りになるナイフとてもいいと思います。

すごく楽しみです。
Posted by のんたん at 2012年05月13日 22:52
市郎さん。
正直、SWATナイフて
近接戦闘のためのナイフとしか考えてませんでした。

もちろんそういう目的もあるんでしょうが、そういうブリーチング・ツールとナイフというと私にはどんな形になるのか想像がつきません。
(?_?)

でも今までにない形のナイフになるんでしょうね!?

できれば、日本でも発売して欲しいです。

期待してますよ。

失礼しました。
Posted by kimi at 2012年05月13日 23:13
イチローさん、オハ今晩わ!立て続きですみません。

そのナイフ、多分私の好きな方向の物だと思います。う~ん、作るのが誰かも気になりますね。

ただ円安の今でもグレイマンが買えずにいる金欠の私では・・・でも出来る頃までに貯金すれば良いか。とにかく楽しみにしています。

あ、金欠で忙しくても、縫い物は毎晩練習してます。そろそろまつり縫いをしてから縫い合わせ、というところに挑戦しようと思っています。結果をお楽しみに。
そうそう、上糸が絡むのは、上糸調子と云う、針の縫い込む強さを布に合わせて調整するのが大事だと分かりました。
今は作業着のつなぎが早く裂けないかな~と待っています?本末転倒?
Posted by TROOPER(村野 浩) at 2012年05月14日 01:00
むむむ、なんだかそれは凄く楽しみなことになってますね!!(゜ロ゜;

首を長くしつつ待ってますね☆
Posted by モゲ at 2012年05月14日 02:56
良いですねソレb
実家が無事でしたが、昨年の震災の時には両親の知り合いの方の家で、玄関の出入り口が歪んでドアが開かなくなって、避難する際に難儀したって話がありました。
実は、そうナタ時のために、斧を買おうか検討中でした。
Posted by Q太郎 at 2012年05月14日 13:48
イティロ~さん!大変です!!
こんな記事が
http://oceancustomtactical.militaryblog.jp/e328054.html
デザイン売りましたか(笑)?
トイガン用もでるのかなぁ?
出たらいいなぁ。特にカップシューターは。

この投稿は問題ありましたら
表に出さないでくださいね(^_^)/

では~
Posted by センセ at 2012年05月14日 18:50
センセ、なんでしょーねーコレぇ〜(@_@;)まるでデートに誘われたような気分ですよ〜(;O;)え? その心は?・・・♪こまっちゃあう〜な〜♪デイトにさそわれてぇ〜♪ でももう販売元がリリースしたのかも知れないので聞いてみますよ、、だどもまだ完成しとらんちゅうのにぃ〜(-_-;)ここんとこ毎日テストしているのですが、まだ改良せんとならんのですよ〜(>_<)で、エアガン用も企画しているようですよ〜♪
Posted by 市市 at 2012年05月14日 21:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。