最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年04月22日

Tuffキャップ

市 (2012年04月22日 22:29) │Comments(5)タフプロダクツ
Tuffキャップ
イチローさん、オハ今晩わ! ああ、私はなんと馬鹿だったのでしょう。沢山のイチローさんの写真や、文章などを見ていたのに、今気づきました。遅すぎる。 前に書いたのですが、実弾を2万発くらい撃ちにいっていたのに、キャップの意味を考えてもいませんでした。 いつも『イジェクトされたカーとがグラスの間に挟まるかもしれないよ』と言われていて、実際に5,6回『熱っちい!』ということがありました。 キャップでもハットでも被っていれば問題ないのか!! と、言うことを今気付きました、馬鹿ですね~。 早速キャップが欲しいです・・・。m(_ _)m
TROOPER(村野 浩)

市より
そんなことってありますよね〜(^o^)
オイラなんて死ぬまで気がつかないこと
がいくつかあると想っているのですよん
(^_^;
単独で撃っていても自分のヤッキョーが
メガネの内側にスポリと入って
アチチチ〜なんてよくあることで、
ましてや複数で撃つと、となりの
ヤッキョーがスポスポと命中するのは
日常カフェパン時ですからね〜

で、射撃訓練においては
「ゴーイン ハァ〜 アイ アンド イヤー!!」
という号令がかかります。
撃つからメガネとイヤープロテクターを
確認しろ〜という意味ですね。

キャップのことまではいいません。
でも、となりの人への配慮、または礼儀と
してキャップは被れと教えられます。

撃ち始めると
コチコチコチ〜ン!!
とアタマや肩や腕にヤッキョーが
当たるんですよね(^^)
こいつが火傷する熱さなのですね〜
(◎-◎;)
ヤッキョが瞬間的にこんなに熱くなるなん
て想像できないですが、ホントなんです
よね〜…>_<…

キャップをかぶっていれば、まず
ヤッキョー被害には遭わなく、したがって
となりの人を「加害者」にしなくて済む
というわけなんです。
ワシも必ず右どなりの人のキャップを
確認しますよ。あとでソーリー(^_^;)
なんて謝るの楽しくないですからね〜

で、さてさて
思いのほか、Tuffキャップは人気があり
そうなので、このままのカタチで作って
みますね。
そこで、星い方はショップに予約を入れて
みてくださいな。もちキャンセルOKです。
というのは何個作ればよいのかを知りたい
からで、、、100では足りないような気が
するのですよね ^_^;

ショップの皆さん、受注のほう4649
おにがいしま〜す<(_ _)>

値段はまだぜんぜん判りませんが、
一般的な中国製のキャップの値段と同じに
したいです、でもアメリカ製なので2割
くらいは高くなるかもしれません。

ところで「TUFF」は
「素敵 凄い たいした奴」という意味なの
ですね。
発音は「タフ」これは丈夫という意味の
「tough」のタフとまったく同じなんです。
なのでタフプロダクツというと、
“ああ、頑丈製品という意味ね・・・”
と想われ、ナット社長はそこを狙って
社名にしたのではないかと想いますよ。

タフガイ、、
そういうと強い奴とも素敵な奴とも
受け取られるのですよね∈^0^∋

どっちでもいいですけれど
お互いにタフガイを目指しましょうね。
(^ニ^)





同じカテゴリー(タフプロダクツ)の記事画像
10連マグパウチの色
10連のマグパウチ
タクレットがお好き♪
タクレット L の赤など、どうです?
速王君の場合
まぐマグが届きました♪
同じカテゴリー(タフプロダクツ)の記事
 10連マグパウチの色 (2020-02-14 19:54)
 10連のマグパウチ (2020-02-14 06:11)
 タクレットがお好き♪ (2020-01-07 02:06)
 タクレット L の赤など、どうです? (2019-12-29 04:32)
 速王君の場合 (2019-09-14 23:04)
 まぐマグが届きました♪ (2019-09-14 03:40)

Posted by 市 at 22:29Comments(5)タフプロダクツ
この記事へのコメント
市郎さん、こんにちは!(^O^)即応補欠です。私も、TUFF キャップが是非とも星いのでPKさんにお願いしておきました!o(^-^)o 私はベリーショート…(-.-;)ボウズ頭でしてキャップは、外出時に必要不可欠な物で8個程ローテーションしておりますが、中でも今は無きEOTACのツバが小さくてSUREFIREのヘルメットライトアタッチメントが付いたコットンキャップが、視界も広くKSC M4やマグプルPTS ACRに光学サイトを使った場合とても狙い易くて気に入っております。(*^o^*)
Posted by 即応補欠 at 2012年04月22日 23:39
イチローさん、再びオハ今晩わ!
皆さん、度々スペイスを借りてすみません。

出来ました!剥がれかけてたベルクロを直線縫いすて見たところ、うまく縫えました!
という事は、やはりお股のような4枚の布が集まっているような、厚い?複雑?なところが弱点ということですね。
腕なのか、家庭用なのが弱点ということですね。(^o^)//

こんやはEOTACのすそ上げしてみようかな??でも一回切ったら元に戻せないから、大事なイオタは来月まで、練習してからにしよう。
Posted by TROOPER(村野 浩) at 2012年04月22日 23:50
 お世話様です。
今朝は眩しい太陽が顔を出してますね~ (^0^)
昨日こんなに晴れていたらな~ (TT)

帽子販売するんですね~ !? 自分買いますからね~!
若旦那様またまた予約、お願げえしますだ~ m(_ _)m


 村野さん
ミシンは以外と難しいでしょ~ (@@)
でも何とか縫えたみたいですね~ (^0^)b
でも一様何で縫えないか、自分の思う所を書きますね~ (^^;

1) 上の糸が糸道をチャンと通っているか!?
2) 下糸(ボビン)がちゃんとボビンケースに入っていて。
   取り付ける時、外に糸が出ているか!?
   (ボビンケースのツメに挟まれていないか!?)
3) 糸をセットしたら、まず手で空で回して下糸を上に出してみる。
   ちゃんと出て来たら縫えると思います!!

4) 縫ってみて縫い目が表裏とも同じ縫い目か!?
   上下の糸の強さは適正か!?(これが1番難しいです)
   布を引っ張ってみて、糸は切れないか!? (切れる様なら強すぎ。)

以上
やって見て下さいな~ (^0^)/
なんなら、自分に直接連絡下さい!?
またまた若旦那様、お願げえしますだ~ m(_ _)m


あ~もーひとつ (^^)h
佐渡で念願の!? 野生の朱鷺のヒナが36年ぶりに産まれたそーです \(^0^)/
暗いニュースの中、何だか自分の孫が産まれた様で!!
嬉しいですね~ (*^0^*)
Posted by KOー1 at 2012年04月23日 07:12
なるほど~確かに薬きょう熱いですよね。帽子はそのためにも必要なんですね。
視界を限定することで、集中しやすくする為だけかと思っていました。

息子も1回、室内レンジであっつい薬きょうの上にひじおいちゃって焼けどしたことがありました~

みっくん拝
Posted by みっくん at 2012年04月23日 08:40
イチローさん、お邪魔します。
うわ~ん、KO-1さん、ご丁寧にありがとうございます。うわ糸は糸巻きの位置が、下糸はなななんと、ボビンの向きが逆でした。今やって見ましたが、とりあえずお股が始めて縫えました。
とりあえず縫い目も普通です。今日もこれから練習してみたいと思います。
奇遇ながらさっき若旦那に、キャップのとりあえず予約をしたので、そちらも聞いておきます。
こちらのも送りますね。

あ、今7時のニュースで、ヒナの事をやっていました。頑張れ、朱鷺!
Posted by TROOPER(村野 浩) at 2012年04月23日 19:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。