最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年04月22日

もうり君の奮闘開始

市 (2012年04月22日 11:21) │Comments(7)訓練

初日はタマ作りです。
こいつが意外に難しいのですよ(^_^;)
メカニズムに弱いとさんざんなトラブル
に見舞われます(;O;)
ちょっとでもチェックを怠ると不良弾を
どんどん作ってしまうのです(>_<)

新人がくるとトモが付き添って教える
わけですが、その分トモは自分の時間が
失われてしまいます。

もうり君が早く自分だけでタマ作りが
できるとウレピーです。

で、結局のところ本日は一発も撃たないで
ガンショップに買い物に行き、かなり興奮
しているという報告がありました(^^)


同じカテゴリー(訓練)の記事画像
魅力の多弾拳銃
5秒を切る!!
XD-9で護る
初めてのスティル チャレンジ
ベンジュで冬弾のテスト
練習ラストデイ
同じカテゴリー(訓練)の記事
 魅力の多弾拳銃 (2017-11-30 01:35)
 5秒を切る!! (2017-11-15 15:44)
 XD-9で護る (2017-11-15 00:34)
 初めてのスティル チャレンジ (2017-11-13 10:14)
 ベンジュで冬弾のテスト (2017-11-08 13:38)
 練習ラストデイ (2017-10-21 14:01)

Posted by 市 at 11:21Comments(7)訓練
この記事へのコメント
COです、おはようございます!!

毛利さん早速弾を作っておられますね!!

ホームグラウンド Yokohama PCMでは週末の練習時などによく毛利さんにお世話になっており、メーカー問わず、ガントラが起こるたびにいろいろと教えていただいております。(笑)

最近は僕のジョブハントの関係でレンジではお会いできませんでしたが、そのほかのイベントなどの用事でご一緒することがありビアンキ行きもついに実現されたようでよかったと思います!!

僕よりもはるかに手先の器用な毛利さんの事ですので、あっという間に弾作りに慣れるのでは??とわくわくしながらブログを見ております。
Posted by k,ishida at 2012年04月22日 12:16
モウリさんへ

がんばれ~ がんばれ~ 試合も楽しみですがお土産話も楽しみにしております。

トモさんへ

ケンシロウ君たちに持って行ってくれたかなぁ・・・・・。


最後にイチローさんへ

タクレット、レンジバックについでの おーちゃん衝撃!!!。

タフキャップの販売お願いします。

早ければJSCでかぶりたいです。
Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野 at 2012年04月22日 13:18
オおぉ~~~”名人”汗まみれ。。。(*^_^*)

頑張って下さい!!!☆
Posted by モリケン at 2012年04月22日 17:57
おぉ、モウリさん。
やっと念願のビアンキですね!
って僕の事は判らないと思いますので、あとでイチローさんに聞いてください。

毛利さんとのお付き合いはとっても古いんです。
たぶん、1994年位だと記憶してます。
僕はマッチに出たことはありませんが、色々なトコロで
モウリさんと交わってました。
昔の仲間が志を変えずに、頑張っていると聞いて
感動しちゃいました。
トモさん、石井さん、LEM代表さん、マックさん。。
皆さんも、今年もビアンキに出られるんですよね?
羨ましいです。

頑張ってくださいねぇ~!!
応援してます!
Posted by tom at 2012年04月22日 18:03
イチローさん、オハ今晩わ!
KO-1さん、読んでくれてますか?

毛利さん、初めてのマシーンで急去の弾造り、大変ですね。でもエアガン整備と同じで、すぐにコツを掴めるのではないでしょうか。

実は私も新しいマシーン(ミシン)で悩んでいます。ネットでコメントを書いている方を見ても女性ばかり。皆さん初心者でも、家庭科の時間にさわっただけ、という経験者さんです。
先日練習用にと買った、家庭用ミシン。先ず糸の準備で説明DVDを巻き戻して再生して、1時間。
では練習に自分のツナギの破いた尻を直してみようと縫ってみたところ、ガガガガと言ってエラーメッセイジ、緊急停止。何回かやっても同じ上糸が絡んでいるよう。
それでもう一回よーく見て、糸を通し直してみた所、2センチ位でまた同じ。
今度は下糸がラインを外れているよう。と、ここ迄で、今現在です。

いや~毎夜練習して、20時間位かな?先生がいないから頑張りながらやっています。これからまたチャレンジです。

バリスティックを縫えるのは何時の日か・・・?とりあえず今夜は、普通の布から縫ってみようかな、と。

KO-1さ~ん、聞こえますか~?と頼ってはいけませんね。
はい、もう1回今夜もトライ&チャレンジです。
Posted by TROOPER(村野 浩) at 2012年04月22日 23:01
おーちゃん様、はい、お土産いただきました。お心遣い、ありがとうございます。九州新幹線ですか! 新幹線は見たことがありませんので、今度日本に行ったら乗せてあげたいところです。二人とも日本語がまったく話せませんので、只今モー特訓中なのですが、あまりにアメリカン訛りでランディにびっくりされてしまいました。可愛いキティちゃんも大切にさせていただきます。
Posted by Nana at 2012年04月28日 01:14
パウダーやプライマーを入れ損なったりもしましたが、失敗はなるべく早い段階で出し尽くしておきたいと思います。

>tomさん
なんとなくどなたかは察していましたが、イチローさんから話は聞きました。
良かったら一度メールでもしてください。
Posted by モウリ at 2012年04月28日 12:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。