最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年03月17日

読書のおすすめ

市 (2012年03月17日 12:00) │Comments(2)語りのプラザ
夜になってパソ子をつなぎ、ブログを開け
ました。
うわ〜(∩.∩)すごいかずのお米が (^O^)
じつはまだ食べ切れていません。

皆さん、サンク ユーですよ(^^)

今日からかなり集中と体力の必要な仕事
をしており、重いことは書けなくて澄みま
せん、が、投稿はどっしどっしとおにがい
しますね(^-^)/

じつはKOちゃんのヤッカイサンを
久しぶりに開けて飲んだところなのですよ
>^_^< う〜い♪

ところで再三再四オススメしていた
ユン チアンの
「マオ―誰も知らなかった毛沢東」
を読んだ方はここに何人いらっしゃる
のですかね〜?

ザ・コールデスト・ウインター 
朝鮮戦争(ディヴィッド・ハルバースタム)

こちらも読んでおいていただきたい
ですね〜

読むのに かなり根性がいりますが
国防を議論するにはこういった本を
読んでからのほうが厚みが出るかと想う
のですよね〜(^_^)

もうヤフオクで古本となって安く出て
いますから買いやすいですよ〜

う〜い♪



同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 12:00Comments(2)語りのプラザ
この記事へのコメント
さっそくのコメントありがとうございました。
嬉しいやら、ビックリするやらで、ドキドキ致しました。(笑)
本は20日にヤダさんにお渡し致します。

それから、おすすめの本も早速注文しました。じっくり読んでみます。ありがとうございます。

20日は、おーちゃんはじめとする虎穴堂のメンバーは、私も含めて4人が、石井さん主催のプレート競技に参加します。特におーちゃんは上矢ユイさんと一緒に撃つ事が決まっており、負けじと気合が入っているようです。

今回はお忙しい中、ありがとうございました。
Posted by もじゃもじゃもじゃもじゃ at 2012年03月17日 14:35
はじめまして。イチローさん。
書き込みをするのは初めてですが、お会いしたことは何度があります。ホントのはじめては20年以上前のピッツバーグでした。ヒカルさんやヒロさんに連れていってもらい、遊んでいただきました。

私が今一番読みたい本は、イチローさんの半生記です。

70年代後半。これまでのGUN記事とは違う切り口で我々を魅了したレポート。その中にちりばめられた米国の生活やフェアな考え方。
イチローさんのそんな文章が、自分の歴史の中で指標として残っている人は結構いるんじゃないでしょうか。

なんでそんなメンドクサイことを、とお思いになるかもしれませんが、銃器趣味というある一つの世界で第一人者の一人であることは間違いないのですし、これまでも多くの思想を発信してきてるのですから、その責任があると思いますよ。大げさかな。

もうそろそろ良いおトシだし、準備はじめてくださいよ。ご本人にその時間がなかったら、トモさんあたりが書くことになるのかな。

勝手なこと書いて申し訳ありません。これもネットならではかと。
Posted by ヤマハの単コロ at 2012年03月17日 16:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。