最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年03月14日

怖ろしいこと・・・

市 (2012年03月14日 13:56) │Comments(6)訓練
陸幕じゃなくて陸縛かと。 上陸して来た敵を、何が何でも山に陣取って迎え撃つつもりの人達に、何かを期待するのがそもそもの間違い。 山が恋しくて、市街地でどんなに市民が虐殺されても絶対に離れられません。 LOVE山奥。 穴を掘って待ち続けたい。 迂回なんてするはずない。 絶対にそこに来てくれるはず。 だから町には行きたくないの。 このまま山で過ごさせて。 塹壕の中で夢を見る。 敵が山に来てくれるまで。
自由戦士

この件、怖ろしいことだと感じています。
国民は、このことを識るべきだと以前から
考えていました。
ただ、あまりのことに信じられないで
いたのです。
そう、これを隊員たちの口から直接聞いた
のは、もう10年も前のことなのですよ・・

どうです?
皆さんはこれを信じられますか?

野戦に持ち込むという作戦しか考えない
幹部たちに市街地戦闘訓練をやりま
しょうよ、、と言ってもまず聞いては
くれないのですよ。

そろそろ自衛隊の本性を書く時が
近づいているのかも知れませんね。




同じカテゴリー(訓練)の記事画像
ランダバ2秒切り!!
ジュン3日目の訓練
ジュンの二日目
二日目のジュン
ジュン姫がM&Pを撃つ!!
ビアンキカップ初日・・のハズ
同じカテゴリー(訓練)の記事
 ランダバ2秒切り!! (2021-12-05 14:03)
 ジュン3日目の訓練 (2021-11-26 13:31)
 ジュンの二日目 (2021-11-26 02:04)
 二日目のジュン (2021-11-24 14:16)
 ジュン姫がM&Pを撃つ!! (2021-11-22 14:40)
 ビアンキカップ初日・・のハズ (2020-05-21 15:55)

Posted by 市 at 13:56Comments(6)訓練
この記事へのコメント
自由戦士さんの文章を読んでいると何だか凄まじい説得力を感じます。もしかしたら本職の方なのでしょうか?

だからなんですか。自衛隊の上層部の方は市街戦には関心が無いという話は伺ってはいましたが、本当は自分達は山に篭城して敵が市街地で一暴れしてから動くような形なんですね…。それも山奥で…。

国民を守る自衛隊がまさか国民を見殺しにするとは…。何だか読んでいて呆れてしまいます。

だとしたら震災などの災害だけでなく戦争にも備えないとなりませんね…。心配事が尽きないです。じっくりと自分自身の将来の事をしっかりと考えたいのですが…。

市郎さん、こういった際自分達はどうしたら良いのでしょうか?
Posted by HiroSauer at 2012年03月14日 14:45
知識の無い幹部にはうんざりです、マズルに土が付くからとキャップを被せていたら「そんな物被せたら暴発するやろ」と言われました
一体どうやったら暴発に繋がるか教えて欲しいものです
知識が無いばっかりに有効な装備が採用から外される様は悲しいばかりです
Posted by Куна at 2012年03月14日 14:57
こういう話、聞いたことありますね。

「市街地では、戦えないから、山のあるところまで、
さがるんだよ」

というのを7~8年前ぐらいですが、聞きました。

その昔、海のすぐ近くの街に住んでいたので、
恐ろしいですね。
Posted by ピーター at 2012年03月14日 15:40
自衛隊の震災復興活動の支持率は9割超えですが、市街地戦闘訓練をするとなると支持率はどれくらいになるのでしょうか・・・。

部隊内でアクティヴな訓練ができないからサバイバルゲームで実践的な動きを学ぶのでしょうか・・・。
Posted by チャップマン at 2012年03月14日 19:24
失礼ながら
そんなこたぁありませんよ。

市街地戦闘訓練なら十年前からやってます。
Posted by (^(Ξ)^) at 2012年03月14日 19:33
これ、誘致導入と言うそうです。俺も市街地戦論を幹部言ったらコレで返されてアゴが落ちましたw
「失われた10年」をご存知ですか?
諸説ありますが自衛隊においては、“911テロ以降、陸自は対テロ訓練ばかりで塹壕も掘れない隊員が増えた”とエラいさんが言い、2001年から2011年までを失われた10年とし、陸自は野戦回帰する!と言ったそうですぞ。続きは自由戦士さんの記述です。
何か真意があるのかどうかは定かでは無いですが、俺の情報網からするに“教範が無いのが原因”かと考えますw
(あーなんか書いいててバカバカしくなってきた。)
作るとしても今のCQB技術の進化速度についていけず作っても作っても刷りなおし、部隊からは「明確に示してもらわないと訓練できない!」と分けのわからないバッシングを浴びせられ、知識も無いのに徹夜で作り、他の仕事がたまり自分の任期じゃ完成しないので後任者に申し送ったら書類の一番底に埋まって出てこなくなるのが目に見えてますよ。
「各部隊計画」にすりゃいいじゃん!
んでCQB競技会やって技術交流やろうよ。好きだろ?競技会。闘技会とか試合でもいいよ。
敵情が1~2ヶ月も変わらない戦車射撃競技会やってるよりよっぽどマシでしょ。
なんか一人で盛り上がってしまったTKSでした・・・
Posted by TKS at 2012年03月14日 22:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。