最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年01月30日

ビアンキカップの・・・

市 (2012年01月30日 17:04) │Comments(6)訓練


嗚呼、、
今年もビアンキカップの招待状が
届いていた・・・

・・・のを忘れていました(^_^;)

今年に入って
そっちの練習はたったの3回しか
やっていません…>_<…

ちょっと忙しいから、、というイイワケも
すこしはありますが

実をいえば
攻略のメドが立たないのですよ
したがってどう練習していいのか
判らないのです

とにかくトゥリガーを引くのがヘタに
なったっきりでしてね〜・・・(;O;)

でも ビアンキカップが1年で一番の楽しみ
というところは微動だにしていません(^^)

いつかはムーヴァーを退治してやろうと
いう大志も捨ててなんかいませんしね〜
(^ニ^)

ああ、もう夜が更けました、、
珍しく12時を過ぎても起きています。
ではお休みなさ〜い zzzzzz

同じカテゴリー(訓練)の記事画像
魅力の多弾拳銃
5秒を切る!!
XD-9で護る
初めてのスティル チャレンジ
ベンジュで冬弾のテスト
練習ラストデイ
同じカテゴリー(訓練)の記事
 魅力の多弾拳銃 (2017-11-30 01:35)
 5秒を切る!! (2017-11-15 15:44)
 XD-9で護る (2017-11-15 00:34)
 初めてのスティル チャレンジ (2017-11-13 10:14)
 ベンジュで冬弾のテスト (2017-11-08 13:38)
 練習ラストデイ (2017-10-21 14:01)

Posted by 市 at 17:04Comments(6)訓練
この記事へのコメント
カップは、私にとっても特別な響きがありますね。子供の頃からの憧れであったり、エアガンの試合に出てみようと思うきっかけであったり。イチローさんのカップ参戦リポートに出会っていなかったら、私の嗜好も今とは随分違ったものになっていたかも。

グッズもいろいろ探してみましたが、なかなか見つからないんですよね。好きな人は持ってても、なかなか放出してくれないもので(笑)。

「あー、こういう感じで招待状が来るんだ~」と、せめて写真で目の保養を・・・。
Posted by ルシファ at 2012年01月30日 21:55
イチローさん大丈夫ですか?

日本でも一気に寒くなって風邪ひきが多くなりました。
御身体ご自愛ください。

マグレットLのお返事ありがとうございました。
イチローさんの中で御不満があるんですか・・

「良いものは形を変えて時代を作る」と思っております。
今のM4等も時代に合わせて変化する好例かと。
発展型のマグレットLも見てみたいです。

SAT拝見しました。
フィルムとデジタルの件、仰る通りだと思います。
ほんの数年前までデジタル入稿が出来なかった時代が
あったなんて信じられない速度で進化していますよね。

イチローさんのデジタル写真が掲載され始めた頃、
ピクセルが見えたり、色が妙におかしかったり・・・
そこから数年で今、デジタルが普通になってるのは不思議です。

同時にコダ●クがあんな事になるなんて信じられません。

僕は趣味での写真撮影ですが、リバーサルで
何度も失敗しました。馬鹿にならない金額がフィルム代に消えました。
今、カメラに興味がある世代の人たちは、加工ありきで楽しんでいますから
(iphoneでも写真加工ソフトが山の様にあります)
レタッチにハードルがあった自分とは隔世の感があります。

また、
携帯電話のカメラでバシャバシャ撮ってる学生の方が
いい写真を撮ってる場合も多く、はっと反省します。
大人の方が機材や理屈にコダワって(高い機材じゃないとダメとか)
理屈をこねますが、
シンプルで何も考えずに写真を楽しんで数を撮っている若者の方が
ずっと素直で良い写真を撮る・・・そんな気がします。

雑誌本文よりも、こちらに引っ掛かってしまいました(汗)
Posted by ももぞう at 2012年01月30日 22:23
先ほどから投稿しようとして
何度もハジかれたので分けて投稿となります。
すいません。

ナイツがエアソフトに進出?という話で

本当なら日本のメーカーに頑張って欲しいんですが
今はアジア圏のメーカーの方が
スピーディ且つ「対世界」でバリバリと生産しますから
日本製は難しいんだろうなーと諦めてもいます。

エアソフトに限らずとも
近年、ニュースで取り上げられている多くは
日本のメーカーと組むとスピード感が無いとか
決断力が無いとか・・・
元気の無い印象ばかりで残念です。

日本のメーカーと組むと
「では社に持ち帰りまして検討いたします」
となって数ヶ月以上待たされるそうですが
アジア圏のメーカーだと、その商談中に
大型案件が一声で決まるそうです。

スピードと直感と度胸と技術と・・・
日本企業は大事な物を弱体化させている気がして
危機感を感じています。

日本のメーカーも景気に流されないで
対世界規模で大きく戦って欲しい・・そう思います。

ミリブロの記事で掲載されています

「KACがエアソフト分野への進出に意欲か」
Posted by ももぞう at 2012年01月30日 22:36
ビアンキカップの招待状!
やっぱりすばらしく格調高いディザインなんですね。

こんな招待状頂いたら、身が引き締まりますね。
Posted by みっくん at 2012年01月31日 09:25
お久しぶりです。
そうですか、イチローさんクラスになるとこんないいもので
届くのですか。そういえば12月か1月頃でしたね。
ウチにも10年くらい前に来たことがあります。
茶封筒で。こんなに立派なものではなくぺらっぺらの
薄紙でしたよ。
参加できるはずもなく、「待ってろNRA!」と想い
どこかに仕舞いこんでしまったか(捨ててはいないはず)

うーん、死ぬまでに2~3度は参加したい・・・
Posted by センセ at 2012年01月31日 10:47
>こんな招待状頂いたら、身が引き締まりますね。<みっ君、このごろは「おう来たか、じゃあサラサラサラ」と申し込み用紙に書き込むだけで、身はたるんだままです(^0^;)。。ムカシはもう血圧がペンシルロケットのような勢いで上がって脳天から血液が60リッターもほとばしり出たものですがね〜(^ー^;。。とはいえ中学校のときに正月を待ったようなワクワクはありますね〜。。。センセ、おひさしー(^-^)/。。これは、どの選手にも届けられるものだと想いますよ〜。出られるならすぐにNRAに連絡しますがね〜、、そろそろ来ないとプローンに入れないオカラダになっちゃいますよ〜(*_*)
Posted by 市市 at 2012年01月31日 12:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。