最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年01月30日

ほぼ決定のM4です

市 (2012年01月30日 00:59) │Comments(8)訓練


いろいろなアクセサリーをとっかえひっか
えしながら幾度も1万歩を歩いた結果、
どうやら
このセットアップに決まりそうですよ。

タクレーヌなどのバッグ類を試すのも
そうですが、それらをただ座って見てい
てもウワッツラしか解らず、それに日常
品をいれて10日間ほど歩き続け、それで
よしとなったら街に出て使い、クルマで
旅をし、飛行機の旅にも使うという実験
が必要だと想っています。

このM4に関しても、随分と歩いています
よ〜(*^_^*)
長い歩き、走り、跳び、崖登り、滑り降り
こういったことは戦いの必須条件であり、
銃の形態がワルイとジャマさで疲労が
増大するのですよ。

ボディーアーマーなし、ヴェストなし、
サイホルスタなし、ヘルメットもなし。
オカネとカードなどの入ったタクレーヌに
拳銃と弾倉を可能なだけ入れて肩にかけ
両手でM4を持ちながら出て行く。。。

これなら数秒で準備できますからね。

“散歩に出るから靴を履きなさ〜い”
と、言いながらワシはタクレーヌ
を肩にかけてベッドの横に銃口を下にし
てあるM4をひょいと抱きあげるんです。
そして靴を履いている子供達をまたいで
先に外に出て拳銃のスライドを引き、
M4のボルトも引きます。

これが「初動訓練」というわけですね。

でも昨日の夕方は腰が痛くて3千歩ほど
で戻ってきてしまいました。
やはり風邪のときはムリしちゃいけま
せんかね〜??

でも、物事に備えるということは
ムリ、というか努力をしないとイケマセン
からね〜

日々怠りなく、、というわけなのです。

予防に投入するエナジーと情熱と出費は
かなりなものになります。
が、、、
いったん家族に人災が降りかかってしまうと
修復はできないわけで。

これは国家も個人も同じですよね。


同じカテゴリー(訓練)の記事画像
魅力の多弾拳銃
5秒を切る!!
XD-9で護る
初めてのスティル チャレンジ
ベンジュで冬弾のテスト
練習ラストデイ
同じカテゴリー(訓練)の記事
 魅力の多弾拳銃 (2017-11-30 01:35)
 5秒を切る!! (2017-11-15 15:44)
 XD-9で護る (2017-11-15 00:34)
 初めてのスティル チャレンジ (2017-11-13 10:14)
 ベンジュで冬弾のテスト (2017-11-08 13:38)
 練習ラストデイ (2017-10-21 14:01)

Posted by 市 at 00:59Comments(8)訓練
この記事へのコメント
おおっ!凄いM4ですね~^^

タクレーヌ、ちゃ~んとパッチ入ってましたよ~^^
DVD購入の時にも入っていましたので、
これで合計パッチ2枚になりました!^^
Posted by ピーター at 2012年01月30日 01:41
ピーター君、DVDにはパッチのオマケは付かないハズですから、そいつはモーケでしたね〜(^-^)
Posted by 市市 at 2012年01月30日 13:26
市郎さん、こんにちは!即応補欠です。 私は昨年、電動ガンのM4からガスブローのM4へと切り替えよりリアルな操作の出来る、KSC製M4マグプルエディションを入手しました♪(^_^;)まぁ、マグプルではオーソドックスなフル萌仕様なんですが、マガジンもP‐MAGでその重量が1マガジン約735gも有りまして先日、TUFFアクティブシューターズチェストリグに6マガジンを入れて10km程の雪中行軍を体感して見ました!(^_^;)やっぱり、ライフルマンはこの重量に耐えられる体力と精度の高い射撃技術が必要と改めて感じました!(-.-;)市郎さん見たいに、M4カービンを持って行軍して見たいですが、間違いなくパトカーが来るので…。(*_*)そこで、『市郎スクール3 M4カービン編』な~んてDVDが発売されたらタクティカルファンは大喜びなんですが…。(^_^;)
Posted by 即応補欠 at 2012年01月30日 14:10
即応補欠さん、ワシがM4のDVDを作るとしたらM4を持って早足で1万歩あるき、50mほどでニーリングかプローンになってバンと一発ずつ撃つというものになっちゃうかもですよ(^^)で、、こないだイチオー録画はしたのですが、時間が少なかったので あんましよくなくて保留にしています。それと雨にタタラレてマネクリのユーチューブも出来ませんでした〜、、残念ですがまたの機会にやりますね。
Posted by 市市 at 2012年01月30日 16:38
お疲れ様です(^^)

初弾のDVDでも少々見受けられましたが、市郎さんが開発されたアイテムの使い方、クナイやマネクリなどは可能な範囲での公開や需要の多いM4の射撃のDVDが出たらありがたいです。

何度も見直したり、スローで観たり、立ち居振舞い真似したりはやはりDVDだと学習しやすいと考えます(^^)

ノブレスオブリージュだそうです(^^)
新潟の爽やかな台風人がおっしゃってました(笑)
Posted by むうた at 2012年01月30日 17:01
Oh!! と、メリケン語で叫んでしまいました。
M4完成したんですね。私も此処の所電動のM4、超ミニ、ギャスのCQB、ギャスの16インチカスタムと4丁をソファーベッドに並べ添い寝してます。そして偽物のタクティカルライト(半年で光らなくなった)をはんだ等で修理して、過ごしてました。

う~ん、こういう方向で来ましたか。日本ではパワー規制の為にインナーバレルの長さが決まってしまい、ロングバレルのメリットが無くなってしまいましたので全体に短い方に走ってました。パワー規制はもちろん賛成ですが、せめて0.98Jで無く1.98Jにしてくれると危険性もそれほど増えずに展開も楽しめて良かったのですが・・・。なかなか運動を起こしたりするには勇気が足りなくて・・・。

え~、それで私に正式に選ばれた1丁には本物のシュアが装着されると言う名誉を得る訳です。今リアルサイズになったのでマグプルなどのパーツが輸入され、それを装着できる喜びがあるのですが・・・イチローさんの真似をするには1品物もあったりして難しそうですね。後コストもかかりそうで(;o;)

進入犯には家屋内なので超ミニ電動、災害時には電動ロング。訓練にはギャスCQBにしましょうか。

では出来上がりを楽しみにしています。

追伸、KOさん羨まし過ぎです。私は最近酒をほとんど飲まないので、、、正月に後輩が奢ってくれただけです。もちろん女っ気なしの居酒屋で。あ~!羨ましい!
Posted by TROOPER(村野 浩) at 2012年01月30日 20:04
むーさん、M4は護身用ではなく、攻撃のための銃という使い方をするのでティームによる展開射撃が華となるわけで、、でもそこまでハッピョするわけにもいかず迷ってますよ〜、、、そーか、M4の実射リポートをDVDでやればいいんですね〜(^-^)そーかそーか、、うんうん・・・
Posted by 市市 at 2012年01月30日 22:26
TROOPERさん、1.98Jですか〜??(@_@;)それは楽しいですけどバイクの大型二輪のような免許制にしないとアブナイですよ〜。ホンモノ拳銃もなにもいっさい免許制にすればいいんですよね〜、、ただハードルを上げて審査を厳しくすればいいだけのハナシですからね〜
Posted by 市市 at 2012年01月30日 22:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。