最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年01月29日

話題もろもろ

市 (2012年01月29日 12:19) │Comments(2)タクレット


この方々はガンショップをやっている方々だそうです。
「ディスクリートでウェポンキャリアーに見えない!
他のメイカーの製品にはない個性と実用性がVery Goodだよ!」
3人でタクレーヌとタクレットMをお買い上げ。
赤いタクレーヌは奥さんか誰かにプレゼントかと思いきや、
「もちろん自分で使うさ、ポップな方が目につきやすいし、
ディスクリートという意味でもグッドだからね。
こういうイイものを扱えるのは嬉しいよ」
というような事を仰っていました~

好みをハッキリ撃ち出すところがさすがです。
また、自ら気に入ったものを扱う歓びを持っている……
こういう方がやっているショップは愉しくて、
お客さんが自然と集まることでしょう!



タフプロブースにはたいてい人がいっぱいでした。
なかなか中に入れず、新アイテムの写真を撮る事もままならない。
ナット社長もいつも誰かに捕まっていて、お話しする隙もありません。

立ち止まった人一人がタフプロブースで消費する時間が長く、
平均3~4アイテムを購入していきます。
見ているとアレもコレも欲しくなり、
最後にもうひとつ! ……袋に入れてもらう感じです。
昔、我々が駄菓子やおもちゃ屋でやっていた事、
ブラックホールなどのトイガン&ミリタリーイヴェントでよく見かける風景と重なり、
微笑ましく思えます。
いい品物があると買わずにいられません。
みな同じなんですね~

製品解説と購入するお客さんを次々に裁く、
タフプロで働く人は大忙しで、
一日の終わりには疲労で目を真っ赤にしてます。
「タフプロは小さい会社なのに、これだけ人が集まるのはすべてイーチのおかげ。
人気だけでなく、品物のクオリティや製品作りの方向性を示してくれた。
イーチは我々のライフセイバーだよ」
赤い眼をいっそう赤くして、語ってくれました。
by トモ

小生用と確保すると。。。お客さんに”持って行かれ”何時になったら”オイラ”専用となるのか”見通しが立たず”””(●^o^●) 今は”お客さん”が自慢げに”ぶら下げて”来るのを”ただただ見ているだけ”なんでござんす。。。。。
モリケン

あららら、すまなんだモリケンさん<(_ _)>
タフプロはショットショウで抱えた注文
でテンテコマイなのでしばらくガマンして
くださいな。


公務員さん、はじめまして! 長ったらしい体験談をお読みいただきありがとうございました ^o^♪ ショットショウでお会いした(日本から、米国ミズーリ州から)タクティカルペンを持っている方々にも、伺ってみましたが、機内持込みはノープロブレムだったとのことです。 これは余談ですが、、、 昨日ガンレンジで会ったショットショウに行った知人に、帰りの便でカーゴに預けたスーツケースの中に入れていたiPad、ショウでもらったシューターのサイン、新品のシャツ等が盗られてしまったとゆー残念な話を聞きました。 アメリカ、ヨーロッパで受託手荷物から物品が盗まれる事は多々あると新聞で読んだことありますが、自分が被害に遭ったらショックですよねぇ。 知人のスーツケースには「検査のため開けました〜」っていうTSAの紙が入っていたそうです。 どこで盗まれたのか、、、監視カメラ付けて欲しいです。 知人が問い合わせたところ、ラスベガスの空港に来てくださいですって、、、 行かないと思いますが。 私も開けられてそういう紙が入っていた事ありますが、無事でした。ガラクタばっかりでガッカリされたかしらん。。。  うちのご近所さん•TSA職員は、職場のロッカーに入れていた物が盗まれたということです。^o^;;; TSAロックがついているスーツケースやTSAロックを利用している方、多いと思います。 私のスーツケースもそうです。 しかし、TSO談によると、銃を受託手荷物として運ぶ時は「TSAロック」は使わないように、銃の入ったケースを開ける事が出来るのは持ち主のあなただけです、のこと。  ヒコーキは早く目的地について便利ですが、モノがなくなったり、いろいろメンドー、リスクがありますね。
りりこ乙女

飛行機は着いた、さて荷物が出てくるのを
ターンテイブルで待っていると出てこない
(-_-;)こんなことがオラにも二回あったよ。
でもあとでホテルに届けてくれた(^_^)
しかし紛失された人もけっこういると聞く
よね〜、オーストラリアのテイームは試合
用の拳銃をすっかり盗まれたこともあった
よ〜(-_^:)それいらい毎回コワクテこわく
て…>_<…
だからシャーツなどにシューティング
ティームなどと書いたものは着ない機内
だね〜



イチローさん、よくぞ聞いてくれました。 積雪地ですのでスキーを装備してるんですが、そのスキーを装着するために靴底のゴムが硬いんです。しかも外に出ると冷えて硬くなります(普通そうか)。なので微妙な起伏に靴底の形が合わず接地面積が少ないのも要因の一つでしょうね。 時折、夏用の半長靴で歩いてる人もいます。靴底の彫りが深く角があるから防寒靴よりは多くの場合は滑らないです。サバゲとかでBATESを使っていますが比べると全然滑りません。靴底の素材が柔らかいみたいで、起伏に靴底の形が合い、接地面積が多いからじゃないでしょうかね。 最近は「私物ダメー、カンピン使えー」ばっかりで隠れて使うしかない私物装備品ですが靴底の改良までは見抜けないだろうと、滑りにくいゴムパッチなるものを貼ってやろうかと考えてます。ゴムにグラスファイバーを練り混んでるようでTV等でも紹介されてましたね。一部では補給陸曹に怒られるんじゃないかと言われてますがそんな事は知ったこっちゃありません。 自衛隊には業務改善、装備品改善なんてシステムもありますがほとんどは通りません。結局は予算がどーとかこーとか。「改善に要する費用が不明確」ってのもありまいた。我々に業者と調整しろってことか?天下り先の業者が儲からないのは改善しないってことなんでしょうかねw
TKS

いつかは 靴のディザインをしたくて
いろいろな靴底を見たり試したりしていま
すが、同じメイカーのものでも種類がちが
うと良くなかったりするのですよね〜
まずほしいのは、滑面のフロアで
ゆーっくり歩いてもキュッとならない
ものなのですが、これがあまりなくて、、
そして氷の上でも滑らないとなれば
画期的でしょうね。

カンピンだけ使えなんて言ってるうちは
自衛隊の弱さモロ出しではないかと。
それぞれが私物を持ち寄って使ってみて
皆が納得して使える装備を決めるべきで、
装備について無知+上からの圧力で決め
ている間はウサンクサイですね。

ワシでしたら、装備を導入して使ってみて
不具合があれば陸曹レベルから申し立てを
出して責任者一同に事情を聞くという
スィステムをつくりますがね〜

「どうしてカンピンでないといかんので
ありますか〜???」
と聞ける組織でないと健全ではありません
よね。
だいたい下士官たちの意見も充分に聞かな
いで、いきなり装備が配られるというのは
乱暴すぎですよ。
M24ライフルなどは、説明もなく教官も
いなく、ただ配られて錆びたりしていまし
たからね〜(-_^:)クリーニングキットさえ
同梱されてなかったのですよ〜!!!(`ヘ´)


同じカテゴリー(タクレット)の記事画像
タクレットでキャリー
ヌボーは凶ボー
ブラックホールのご案内
タクレット L 入荷♪
ブリッジにしますた
1.7sec ビデオ録
同じカテゴリー(タクレット)の記事
 タクレット動画 (2017-11-15 02:04)
 タクレットでキャリー (2017-10-07 11:09)
 ヌボーは凶ボー (2017-09-21 01:15)
 ブラックホールのご案内 (2017-01-06 01:10)
 タクレット L 入荷♪ (2016-12-24 13:26)
 ブリッジにしますた (2015-01-24 01:20)

Posted by 市 at 12:19Comments(2)タクレット
この記事へのコメント
最近のJ隊は形式化が酷いのですね…
私が現役の時に冬期展開訓練で北の地に行く事になりPXにて長靴(陸さんでは半長靴)を購入し靴底の一部を削り取ってそこに北の地で売っている靴に履いて使う格納可能のスパイクを接着して使ってましたストラップを取って接着したので見た目は普通、滑るシーンでスパイクを立てたらいい感じでしたよ(^-^)
Posted by 圭太 at 2012年01月29日 12:58
市郎さ~ん!!^^

タクレーヌ茶リップが届きましたよ~!
しかも購入したショップさんが、
あふりか屋さんですから、嬉しさ倍増ですよ~!

茶リップ、実に良い色してます!^^
これにして良かったです!

とりあえず、パパッと記事にしました。
http://peter45.militaryblog.jp/e294717.html
Posted by ピーターピーター at 2012年01月30日 00:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。