最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年01月27日

アフリカ君

市 (2012年01月27日 04:12) │Comments(7)訓練
おおおっ!あふりかさん!! 市郎さんとあふりかさんが一緒にいらっしゃる所を 考えると、も~、どうにもたまりません!^^ 何だか、嬉しくて涙が出てきそうです。 今の私があるのも、あふりかさんのおかげです! あふりかさんを通して、多くを学びました! 扱う商品も素晴らしいものばかりです!^^
ピーター



ピーター君
アフリカ君は今回、大変な成長を遂げ
ましたよ。

タバコを や め た と言うのです♪

これは
自分の人生を他からコントロールされる
のではなく
自分自身でドライヴするという意志の現れ
なのです。
これからも、見守ってあげてください。

そして、
他人の幸せをそこまで喜べるピーター君
の心には素晴らしいものがあります。

君も、いつかはウチに来てください。
ボブチャウを7発、撃たせてあげますよ。


以前の掲示板には何度かコメントさせて頂きましたが こちらの掲示板に移られてからは初めてとなります。 丁度、地震の話が出てきたので便乗させて頂きます。 僕自身は何年も前からEagle等のメディックポーチに ライト、レザーマン、薬、絆創膏などなどを入れて ビジネスバッグ、土日のデイパック、など カバンが変わっても常に入れ替えて「Everyday carry」しています。 ただ1000デニールのポーチは意外に重く PCの入ったカバンに余計な荷物となってしまい 電車移動&連泊の出張などではウンザリ・・・でした。 むしろ自宅外、出張先などの方が イザという物が必要になる筈ですが 毎日持つには重量を少しでも削りたい・・・という気持ちが この地震の直前まであり、徐々にポーチを持たない日も 増えていたのでした。 今回の地震でもう一度、「Everyday carry」を見直して ポーチから考え直した所 イチローさんの撮影された マグレットLの写真を思い出しました。 http://www.ichironagata.com/blog/assets_c/2010/07/009-ml-779.html ・・・灯台下暗し お気に入りウエストポーチとして使用していましたが 使用をあきらめ、 ライト、お金、薬、・・・などを整理して入れると、 まさに!!!スッキリとした形で収納できました。 サイズ、重量ともに大幅軽減できた上に、ライト類も メディックポーチより傷つきにくい収納が出来ました。 特にビジネスバッグなどに入れても嵩張らない上に スペースも小さく済んで大助かりです。 タクレーヌは便利ですが、やはりサラリーマンがEDCするには このサイズに大きな意味があると思います。 ただ普段使いのマグレットが無くなったんで もう一個買わなくては、と思っています(笑)。 マグレットLを生み出したイチローさんとタフプロに 改めて感謝です。 ひとつお願いがあるのですが、更なる軽量化・・・として リップストップの黒で軽量版のマグレットLを 販売して頂けませんでしょうか? 勝手に期待しております。 長文失礼しました。ありがとうございました。
ももぞう

ええっ?
ももぞうさんはそんなに長くご無沙汰
でしたかね〜? なぜかそんな気がしませ
んがどぉしてでしょ(^^)

で、ですね、マグレットLを
リップストップで作ったらいいかな、、
と想ってはいたのですよ。
でもですね、
あれは過去の作品なので不満があり、
もちっと改良したいと考えているの
ですよ。
とはいえ他のディザインで忙しくて
取りかかれないでいるのです。

EDCについて考えれば考えるほど
大きいバッグがほしくなり、ひとつ
その限界までイッたものを作ってみよう
と想っているのです。

そして、そこからインナーバッグへの
考察をしたいとアレコレ考えています。


市郎 様 ご無沙汰しております。 私も一生のうちにM4訓練を受けてみたいですね♪ 貴重な体験が出来る上に、訓練費は無料と言う驚き。 対庖丁訓練の時もそうでしたが、リーズナブルな参加費でありながら、とても興味深い訓練内容にビックリしました。 何より、市郎さんの話術が素晴らしいんですよね! 場を盛り上げながら、自然と重要な事には集中させる、あの場は本当にスゴイと思いました。 まずは、ガンハンドリングをマスターしなければ・・・。 それに、人柄も・・・。 まだまだ、未熟ですね(汗) 話が変わりますが、ブラホでタクレットの早撃ち後にトモさんから「今度はホルスターからのドロウも行なった方が良い」とお言葉を頂き、今はホルスター(BHIのCQC)からの練習をしているのですが、通常のタイムはどれくらいなんでしょうか?
to-ryo


対庖丁訓練の参加費がリーズナブル、、と
言っていただくと、すこーし不満が(^_^;

スポナイと会場借り賃を払ったらほとんど
残らず、鯛焼き代で大赤字(^◇^)

まあ訓練というよりは、皆さんと遊ぶと
いう気持ちなのでカネなどもらいたくは
なかったのですよ。

皆さんには、タフプロ製品やクナイを
購入していただき、それへの感謝という
気持ちも大ありですしね(^_^)

市との訓練が楽しいのは
FBIインストラクター訓練やSW訓練などの
影響ですよ。
楽しくやるほど訓練の成果はある、
だからインストラクターは楽しい人で
あるべきだ、、
そういった教えがあったのです。

先生でもそーですよね、
いやな先生の講義など聴きたくもない
ですよね?

なので市も好かれる人になるよう日夜
涙ぐましい努力を、、してなんか
いな〜い(^o^)です。

ワシはバカなのですが、体温だけは
高いので、近くに来ると暖かくなって
それで皆さんも楽しくなるのではないかと
(^-^)

CCW系のホルスターから抜くのは
両手を肩の高さに挙げたところから
上着をハネて撃ち、5mから10cmの
ターゲットを2秒以内に10回続けて撃て
ればいいでしょね。
でも、できたら1.5秒だともっといいです
がこうなるとかなり難しいです。

10回レンゾク、、これが大切ですよん。


ご報告、怠っておりました。 タクレーヌと一緒に、PKウェーブさんより江戸訓練の市パッチを送っていただきました。 ありがとうございました。 話は変わりますが、 私は バカは親になるべきではない! との想いから、親になる道を選びませんでした。 子供に余計な悩みや苦しみは与えたく無いですもの。 その分遠回りさせるなんて申し訳ないと思います。 勿論 嫁との間に生まれてくる子供に逢ってみたいとは思いますが。 想像するだけで、心が痺れます。 私の母親は、原爆の生き残りです。 私が子供をもうけないのは、母親への裏切りかと悩みました。 答えはわかりません。 イチローさんのブログで お子さんと御一緒されてる写真に とても癒されます。 とても素敵です。 毎年夏に帰郷すると、友人の子供達に会いにゆくのが 楽しみなのですが 成長を目の当たりにする感動は何ものにもかえられませんね。 長々と失礼いたしました。 後、 直接メールを送りつけて「プロトを売ってくれ」などと無礼を申しました。 申し訳ありません。 ただ、プロトのことは忘れていませんので また催促いたします。 乱筆乱文もご容赦下さい。
champon

子供は作るにしても作らないにしても
大いなる覚悟が必要で、
いずれにしてもそれなりの代償を払うこと
になると想いますよ。

運命みたいなものってありますしね。

プロトケイスはまだ保留して思案中です
ので待っていてくださいね。
もうひとつのはムーさんのご予約です。
ワシ忘れっぽいので月に1度は催促して
くださいね。
五月の終わりには特に催促をお忘れ無く。

今、ウォーレン トーマスに頼んでいます
が、タイワンでは難しいようで、やはり
量産はツバメ市あたりのお世話にならな
いといけないみたいですよ。

サンフランから特急つばめが出ていれば
行くのですがね〜(^o^)

ううう〜(@_@;)
風邪でノドが痛いですぅ〜
娘も母も熱を出しています〜(-。-;)

同じカテゴリー(訓練)の記事画像
魅力の多弾拳銃
5秒を切る!!
XD-9で護る
初めてのスティル チャレンジ
ベンジュで冬弾のテスト
練習ラストデイ
同じカテゴリー(訓練)の記事
 魅力の多弾拳銃 (2017-11-30 01:35)
 5秒を切る!! (2017-11-15 15:44)
 XD-9で護る (2017-11-15 00:34)
 初めてのスティル チャレンジ (2017-11-13 10:14)
 ベンジュで冬弾のテスト (2017-11-08 13:38)
 練習ラストデイ (2017-10-21 14:01)

Posted by 市 at 04:12Comments(7)訓練
この記事へのコメント
こんにちわ。

あふりかさんの記事を見ていて、業界の超大物の方々とのツーショットを見ていて大変興奮しました。自分にも決断力とあと一歩踏み出す勇気があれば・・・。英語勉強しなきゃ!

銃のハンドリングは自分もGBB銃を操作していてヒヤッとすることがあるのでまだまだ実銃を扱うレベルに達していないのだと思いました。最近あった米国での強盗事件で見張り役の犯人が自分の足を誤射して、近くの病院で治療中に逮捕されたとありましたね(余談)
Posted by チャップマン at 2012年01月27日 12:08
どうも毎度お世話になっております兄です。

突然ですが、先日から体の異常を感じておりまして、本日最寄の病院で診察していただいたところインフルエンザに感染していることが分かりました。

イチローさんの訓練の記事を見て思うに、いつか私も参加させていただけたら嬉しいです。
イチローさんも体に気を遣って、失礼ですが長生きして下さい。

長文失礼しました。
Posted by 兄 at 2012年01月27日 17:32
>インフルエンザに感染していることが分かりました。<兄さん、今回来た日本勢は到着時からゴホンゴホンやっていましたが、それが移って我が家も全員ヤラレタのですかね〜(◎-◎;)ケンシロウは治りましたが母と娘はまだ臥せっており、ワシは頭痛と微熱とメマイと足腰の痛みとガラガラ喉に耐えながらSATマガの原稿を書いていますよ(;O;)ウォーレンと昨日話したところ、テクサスでもショットショウから戻った連中は皆が風邪だそうですよ(@_@;)
Posted by 市市 at 2012年01月27日 23:49
北方の隊員ってこの時期、みんな下向いて歩いてます。500円でも落ちてるのかな?
違います、防寒靴がものすごく滑るので踏み場所を選ばないとコケるからです。
胸張って歩きたいもんです。

しかも動かないと寒い防寒靴。機甲科用とか作らないのかなー
Posted by TKS at 2012年01月28日 16:25
TKS さん、♪しーたーを向ぅいてーあーるこぉおおう こおりでぇ すーべらなぁいよーおおに〜♪といったかんじなのですね(^_^;。。。それは靴底のせいですか? それとも底を工夫してもダメというようなものですか? 難しそうな課題ですね〜(*_*)
Posted by 市市 at 2012年01月28日 22:24
イチローさん、よくぞ聞いてくれました。
積雪地ですのでスキーを装備してるんですが、そのスキーを装着するために靴底のゴムが硬いんです。しかも外に出ると冷えて硬くなります(普通そうか)。なので微妙な起伏に靴底の形が合わず接地面積が少ないのも要因の一つでしょうね。
時折、夏用の半長靴で歩いてる人もいます。靴底の彫りが深く角があるから防寒靴よりは多くの場合は滑らないです。サバゲとかでBATESを使っていますが比べると全然滑りません。靴底の素材が柔らかいみたいで、起伏に靴底の形が合い、接地面積が多いからじゃないでしょうかね。
最近は「私物ダメー、カンピン使えー」ばっかりで隠れて使うしかない私物装備品ですが靴底の改良までは見抜けないだろうと、滑りにくいゴムパッチなるものを貼ってやろうかと考えてます。ゴムにグラスファイバーを練り混んでるようでTV等でも紹介されてましたね。一部では補給陸曹に怒られるんじゃないかと言われてますがそんな事は知ったこっちゃありません。
自衛隊には業務改善、装備品改善なんてシステムもありますがほとんどは通りません。結局は予算がどーとかこーとか。「改善に要する費用が不明確」ってのもありまいた。我々に業者と調整しろってことか?天下り先の業者が儲からないのは改善しないってことなんでしょうかねw
Posted by TKS at 2012年01月29日 07:01
イチロー様こんにちは。
中学生の時から死ぬほど憧れておりました。
49才になった今でも僕にとっては神様です。 
今までもコメントを何度もしようと思いましたがおそれ多くて出来なかったのですが、今回は勇気を出してコメントさせて頂きました。
三条市、燕市の金属加工なら三条市の佐々木工房がお勧めです。
本人の了承も得ず勝手にお勧めしているのですが、私の同級生で大量生産を嫌い情熱を持って美しい物、難しい物をたった1人で作っている男です。
これからもお身体に気をつけて頑張って下さい。
いつも応援しています。
因みに初弾、コマグレ、Lマグ、WTマネクリ、EPベルトのブラックとカーキ、イオタック5本持っています。
今後も良い製品の紹介や素敵な製品を作ってドキドキさせて下さい。
それでは失礼致します。
Posted by ちょーしゅー at 2012年02月04日 10:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。