最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2011年11月27日

マネークリップ鋭意製作中なり(^-^)

市 (2011年11月27日 02:58) │Comments(7)ナイフ


今 この画像がウォーレンから届きましたん♪

>マネ~クリップなんですが。魚錬のロゴは
抜いて有るのですか?
それとも、刻印なんですかね~(??)
自分、抜いて有るのが空き!?
好きなんですよね~ (☆☆)
by KO-1

お〜! ロゴは抜いてありますね〜(*>∇<)ノ 
ブルー100マガ ナチュラル仕上げ100マガ
これだけ作ります

どうしてマガと数えるか?

えー、これを拙者は「マガタマ」と呼んで
いるんです。
古代人の宝であり御守りであった あの
勾玉です。
なんとなく似ているでしょ? ∈^0^∋

持っていると安心するモノってありません?

チタンを身につけていると体調がよくなる
とかいいことあるなんてハナシもあり、、
それがホントでしたら魚錬包丁とマネクリと
ウローとキリダーシとハーシなんか持ってる
拙者は理論的に解析すれば 世界一の金持ち
であり運動能力抜群であるハズで、、、

そうならないってことは
やはり迷信なんですよね〜(^。^)

それはともかく、
好きなモノを身につけていると
安心だとか嬉しいだとか、、
とにかく心が明るい方向に向きますよね
うん(^_^)

で このマネクリって おとなしくて優しくて
その容姿がマガタマみたいに可愛いと
感じるのですよん♪

本物の勾玉はヒスイやコハクなどの宝石
で作られていたそうですが
その時代にチタンのマガタマがあったら
KOムータ族の酋長でもマガタマ100個に
可愛い娘を少なくとも三人はつけて交換
を迫ることは火を見るより明らかで(^o^)

そんなロマン溢れる歴史から
マガタマにちなんでマネクリは「マガ」
という伝統的な単位で数えるということに
なった、、というか したわけです(*^_^*)

念のために言っておきますが
信じないでね
笑うだけでいいんだよ(^_^)



昨夜 ウォーレンとあれこれハナシをしま
した。チタンハーシのことを言うと彼は
15年も前からハシを作って使っていたそ
うで(゜◇゜)ガーン
これがその画像です。

長さ7インチで頭部がハーフインチのを
作れるか聞いたらチャレンジすると言いま
したよ(^_-)-☆

ただワシの言うフルートはとても難しいので
まずは楽なモノから作るそうですよん
コイツは楽しみですね〜

いっそプロトは5セットくらい作って
もらいましょうか? ワシが市番好きなのを
キープして残り4セットは大の
ウォーレンファンにゆずるということで。。

値段ですか?
ぜんぜんケントーつきません(^_^;
600$は超えなく300$は超えるという感じ
ですかね〜
初めからイイモノは出来ないでしょうし、、
もしも勇気のある人はヤマシタに予約を
入れてくだされば頼んでみますよん。。


同じカテゴリー(ナイフ)の記事画像
ナイフのトレイナー
コレダっ!! の菊市ナイフ
なつかしのGTナイフ
菊市ナイフを飼った名物ヲトコ
菊市ナイフ
工作ナイフ
同じカテゴリー(ナイフ)の記事
 ナイフのトレイナー (2017-11-24 03:49)
 コレダっ!! の菊市ナイフ (2017-11-12 03:26)
 なつかしのGTナイフ (2017-11-11 10:28)
 菊市ナイフを飼った名物ヲトコ (2017-11-07 06:56)
 菊市ナイフ (2017-10-25 23:59)
 工作ナイフ (2017-10-23 23:37)

Posted by 市 at 02:58Comments(7)ナイフ
この記事へのコメント
 お世話様です。
今日は日曜日!! お外は晴れて良い天気~ \(^0^)/
早く雪囲いしないと~ (^^;

勾玉~ !!!!(^0^)!!!!
勾玉と言えば!? 「ガメラ」 !?
ガメラと言えば、 自分ですね~ (^0^)b

勾玉は色々撃って!? 売っていますが。なかなか良い形の物が無いんですよね~ (**)


自分のタマネギは、8cmでしたね~ (++)
前に知り合いからもらった物は、10cmほど有りましたね~ (^◇^)

薄くスライスして、冷水にさらし、ポン酢をかけて食べると!
美味しいですよね~ (*^〇^*)
Posted by KOー1 at 2011年11月27日 08:44
久方ぶりの書込みです。
10月10日のナイフ訓練の時、大きな荷物を抱えていた為、直に誰か判ったと思います。
 「鯛焼き君?」
と。それで今回はそう名乗っているだけで、名前を変えた訳ではありません。骨です。
今更な感があるので鯛焼きの話でも。

 10月10日以降忙しくてブログを見てもいませんでした。あの時のマネークリップが商品化。
買うと挟む物が無くなります。
包丁も製作をお願いしましたが、高くて買っていません。
代わりにキリダシを買いましたが。

 鯛焼きを切る為にキリダシを持って行きましたが、
安全に持ち運べる。 小型軽量は具合良いです。
そのまま消毒液をかける事も出来るのも尚良しです。

 10月10日は仕事でした。仕事、鯛焼き購入、会場と。
消毒液、刃物を持ってですので、嵩張らないのは良いです。
食品用に使っていたミッションナイフは別件で使用中。
切れないストライダーをと考えましたが、重く荷物になるのと食品用に使っていないので止めました。

 約53cmの巨大鯛焼きは殆どの方に楽しんで貰えた様です。
現物を見て笑う人。写真を撮る人が大勢いました。

 一尾、約30人前。追加分を出して頂けると言う事なので、2匹買いました。
追加分を普通のにして20個と巨大1枚。
又はでかいの2尾。
普通の方を買った方が安いです。
しかも今回のは時価。
現在は通常価格に戻ってます。
 どちらが面白いかですね。50匹用意するのも凄いでしょうが。

鯛焼きだけの話で言えば、SATマガジンに鯛焼きの写真がないのは……あの書き方だけでは伝わらないです。
Posted by 鯛焼き at 2011年11月28日 01:45
骨さん、SATに鯛焼きのフォトが載らなかったそうですね〜(ʘ≙ʘ)がちょ〜ん! 石井リポーターが悪いのか編集部の陰謀か、、そういえば編集部とは一度も会えませんでしたしね〜(@_@;)。。。ともあれ、鯛焼きの差し入れ、有り難うございました<m(__)m>、、そうそう、ところで東京ではナイフを持っていると犯罪人と見なされてとっつかまりますから首都圏に持ち込まないようにしましょうね。
Posted by 市市 at 2011年11月28日 14:10
書き忘れた事がありました。
携帯電話を比較に使う人がいましたので、自分用に用意した普通の鯛焼きを比較に使いました。

 その鯛焼きをトモ・長谷川氏と何方か判りませんがもう一方と分けて食べられてしまいました。
その長谷川さんとJKGナイフショーで偶然お会いして驚きました。

鯛焼き自体は自衛隊の方々にも喜んで貰えました。
残ったのを部隊の方々と分けると持って帰られました。
最後にお渡ししたのが二切れだったのはその為です。

 今回は鯛焼きを切ると言う理由があります。
駄目と言うのであれば如何すれば良いのかお伺いしたいです。

 次があるのか判りませんが、
次の候補に約50人前のでかい食べ物があります。
重さ約5kg。
予算も約15000円位します。
今回の様に急な事ですと無理ですが。
今回自体が思い付きで無理を言っての飛び込み参加でしたから。
鯛焼きの方が良いかもしれませんが。
Posted by 骨 at 2011年11月28日 22:00
骨さん お久しぶりです。

帰りに一緒に帰ったおーちゃんでお升。
本当にビッグな鯛焼き有難うございました。確かにSATマガジンには”話題性”ある鯛焼きが出ていないのは淋しかったですね。
あの鯛焼きで皆仲間って感じになりましたし、おいしゅうございました。
私は写メ撮って確かJANPSのブログにに載せたと思ったけど。
骨さんのご好意は忘れませんヨン。
クリップの話題は笑いました。クリップ買ったわ良いけど挟む物が無い!って・・・・
あの話、一緒に帰ったメンバーと同じこと話していましたので・・・。最高です。
また、イチローさんが来日して”スクール”を開催してくれたら嬉しいですね。
次回は”受け身”ならっておきます。
Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野 at 2011年11月29日 01:29
骨さん、じつは会場にナイフを持ってこられると警察に突っ込まれる口実を作ることになり、公務員の参加者もいることからブログで皆さんにナイフは持ってこないように伝えたのです。ワシは黙ってしましたが、ヒヤリとしたんですよ〜(◎-◎;)事前に分かっていたらケーキナイフをお願いできましたがね。。薄いビニールの手袋をして分け折るのも乙なものだと想いますよん♪ ナイフ持ち込みに関して次からはもっとテッテイしますからご協力くださいな<(_ _)>
Posted by 市市 at 2011年11月29日 14:09
 おーちゃん じぇい じぇい 中野さん 御久し振りです。
ご返信有難う御座います。
「美味しかった」等の反応があるのは良いものです。
帰りの電車でお話頂いたブログは見ましたのでご安心を。
 鯛焼きの半分は永田市郎さんからですので、お忘れなき用に。

 永田市郎さん趣旨は判りました。ブログをまめに見ていないもので、購入出来た事を報告すれば良かったです。
報告 連絡 相談 ほうれんそう です。
あの日、「市郎さんが気にしてましたよ」と言われて、知り合いなのかと思ってしまいましたが、
ブログに書いてあったのを帰ってから知ったと言う……この程度です。

 只、ナイフ=警察では、刃物全般が対象になりますからケーキナイフでも……どうなのでしょうか。
金属製? プラスティック製? 木製?
材質も関係あるのか。
明確な線引きが欲しいです。
 アウトドア用に用意した、チタンの先端の丸いナイフはありますが、これにすれば良かったかも知れません。
12月に又、巨大鯛焼きを買いますので、その時に写真を撮って送ってみます。

 言われてみれば、ビニールの手袋は確かにあった方が良いでしょう。
が、そういう事になりますと、不特定多数の人が集まり、土足で動き回り、埃が舞う中で食べる。と言う事も……。
 巨大鯛焼きは止めた方が良いのかもしれません。
勿論、15000円のも。
 次回があるのでしたら、今回半分出資して頂いたにも関らず余り食べられなかったと思いますので、
次回については検討します。あくまで検討です。

  秋葉原通り魔の一件以来面倒臭くなりました。
それ以前からも度々ありました。
 テレビドラマの影響でバタフライナイフを中学生が持ち歩き、教師が怖がらない事に腹を立て刺し殺した事件。
 中学生が、拳銃欲しさに警官をナイフで襲う事件。警官は防刃チョッキだか何かを付けていて無事だった。
などなど。
前後する時期に単車に乗っている人を中心にした、警察のヴィクトリノックス、レザーマン狩がありました。

 刃物は生活に役立つ便利な道具。であった。
それに対して、
武器としてのナイフ。殺しのナイフを謳った商売をして、事が起きたら何もしない。

 製作者、販売者等、業界が団結してはっきりとした意思表示もしていません。
結果として、最終的には購入者に、個人に責任を押し付けた形になりました。
Posted by 骨 at 2011年11月30日 21:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。