最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2011年10月30日

コント市号

市 (2011年10月30日 14:36) │Comments(5)語りのプラザ
コント市号

ヨシは薩摩訓練にも来てくれヨシたので
鹿児島の中心部を案内しました。
そんなときの市はカンサイ弁です。

市 訓練ではよう頑張ったやんけぇ〜
ヨ はっ、ありがとござます
市 スポナイもって襲いかかるのハクリキ
  あったでぇ〜
ヨ えっ、そないでしたか〜?
市 まるでヤマシタ魔物やったでぇ〜
ヨ あっ、あはあは〜これはこれは・・・
市 ところで東京の幕張メッセが姫路に
  も進出するんやて、、
ヨ はあ〜知りませんでした〜
市 でも名前は変わるらしねん
ヨ へー、どうなりますのん?
市 幕張デッセになるねん\(^O^)/
ヨ だはははははは〜


いちろーさん、こんにちは。 丁度上のゆうきさんと同じ物を見つけて、注文してみました。 箸袋も一緒に買ってみました。箸袋だと剥き出しとたいして変わらず、即応できて良いかな?と思いまして。 タイテェニアムはKUNAIのような節が付いていて、ちょっとびっくりです。 タイテェニアムは¥4,830- ステンレスは¥1,260- でした。届いたら感想送ります。
by TROOPER(村野 浩)

あらら、ワシも買いましたがな〜(^^)
フクロはフロクではないんですね〜(^^)
とどいたら食事テストをワシがやりますか
らTROOさんは鉄をついたり折れるまで
曲げるのをおにがいすます(^○^)USO


市場に出回っている純チタン製もしくはチタン製1本式の箸の価格は7千円~1万3千円代が多いですね 株式会社シップスさんも長谷川ひき物さんも少量オーダーに対応してくれそうです!(b^ー°) 
by 圭太


けっこう値段に開きがありますね〜
分解式はやや高いんですね?
ワシとしては
一体型を圭太いしたいです(^_^)
ザブ1枚(*^^)v

あ〜ジョークがタノシかった(^。^)
では寝ま〜す♪




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 14:36Comments(5)語りのプラザ
この記事へのコメント
市郎さん、今晩は~^^
ピーターで御座います!

こちらがタフプロのチェストリグの記事になります。
http://peter45.militaryblog.jp/e268378.html

良かったら、お気に入りの設定を
トップページにしていただけたら、
すぐに最新の記事につながりますので
ご検討ください^^
いつも8月の記事にコメントいただいてましたので。

チェストリグの他は
ウーリッチの防水ジャケットや、
フリースジャケットを買いましたよ~^^
Posted by ピーター at 2011年10月31日 00:05
 お世話様です。
何でもこめ国に雪が降ったとか (・・;
イチ様の所は、大丈夫ですかね~ (??)

さて! 某むうたさんの所の出稽古ですが! 
正直に言いって。自分全然ダメでしたね~ (**)

何と言っても1番最初の時、身体が動きませんでしたね~ (~~)
これが本当に包丁で刺された時でしたら。
自分は何も出来ずに、刺されてましたね~ (T_T)

やはり何回も練習をして! 身体が勝手に動く様に成らないと、ダメですね~ (==)

練習有るのみ!! ですね~ (^0^)b


ヨシさん
レイの物!! 自分の分を、よろしくお願いしますね~ (^^;
Posted by KOー1 at 2011年10月31日 19:25
市郎さん、今晩は!^^

チャストリグなんですが、
まず、M4のマガジンのパウチは使い易いです。
フラップやコードでマガジンを留めていなくても、
マガジンをしっかり保持できますし、
マガジンが掴みやすく、抜き出しやすいです。

ストラップも長さの調整がやりやすいので、
使い易いですね。
ストラップは薄型ですので、
厚手の衣服や、アーマーなどの装備の上からも
付けやすいです。

改良点とすれば、今のところは、
そうですね、M4のマガジンパウチ自体も、
取り外し可能にするのは、どうでしょう?
そうすれば、任務に応じて、色々と変えられて、
良いのではないかと思っております。

例えば、M4のマガジンを1つないし2つにして、
ハンドガンのマガジンパウチを付けてみたり、

メディックなら、やや大型のメディックポーチを
付けてみたり、

あえて、中央は何もつけず、サイドのほうにパウチを
付けて、伏せ易くしたり、などなど、

使う人の任務にあわせて、変えられる。
素人の意見ですが、
いかがでしょう?^^


それと、大変、申し訳ありません!

こちらが、私のブログのトップページと
なっております。
http://peter45.militaryblog.jp/
失礼いたしました。
Posted by ピーター at 2011年11月01日 00:21
お疲れ様です。

先日、KO-1さんから教えを頂きました。

丁寧に教えて頂きました。

そして、10日は見学だけでもさせて頂けば良かったと髪の毛が抜ける位禿げしく後悔しました。

市郎さんの身体の動かし方やその場の空気を直に体験したかったです。

中でも親指を重ねて相手の手を掴んでしまうことは難しく感じました。
ですが、逆に掴まれると、振り払えず、刃物も刺せないのでこれは効果的な封じ込め方法だと驚きました。

私は臆病なので、刃物男のニ手目が怖いので、払った瞬間、懐内で顔面や目や喉、股間など自分がやられたら嫌な場所に空いてる手なりで攻撃、または払いながら体当り、肘うちをしてしまおうと足掻きますが、この行為は良いのでしょうか?

肩関節決めや先の手首掴みが出来るよう頑張りたいです。
Posted by むうた at 2011年11月01日 10:09
KOちゃんさん、かしこまりましたです(^-^)/
もうそろそろ送られてくるはずなのですが・・・まぁお楽しみはじっくり取っておくと言うコトで・・・
あれを眺めながら飲むヤッカイサンは、いつもにもまして美味いことでしょう!
Posted by ヨシのひきこもり at 2011年11月01日 10:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。