最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2011年09月28日

制服のマニー刑事

市 (2011年09月28日 15:09) │Comments(6)語りのプラザ


マニーさんすっごくイイ顔!
by 仁太郎

で これが普通の顔のマニー刑事です。
穏やかでいて元気溌剌としていますよ。
彼の愛銃は1911です。短い1911も
持っています。
でもオイラのタイタン4にはショックを
受けていましたね〜(*^^)

仲間の分もとかで タフプロで数本だかの
クナイを買っていくのを観たのですが
胸に挿していません。

「クナイは持たないの?」
「ああいつもは持たないね〜」
「どうしてよん?」
「もしなくしたらイヤだからな〜」

これほんとなんですよ(*_*)
ウソだという人がいるなら本人が言う
ところを録画してユーチューブに載せて
もいいですよ〜
ただし必要経費はいただきますがね〜
(^。^)(-_-)zzz










同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
トランプさんから手紙が・・・
空気銃の想い出
クボタンを知らない ド馬鹿警官
タクマ食堂 訪問の巻
ラストサムライ
まにあった♪
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 新 市ブログへの誘い (2017-12-01 10:00)
 弱くも強くも君しだい (2017-11-29 00:27)
 New 市ブログの構想 (2017-11-20 12:21)
 どこが入力禁止じゃい? (2017-11-20 11:59)
 トランプさんから手紙が・・・ (2017-11-17 08:45)
 空気銃の想い出 (2017-11-06 10:49)

Posted by 市 at 15:09Comments(6)語りのプラザ
この記事へのコメント
私服のマニーさんも物凄く良い味してましたが、
征服姿は、まあ、ホントになんて素敵なんでしょう!^^

そして、1911~^^
いやあ~スタンダードな1911、短い1911、
多弾の1911、どれも良いですね~^^
マニーさんのホルスターはCQCホルスターですね~
ロック機能があるので不意の脱落などから
守ってくれますね。
Posted by ピーター at 2011年09月28日 15:27
ホルスターの位置が只者ではないですね~。
チャリンコ姿と同じおっさんには見えないですね。
デコイ捜査でしょうか?
そういえば、ビル・ロングライとダン・ブルワーはもう引退しているのでしょうか・・・。
Posted by 東GO at 2011年09月28日 22:10
市郎さん。
う~ん、最初の“キャプテンアメリカ”風マニー刑事もいいですが、やっぱ制服姿が一番ですね。

ところで、彼が着けてるショルダーハーネスみたいなのは何なんでしょう?

これを機に“マニー・ファンクラブ”ができちゃうかも!?

失礼しました。
Posted by kimi at 2011年09月28日 22:57
はじめましてm(__)m
タクレットとクナイの話につられ、初めてのコメント失礼します。
自分は、最近になってタクレットを手に入れたのですが、正直それまで興味が薄かったんです。
ただ、拳銃が携帯出来るウエストポーチだろって。
でも、8月のブラホで長谷川さんが説明してるのを聞いて、ガラリとイメージが変わりました。
その後、数日経って、急に熱が入り、手に入れようとしましたが、在庫が見当たらず(汗)
ようやく、1個スポット入荷したショップさんで即GETしました(笑)
届くまでの間は、ひたすらYouTubeの一郎さん動画を見ながらイメージトレーニング。
商品が届き、梱包を解く時の興奮は久々に高まりました。
それからは、休日のお出かけにはタクレット。
ゲームに参加するのもタクレット。
自分の生活には、無くてはならないものになりました。
あまりの喜びに、会社でも自慢しに持っていってしまう始末(汗)
会社での評判も上々で、見た目に反してガンが出るのは驚きのようでした。
そうなって来ると、どうしても手に入れたくなるのはクナイ。
タクレットの中心部に刺さるクナイは、どこか誇らしげで、どうしても揃えたいと思ったんですが、時既に遅し。
あの時、市マーク入を手に入れとけばと、後悔しつつ、先日のビクトリーショーで、プロトカラーをGET♪
やはり、クナイあってのタクレットだと思いました。
今では、携帯電話用にタニパとツルやつを付けて、愛用しております。

今度、タイマーを購入して、どれだけ自分が早撃ち出来るかチャレンジしようと思います。

それでは、これからも一郎さんのフォトや装備品を楽しみにしております。
長文失礼致しました。
Posted by to-ryo at 2011年09月28日 23:18
自分のブログに先ほどアップしたのですが、こちらにもチラリと書かせていただきます。

先日旦那が「タクティカルペンの航空機持込み」の件でダラスの空港で一悶着、TSA係官に警察に通報されてしまいました(`ω´*)
ここで破棄するか、チェックインバゲージに入れてカーゴに預けろと言われ「ノーッ」って言ったらしーんですよ。。。

が、駆けつけた警察官は「これはペンだから問題ない」、通りすがりのAAパイロットも「ペンだろ、問題ないだろ、通してあげなよ」みたいな事を言っていたそうです。 

そのTSA係官はスーパーバイザーに連絡する前に自分の判断で警察を呼んだのですが、旦那が責任者と話がしたいと言い、やって来たのが「ターミナルAマネージャー」という肩書きの女性。 事情を説明したら「そ〜り〜、彼はまず私に連絡すべきだったのに。ペンなのでOK」とのこと。

シカゴに到着してもスッキリしない気分だった旦那はそこでも保安の責任者を呼んで話をしたそうです。(それで私はかなり到着ロビーで待たされましたっ!) Transportation Sequrity Managerという肩書きの男性も同じ意見。 

<<<ペンだから問題ない。>>>
 

ダラス、シカゴの保安責任者は共に「今後なにかこの手の問題に遭ったら、私を呼んでくれ」とTSAロゴ入りの名刺をくれたそうです。 (とか言って、すぐに転職しないでねーって感じですが)

あ、ペンはS&Wのタクティカルペンでアマゾンなんかで誰もが簡単に買えます。


TSAのサイトではグレーゾーンの処理についてうまいこと書いています。

「TSO (Transportation Security Officers)が持ち込み禁止だと判断したら、それは機内に持ち込めない」

なので、これまでも持ち込めなかった乗客がいたのではないかと想像します。 下っ端のTSA係官が見た前例が「上司が警察に通報してペンは破棄させられた」というのだったら、旦那がダラスで遭ったことと同じような対応をするのですね。 責任者を呼んでその責任者/TSOが制限品とするか否かによる。。。TSOの判断に個人差があるっていうのはどうかと思いますが、かなりグレーゾーンがあるのね。 クボタンは制限品リストに載っているけどタクティカルペンがダメだってどこにも書いていないのに。 か弱く臆病者の乙女の私だったら、ポリスが来ちゃった〜とビビって言われるままだと思うのですが、グレーゾーンのアイテムで似たような対応をされた方は納得のいく説明を受ける迄は大切なアイテムを手放さなぬよう、責任者による対応をリクエストすることをオススメします。

しかし、とっても難しい問題ですよね、タクティカルペンを禁止にしたら、CROSSとか他の金属製のペンもみんなだめーーーーって言っているようなもんですよね((=゚Д゚=)ノ

タクティカルペン関連で検索したら、ヨシさんのブログとペン@機内の写真に辿り着きましたよ〜(^▽^)/

今日はTUFFプロのステイジバッグを撮影グッズ用にしました。
逆さにするとブラスとか未使用アモ、使い捨て耳栓とかがバラバラとたくさん落ちて来ました。無造作になんでもかんでも入れないように注意します〜♪
Posted by リリコ at 2012年01月15日 03:22
書き忘れました、、、
今回はS&Wのタクティカルペンをトレイに置いたわけなのですが、ごっつくて見た目が烏賊にもタクティカル+ロゴも入っているので、検査員の目にすぐとまったのだと思います。
もしクナイならばセクスィーで美しいフォルムな姿なので、そのままスルスルスルーッだったかもしれませんね☆
このよーなことを書いておきながら、私、機内持込み用バッグにモノポッドを詰めようとして旦那にツッコミ入れられました、、、ちょっとボケ始めたのかしらん^_^;;;
Posted by リリコ at 2012年01月16日 03:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。