最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2011年09月28日

マニー警官

市 (2011年09月28日 11:18) │Comments(6)ナイフ


度々すみません。 タクレットで思い出しましたが、先日東京都下の某市駅前交番でこのように呼び止められました。 若いまじめそうな警官「あ、タクレットですね!」 私「あ、知ってるんですか?」 若い「ターニキットパウチもお持ちなんですね」 私「ターニキットは使わないので、パウチだけなんです」 若い「あ、其方は何が?」 (あれあれ~?何か話が違うほうに・・・) 私「これはレザーマンのウェイブじゃなくて、あ、チャージです」 若い「あ~、それは何故?」 私「国家資格の自動車整備士なので、ライトと工具はいつも」 その後若い方は凄く気を使い遠回しにに話してくれたのですが、 年配の警察官「そんなんじゃなくハッキリ言ってやった方が良いよ。今はドライバー1本持ってても泥棒なんだから。この前タクシー強盗もあったし」 その後は又若い方が「今度からは工具箱に閉まってください、身に着けているとまずいので」と保険証の全部を書き留めて「あぁ、クナイも。それは筆記用具ですものね」「ではお引止めしてすみません。」と。 若い方はここを読んでいるかもしれないので、正確な場所は都下と言うことで。 でも、タクレットで声をかけられるとは・・・。by TROOPER

市より
おっもしろい経験でしたね〜(^_^)
その若い警察官はできれば宮本さんと
いろいろハナシをしたかったんだと
想いますよ〜
年配警官がジャマでしたね〜(`_´)

で、今日はマニー警官がパトカーでやって
きました。彼もナイフ好きなので盛り
上がってこのとおりなんですよ〜
オマワリさんと道ばたでこんなことして
なんの問題もないのがアメリカなんです
よね〜(^-^)


マニー刑事はこの2挺のナイフをいつも
身につけていますよ〜
日本の警察官は持てませんよね〜
可哀想すぎますよね〜



魚錬庖丁を見た時は「ぐわ〜!」なんて叫ん
じゃって もうすっかりほれぼれ
してましたね〜(^○^)



さっそく刃の長さを測って
「うわ〜5インチもあのんか〜!」
というので
「刃の長さで携帯にモンダイあるの〜?」
と聞いたら
「ウンニャ〜、ぜんぜ〜ん、ただ
隠し持たないようにせんといかんよ〜」
とだけ注意してくれましたよん♪
日本とアメリカは仲良しなのに
価値観というか考え方は大違いなんで
すよね〜(*_*)





同じカテゴリー(ナイフ)の記事画像
ナイフのトレイナー
コレダっ!! の菊市ナイフ
なつかしのGTナイフ
菊市ナイフを飼った名物ヲトコ
菊市ナイフ
工作ナイフ
同じカテゴリー(ナイフ)の記事
 ナイフのトレイナー (2017-11-24 03:49)
 コレダっ!! の菊市ナイフ (2017-11-12 03:26)
 なつかしのGTナイフ (2017-11-11 10:28)
 菊市ナイフを飼った名物ヲトコ (2017-11-07 06:56)
 菊市ナイフ (2017-10-25 23:59)
 工作ナイフ (2017-10-23 23:37)

Posted by 市 at 11:18Comments(6)ナイフ
この記事へのコメント
アメリカだけでなく海外に出たら警官の方は殆どがナイフを持っていますよね。

TROOPERさんが遭遇した若い警官の方は以外と市郎さんのblogや記事を読んでいるのかも知れないですね。

自衛官だけでなく、警官もいろんなジレンマと葛藤しているのでしょうね。

日本はいろいろと辛い国ですよね…。
Posted by HiroSauer at 2011年09月28日 11:31
マニーさんすっごくイイ顔!
Posted by 仁太郎 at 2011年09月28日 14:41
イチローさん、こんばんわ。

マニーさん、短いほうがセレーション付きとは。
コレなら、短くても色々使えて…。

いろんな意味で、実用的ですね~。
Posted by ktw357mag at 2011年09月28日 20:46
よく見ると、イチローさんの青いヤツはいったい何者ですか?
マニーさんに誤魔化されてスルーするとこでしたよ~も~。
ひょっとして、青Nですかい?
ディスクリートですねぇ~~。
Posted by 東GO at 2011年09月29日 00:58
TROOPERさん。
タクレットで声をかけられたわけではく、タクレットで「目をつけられた」んですよ。
微妙な認識の違いですが、その意味するところは大きいです。
所持していたのがレザーマンでホント、ラッキーだったと思います。
その二人の警官はもしかしたらタクレット・コンセプトで料理人が使う刃物によく似たナイフあたりwが素早く取り出せるようになっていると踏んでいたのかもしれません。
ここを訪れるような危機に対する感覚の鋭い方々はまずないとは思いますが・・・、間違ってもイチロウさんのタクレット動画のカッコイー勇姿に憧れて、「フル装備」で街に繰り出してはいけないということです。
Posted by 風林火山 at 2011年09月29日 09:37
 お世話様です。
雨が強く降って来ましたね~ (**)
今の現場、豪雨災害の仮復旧工事なので、
あんまり降ると!? ヤバイかも~ (@@)

イチローさんの身に着けてるバックは!?
タクレットミニの生地で造った!プロトでは (?_?)

また~! それを出すんじゃないでしょーね~ (^^;

仕事ガンバッテ、稼がないと (^^;)」

若旦那様~! 予約入れますからね~ (^0^)/
Posted by KOー1 at 2011年09月30日 19:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。