最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2011年09月27日

刑事マニー

市 (2011年09月27日 23:10) │Comments(5)


おっはばんにゃん♪
タフプロにいたらマニーという仲良しの
警察官が会いに来てくれました。

“イーチよ、タクレットはいいぞー”
とニッコニコ顔です。
そして見せてくれたのはこの写真(^o^)

“なんちゅう化け方だぁ〜!”
とナット社長も感心しています。

なによりも警察官としての このみなぎる
やる気にワシは好感を持ちましたよ〜ん

浜辺で遊ぶ民間人はこういう男に
護られていることなどまったく知らない
わけで、ここでもし事件が起こったらと
想像すると嬉しくなりますよね〜(^_^)

タクレットが現場で活躍しているのを観
てワシも気持ちが充実します。

市語録:
「優れた警察官と凶暴な悪人とは
おうおうにして見分けがつかない」








Posted by 市 at 23:10Comments(5)
この記事へのコメント
おおっ!なんと素敵なオジサマポリスさんなんでしょう!^^

そして、ついに包丁が届きましたよ~^^
なかなか良い刃をしてますね~
とりあえずご報告しておきます!

明日、じっくり使ってみますね。
そして、私のブログに書きますよ~
Posted by ピーター at 2011年09月27日 23:31
市郎さん。
マニ-刑事、なかなかイカしてるやないですかっ!!

この刑事に見えないところ、そしてタクレットがそうみえないところ。
もう完全に溶け込んでますねぇ。

以前、ちょっと書いた私の知り合いのLEには絶対、この味出せません。

実は前、短パンとポロシャツ姿で車ン中で休んでると子ばったり会ったんですが、どう見ても夏休みのとっちゃン坊やにしか見えなくて…。

う~ん、こんな味のある刑事さん、是非会ってみたいですねぇ。
ちなみに、愛用の銃は何なんでしょう?

失礼しました。

失礼しました。
Posted by kimi at 2011年09月27日 23:56
度々すみません。
タクレットで思い出しましたが、先日東京都下の某市駅前交番でこのように呼び止められました。
若いまじめそうな警官「あ、タクレットですね!」
私「あ、知ってるんですか?」
若い「ターニキットパウチもお持ちなんですね」
私「ターニキットは使わないので、パウチだけなんです」
若い「あ、其方は何が?」
(あれあれ~?何か話が違うほうに・・・)
私「これはレザーマンのウェイブじゃなくて、あ、チャージです」
若い「あ~、それは何故?」
私「国家資格の自動車整備士なので、ライトと工具はいつも」
その後若い方は凄く気を使い遠回しにに話してくれたのですが、
年配の警察官「そんなんじゃなくハッキリ言ってやった方が良いよ。今はドライバー1本持ってても泥棒なんだから。この前タクシー強盗もあったし」
その後は又若い方が「今度からは工具箱に閉まってください、身に着けているとまずいので」と保険証の全部を書き留めて「あぁ、クナイも。それは筆記用具ですものね」「ではお引止めしてすみません。」と。
若い方はここを読んでいるかもしれないので、正確な場所は都下と言うことで。
でも、タクレットで声をかけられるとは・・・。
Posted by TROOPER(宮本 浩) at 2011年09月28日 00:22
市郎さ~ん!^^

庖丁記事にしましたよ~
動画も載っています。
とりあえず、練習にトマトを切ってみました。

http://peter45.militaryblog.jp/e259630.html
Posted by ピーターピーター at 2011年09月28日 10:38
 お世話様です。
9月も終わろーとしているのに、まだセミが鳴いてますね~ (@@)

いやーヤラカシてしまいましたね~ (**)
会社のユニックのテールランプを壊してしまいました~ (T_T)
今、始末書。書いてましたよ~ (~~)

あーこのチャリンコのハンドル欲しいですね~ (☆☆)
自分のビーチクルーザーも、チョッパーハンドルですが。ここまでは長くないですね~ (^^;
こんなの探してましたよ~ (^0^)b



 
Posted by KOー1 at 2011年09月28日 20:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。