最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2011年09月26日

マックにて で〜す

市 (2011年09月26日 08:36) │Comments(4)

グッグアフタモーニング♪
ババーと3.5時間走ってマックにて
休憩中で〜す♪
日曜日なのでトラックが少ないわけで、
でも人出は多いようですよ〜



いつも想うんですが、アメリカの高速道路
は特別な有料道路(めったにないです)や橋
を除けば無料であり、クルーズコント
ロールを120キロにセットして延々と走れ
るんですよね〜
これは日本人にとっては感謝感激であり
日本ではどこかで莫大なカネが不透明な
流れ方をしていると勘ぐってしまいたく
なるんですよね〜(-_^:)


前も説明したようにこちらではナイフの
持ち歩きOKリリコ牧場なので、ケイスを
こんなとこに置いて走っていま〜す。
でも中は空なんですよん・・・

中身はどこにあるかって?

そりゃもうポッケですよん

なぜって?

このほうが早く抜けますからね〜(^o^)

ではまた走りま〜す (^^)/








Posted by 市 at 08:36Comments(4)
この記事へのコメント
道中気をつけて行ってらっしゃい
不透明な流れ…
小沢秘書に有罪判決でましたがまた控訴を繰り返してダラダラと続くんでしょうね(-_-#)
埼玉では現金輸送車を拳銃もった強盗が襲って警備員が撃たれたり(-_-#)
Posted by 圭太 at 2011年09月26日 18:26
以前 アメリカに行ったときハイウェイの素晴らしさを実感しました。街と街の間が広くてもハイウェイで行けるので短時間で移動できるし、一番は巨大なトラックが街中をあまり走って無い、なにより街中もそんなに混雑してない、そんな印象を受けました。

ハイウェイ無料、軽油を増税。
これでうまくいかんもんでしょうかねぇ
Posted by TKS at 2011年09月26日 18:40
イチローさん、お忙しそうで何よりです。
ignacio,M.D.さん、こんばんわ。
確かに以前の運輸省、現在の国土交通省の公金の使い方はまさに湯水の如くです。2年前多摩川で土手から続く堤防型道路を埋めて固めて作って壊してもとの土手に戻したのには驚きました。
入札制度のはずが100%公共工事で成り立っている会社が山ほどあります。
私も国土交通大臣発行の整備士資格を持っていますが・・・。でも工場設備を取るには***振興会(もちろん会費を取る)に入会しないと恐ろしく取りにくくなっています。大手ゼネコンや工事会社には元***官僚が大勢います。

さて、話が泥まみれなので閑話休題。
来年にかけてはバイク業界に大きな動きが出ます。ひとつは'04から始まった電子制御が本格的なものへと進化します。エンジンの点火時期、燃料噴射量、アクセル開度、ドリフトの制御、ウィリーの制御、が一つのコンピューターで判断されます。又スウィッチにより、ストリート、スポーツ、レースのように制御具合をライダーが選択出来ます。
各社だいたい185~200馬力、重量180kg~195kgなので、とてつもない速さとカンフィーを併せ持っています!

もう一つはイチローさんもきにしておられた、1000ccクラスのデュアルパーパス(舗装路も未舗装路もOK)が各社から最新型が発売になります。ヨーロッパのライダーはデイオフに住宅街から出発、ハイウェイを飛ばし地方の山荘に行く、と言う方が多いようで。荷物をいっぱい積めて高速も飛ばせて山道も走るモデルの需要があるそうです。平たく言うとパリ~ダカールレースを走っている様なバイクです。
今年は2年に一度のTOKYOモーターショウも有るので、私も楽しみです。業界にもリークされないモデルも有ったりするので。

長文、失礼いたしました。
Posted by TROOPER(宮本 浩) at 2011年09月27日 20:55
おはよーございまーす☀
つい先日スリーガンマッチに行って来ました。 ピストル、ショットガン、ライフルのうち、ピストル&ライフルだけ参加しました。 ショットガン、使っていいよーって言ってくれる人もいましたが、リロードちゃんと出来る自信がないというか実弾入りのショットガンには触った事なかったのと、はじめてのライフル射撃で一杯いっぱいだったので辞退したチキン乙女です。
ピストルの方、自分の中では好調でした。 一日100歩も歩いているかしらんといったグータラ生活ですが、イチローさんのあのDVDを観てお茶の間留学気分でイメージトレーニングが出来ていたんでしょうかアタシ!? DVDで教えていらした、タマゴとおしぼりあーんどグッと腕を〜〜〜っていうの、そしてDVDの冒頭でのデモンストレーション部分、イチローさんがシャッとリロードする姿を何度か繰り返し観ていたのですが、いつの間にかアタクシったら〜意識してやっていたのが今回のマッチを撮ったビデオで分かりました!(イチローさん、再びマックにお立寄りの際にでもご覧下さい→ http://youtu.be/7V8JNjmS7nc) その日のUSPSAクラシファイアーは78.8%をゲット出来ました。 ただ銃口がいつもよりぶれていたようなので、今回アルファーゾーンにヒットしたのはまぐれなのか〜って残念な感じです。 ちゃんと練習しなきゃっ! 

ケイス、きれいなブルーですねぇ! マイナイフは持っていないのですが、周りの男性達はほとんど持ち歩いていますねぇ。 パッケージの袋がなかなか開かない〜って奮闘しているとササッとナイフで開けてくれたり。 ナイフを出したからといってレストランでも、バーでも周りが引く訳でもなく、至ってフツーな光景。 アメリカの高速道路、料金徴収されるところはあっても、かなり安いですよね〜! イリノイ州ではiPassという日本のETCのようなものがあってちっちゃい箱型のものをフロントガラス上部に装着しています。インディアナ州のシステム、オハイオ州を含む東海岸のシステムにも使用できるので便利だな〜と思いました。イリノイ州内に限ってはナンバープレートをiPassに登録しているのでちっちゃい箱を付けていなくても料金所のカメラを通して登録アカウントに 請求してくれます。 クルーズコントロール、いいですね〜、でも私居眠りしてしまいそうです^o^;;
こちらは雨降り連続三日目です☂ 西海岸はカラッとしているんでしょうか。 どうぞよい一日をお過ごしください♪
Posted by リリコ at 2011年09月27日 22:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。