最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2011年09月25日

魚錬庖丁瓜切れ

市 (2011年09月25日 08:23) │Comments(5)ナイフ

魚錬庖丁がやっと出来て29挺がヤマシタ
に送られたわけですが、それが初日で
売り切れてしまいました。
コセガレ若旦那は放心していると(^◇^)

あと20挺が今週中にはヤマシタに
届くはずですが、これでクリスマスまで
在庫がもつかどうか難しいところです・・・

この不景気なので暮から正月にかけて
売れてくれたらいいな、、とそんな希望
をもっていました。

ご購入、感謝いたしていま〜す
_(._.)__ェ(__)ェ\(__ )

できたら使用感想などじゃんじゃん
頂きたいと心待ちにしています<(_ _)>






同じカテゴリー(ナイフ)の記事画像
ナイフのトレイナー
コレダっ!! の菊市ナイフ
なつかしのGTナイフ
菊市ナイフを飼った名物ヲトコ
菊市ナイフ
工作ナイフ
同じカテゴリー(ナイフ)の記事
 ナイフのトレイナー (2017-11-24 03:49)
 コレダっ!! の菊市ナイフ (2017-11-12 03:26)
 なつかしのGTナイフ (2017-11-11 10:28)
 菊市ナイフを飼った名物ヲトコ (2017-11-07 06:56)
 菊市ナイフ (2017-10-25 23:59)
 工作ナイフ (2017-10-23 23:37)

Posted by 市 at 08:23Comments(5)ナイフ
この記事へのコメント
アホっぽい質問になりますが、9mmP.A.K.弾を装填した空砲銃やゴム弾を装填した銃等実銃以外の銃の携帯は出来るのでしょうか?
Posted by HiroSauer at 2011年09月25日 09:25
ご無沙汰しております。だみあんです。
ウォーレンフォールダー届きました。
うーん。不思議な感じです。たたんで手に持った時に、ナイフを持っているという感じがしません。アルミ(本当はTiですけど金具やらの重さがプラスされて)でできた不思議な形の造形物を持っているような感覚です。
で、開いてみると凶暴な出刃包丁の形が現れる。でもハンドル部分は優しいカーブを描いています。

バックの奥底に大事に仕舞っておいても錆びないのはとても安心です。

実は使う機会が無いだろうなぁと思って購入するつもりがなかったのですが、ケースとのセットが気に入ってしまいました。手に入って良かったと思ってます。
Posted by だみあん at 2011年09月25日 15:46
お疲れ様です。

市郎さんがエッチな話題してしまうむうたでございます(>_<)
きっと、エッチな本に囲まれて仕事してしてますので、深層意識のマナ識、アラヤ識の領域で干渉してしまうのでしょう。
でなければ、細胞を構成する原子の源、素粒子が双子のパラドックスを起こしているのでしょう!
でも、エッチな本に囲まれていても、真理という思春期の男女の心のようにわからないものを追い求め、曲がり紛り間借りなりにも学ぶことをミジンコの涙位はしているむうたでございます!

さて無駄に文章伸ばしてますが、本日、ウォーレントーマス庖丁が届きました。

デッカイのに軽いですね!
タイティニアムの直な手触りはアルミの様なのですね。ウローが初ウォーレンでしたので、このカサカサした手触りと金属特有の冷たさがないことに驚いてます。

見ていましたら、何故かさつまいもをふかして、これで輪切りにしたくなりました。

しげしげと眺めながらカキコしておりますが、気付いたことを書かせて頂きます。

庖丁だけあって、ブレードとハンドルの回転軸部分の丸いパーツは白いプラなのですね!

あと、相当に気になり、様々な画像、そして山下さんに問い合わせまでして回答待ちのなか、足掻く様に画像を見まくり、こちらの庖丁完成!のスレでイタバネとブレードが噛み合った画像を凝視して、削り間違えではない様に思いましたが、その効能が知りたい状態です。

これまでにイタバネとブレードが支えあう部分に窪みを付けたものを見たことがありませんでして、削りミス!?と焦りましたが、画像を見る限り、市郎さんの庖丁もその様な感じですよね?
固定の力が弱くならないのかな?などと知識がないゆえに些末なことでしょうが、とても気になりました。
Posted by むうた at 2011年09月25日 17:00
おおっ!皆さん、入手なさってますね~^^

私のところは27日ごろ到着予定で御座います。
北海道だと少々時間がかかるんです。

ので、待っていてくださ~い^^
動画の撮影も予定しております。
肉の塊は冷凍庫から冷蔵庫に移動させました。
Posted by ピーター at 2011年09月25日 23:40
ピーター 君、>「肉の塊は冷凍庫から冷蔵庫に移動させました。」すごいなぁ〜! わくわく(^_^)プロの板前さんが魚錬庖丁をどう感じるのか楽しみですよ〜ん。
Posted by 市市 at 2011年09月26日 01:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。