最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2011年09月01日

敵に上陸されたら・・・

市 (2011年09月01日 00:01) │Comments(6)
 お世話様です。
あー! 字がデカ~イ (^^;
さて、富士の裾野は楽しかったですね~
 (^0^)
でも、「敵に上陸されたら!? 
自衛隊の総力を挙げてこれを阻止!?」って。
もー上陸されたら終わりなんじゃない
ですかね~ (**)by KO

市より
ふとこのコメをみつけたので・・・

中国軍に上陸されたらまさに終わりです。
彼らは人口過密な都市に侵攻するので戦車も
活躍しにくく、第一そのまえに空から叩かれて
壊滅しているかと。

空自の壊滅、それは日本が永久に滅びる時だと
ワシは想っています。

このようなことは新潟で1日に8回のお酒を
飲んでいる「ハッカイさん」(^_^)にでも
解っていることですよね〜

なのに陸自のオエライさんはまじめくさって
そんな演説をするわけで・・・

税金を巧く使えば国防力が飛躍的に向上する
のにな〜

こうしている間も
日本は滅びの道を歩き続けるんですね〜 悲

でもKOちゃんまいにち八回も飲むのって
イケマセンよ〜(^◇^)はははは






Posted by 市 at 00:01Comments(6)
この記事へのコメント
確かに総合火力演習はド派手で凄いですよね。ショーやデモンストレーションとしては最高かもしれないです。

しかし市街戦ではやはり動きにくいのが痛いですよね。

アメリカだったら銃の所有も行え、場合に因ってはちょっとした自警団やレジスタンスも作ったりするでしょうね。他にもマレッシャ(民兵隊)なんかも有るみたいですし…。アメリカ以外の海外の国もそうなのでしょうね。

日本の場合だと個人の物理的な戦闘力も皆無に等しいですし、自衛隊に関しても心配な部分がありますね。

この前の日曜日にサバゲ行ってきて、僕と歳が近くて自衛隊にいたことがある方がいて、ハンドガンに関して話してみました。「自衛隊ではP220撃ったことがありますか?」と質問したら、「ハンドガンは基本上官が使うから撃ったことが無いです」と返ってきました。

市街戦は戦車よりもストライカーみたいな小さめの車両が有利なのでしょうね。ショットガンなんかも色々な弾が撃てて便利ですし…。

最近はあまり考えていなかったですから少し心配になってしまいますね。

サバゲやってると予備自衛官補やっている方もいらっしゃるみたいなのでもしかしたらフルタイムの自衛官よりも戦闘訓練やっている感じにも解釈でき、射撃が上手い方も多いのではないかなと感じます。
Posted by HiroSauer at 2011年09月01日 14:54
 お世話様です。
日本も台風が近づいていて、あちこちで被害が出てますね~ (**)

何で知ってるんですかね~ (??)
富士の裾野から帰って来てから。12時過ぎまで慰労会してたのを~ (^〇^)/▽

ホント! 空域を捕られたら。 日本は終わりですね~ (++)
前の対戦の時もそーでしたよね~ (~~)

政治家もそーですが、国民1人1人が考えないといけないんですがね~ (--メ)

地球の気候がおかしく成って、人類が絶滅する前に (・・;)
日本が絶滅するんじゃないですかんね~ (><)
Posted by KOー1 at 2011年09月01日 21:12
HiroSauer さん、連隊長なのに「89式がありながらどうして拳銃がいるんだ」、、なんてバカな質問をワシに不快そうにぶつけた愚物がいましたよ(-_^:)。。「銃は故障するものですし、そうなったら銃を持たない仲間って邪魔者以外のナニモノでもなく、せめて拳銃があれば戦闘力を維持できますし、、ウンヌン」とワシはテイネイそのものに説明しましたが、解りたくなさそうな表情でしたよ。この人は生まれながらの国賊タイプで職を間違ったな、と想いましたね〜。。ま、こんな人はどんな職場でも足を引っ張るだけが仕事となるんでしょうけどね〜
Posted by 市市 at 2011年09月02日 02:09
KOちゃん、そっちも台風ですか〜(*_*)こちらはまだ暑いですが、夕方になると涼しい風が吹き微かに秋を感じますよん♪ 涼しくなったらヤッカイサンを飲もうと心待ちにしています。ここんとこ一滴も酒類飲んでません。なんだかほしくないんですよね〜
Posted by 市市 at 2011年09月02日 02:28
 お世話様です。
今日は薄雲で。夕方から風が強く成ってきましたね~ (**)
他の県とかは雨風が強く、高速道路も通行止めに成ってますね~ (~~)

えー!? お酒飲んでないんですか~ (@@)
だから天候がオカシク成るんですよ~ (--;

仕方ないので、自分が荒ぶる神を沈めるために!??
今夜は飲みますね~ (^〇^)/▽
Posted by KOー1 at 2011年09月02日 18:58
Koちゃん、こっちもどこかでドエライ雨が降って騒いでますよ〜(@_@;)うちのへんは一滴も降りませんがね〜、、キャリフォニアではなんか草木が燃える大火事もおきているとニュースでやってますね〜。。どうもワシはアルコホールに弱くてあんま飲むと眠れないし疲れやすくなるんですよん。寒いときの熱燗ならいいんですけどね〜。。飲まないほうがもともと明晰でない頭脳を若干明晰そうに見える程度に保てるもんで(^o^)Koちゃんもあんま飲むと胃肝臓〜(^o^)(^○^)(^◇^)ウマイウマイ\(^O^)/
Posted by 市市 at 2011年09月03日 08:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。