最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2011年08月31日

イヴァキュエイター

市 (2011年08月31日 00:43) │Comments(9)


おはばんわ〜ん♪
これは 開発中の避難用バッグです。

避難はエーゴで「イヴァキュエイト」
といいます。スペルはevacuateです。

ここからとって「イヴァキュエイター」と
いうコードネイムをつけています。

日本では「イバキュエーター」に変えられ
でしょうけど、まあそういう慣習なので
さからいません(^_-)-☆

初めのイヴァキュエイターはかなり大きな
ものでしたが、今回は小柄にしました。

小柄というのは「旅行カバンサイズ」です。
預け入れ荷物の規定に合ったサイズ、、
というわけです。

あるときハッと想いました。
避難することを想定すると、
どこに向かうのかと考えます。

「エアポートに向かい、
そこから飛んで離脱する」

こういう可能性もけっこうあるのでは?

で、そのときにサイズが大きすぎたら
預かってもらえない、、
またはすごい超過料金ではないかと。

カウンターで聞いてみたところ、
「サイズ過多だと預からない、
けど多少は大目にみる」
と言ってました。

それと、
避難バッグと限定すると、それが活躍する
のは一生に一度か二度だけといったもので
あり、それよか大きな旅行とか出張でも
普通の旅行カバンとして使えるほうが
生活が楽しくなるのではないかと考え
たのですよん。

こういったカバンって通常生活のなかで
使うことで慣れることができ、イザという
ときに迷うことなく自然に使える、、
と想うわけです。

そういうわけで、一般の旅行で使えるという
サイズに変更しました。

ここはナイツ社の撮影ストゥディオです。
イヴァキュエイターに撮影機材や食品や
着替えその他を詰めこんで持ち込みました。

まだぜんぜん完成度は低いのですが、
こういった場景の中に置いても普通の
旅行カバンより違和感なく雰囲気に溶け
込んでいると感じました。

ナイツ副社長を含む撮影スタッフの前で
使い方をデモってみせたところ、
皆から素晴らしいという賛辞を
いただきました。

スティル チャレンジに来た日本人
メンバーに見せたところ、やはり
感動してくれました。

マックサカイはどんなに高くても買う、、
とその場で予約を入れてくれました。

大げさな〜ですって?・・・

このオイラがフツーなモノを作るなんて
まだ想っているアナタ、、そしてアタナ、、
そーだ 君もだぁっ! (^◇^)

この感動をよぶ秘密のギミック!!・・・

ご期待くださ〜い\(^O^)/

でも他の仕事で忙しく、
なかなかサンディエゴに行けなくて次の
プロトにかかれないでいるんですよん
とほほほ・・・(;O;)









Posted by 市 at 00:43Comments(9)
この記事へのコメント
「そーだ君もだぁ!」

まさか!、少なくとも私はフツーのモノとは思ってませんよ~^^

秘密のギミック満載の多機能バッグ期待しております!
このバッグでいざと言う時は空港から飛び立ちます!
田舎の町ですが、空港あります!ww
その昔は旧陸軍の空港だったが空港があります!

とある噂ではTUFFプロのライフルスリングも良いと聞いております!
EOTACがなくなったのは悲しいです(涙)
Posted by ピーター at 2011年08月31日 01:18
お疲れ様です。

>そーだ 君もだぁっ! (^◇^)
あうっ!
市郎さんが創るものはフツーでないのがフツーになっているのでそれがフツーに思ってしまうことがフツーになってました!

スケスケバッグも隣にあるようですがギミックに関係するのでしょか?

ああ!また全容はブラックボックス化されてるのですね。
はやく知りたいです。
Posted by むうた at 2011年08月31日 07:55
ピーター君様、まいどあり〜! 秘密のギミック満載ではなく「単載半」くらいなんです(^◇^)でもこれは日本の事情では威力発揮ナシなんですよね〜(^_^;)
Posted by 市市 at 2011年08月31日 08:40
むーさん、んまあ〜ピーター君とこにイリビッタリでお見限りされたと想ってたのよ〜ん、つねつねしちゃうぞー(^o^)イヴァキュエイターって雪の新幹線なんですね〜、フツーの電車じゃないのにフツー不通になっちゃうしね〜。。あ〜こんなジョークはカンシンセンわ〜(^O^)/
Posted by 市市 at 2011年08月31日 08:47
市郎さんを嫉妬させちゃった!
ピーターさぁん!そう言うわけで、わ・た・し、市郎おじ様の方に戻るわねん
ヤッパリ、オトコはいぶし銀よね!

・・・書いていて毛をむしった跡の鳥の肌になってしまったorz
また、この怪カキコについてご両方にお詫びを。

さて、市郎さんにお尋ねいたしたいのですが、グレイマンのDUAはどの様に感じられますか?
Posted by むうた at 2011年08月31日 12:24
市郎さん、初めまして!北海道で即応予備自衛官をやっております、即応補欠と申します♪いつもSATマガジンでタクレットの記事を見ておりまして、止めにDVD『市郎スクール(タクレット編)』を見て、タクレットを購入してハマりました♪(^_^;)ちなみに、愛用のハンドガンはKSC製EU仕様のCz75.2ndフルメタル…!?で、市郎さんが過去にコンバットマガジンでレポートされた記事から、影響を受けてCz75のモデルガンばかり愛用しております!(*^o^*)さて、『イヴァキュエイター』ですが、私も現役時代から即自まで色々な訓練を受けて参りましたが、出来るだけ荷物は最小限にして消耗品で買える物は現地調達して来ました。やはり、その目的に応じた装備品を持って行く事が重要ですが、予期せぬハプニングは付き物で上手く行かない事もありました…。(^_^;)たぶん、市郎さんのプロデュースですから汎用性の高いバックになるのだろうと思います。私はタクレットを持たない時は、クナイとフラッシュライトを何時も携行しております♪o(^-^)o
Posted by 即応補欠 at 2011年08月31日 12:44
即応補欠さん、自己鍛錬の意志をもった即応補欠さんは予備自にはもったいないです(*_*)かといって現役隊員だと「うちにマニアはいらない」と排除される(@_@;)有事における最小限の荷物、、これは迷いますよね〜。ワシなんか原爆数個は背負っていきたいですし(^◇^)なんちゅっても水と食べ物、これがカサバルし重いし、、日本ではテッポを持って出るわけにはいかないし、、国も自己も防衛できない体制ですね〜(-_^:)
Posted by 市市 at 2011年08月31日 23:34
このバックはメディックバックに近いのでしょうか?
Posted by ノイマン at 2011年09月05日 04:37
ノイマンさん、イヴァキュエイターは実銃を持って闘う人のためのバッグだと考えてくださいな。旅行用としてもワリといろいろ入りますよん。
Posted by 市市 at 2011年09月05日 11:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。