最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2011年08月30日

不景気ですよぉ〜(@_@;)

市 (2011年08月30日 00:35) │Comments(3)
不景気ですよぉ〜(@_@;)

おはばんわん、ワン♪
米ドルが想像も出来なかったような安値で
低止まりしており、アメリカ経済の悪化は
進むばかりですね〜

たとえばこのヴェガスの家ですがバブルの
ときは47万$だったのがタチマチ25万に
まで落ち、それでも売れず今では15万$と
いう叩き売り価格、、これでも買い手が
つかないので12.5万$に値切れるよ〜という
ハナシになっています。

この立派な家が1千万円で買えちゃう!!
これに近い家が、キャリフォニアにだって
掃いて捨てるほどあります。

ウリウリ売りの一色・・・

不景気でポリスや先生が減らされ、様々な
予算が削られ、、どうなることかと、、

金余りの投資家群は株や金に注ぎ込んでいる
ために景気は良さそうに見えますが
実際の街は失業者だらけなんですよね〜

アメリカはかつてない不景気にあり、
経済学者や評論家たちが何を言おうと
信じられず、
しばらく待てば改善されるという見通しなど
まったくないという気がしています。

この円高で日本の輸出業は困難をきわめて
いると想うのですが、このために得意の
製造業としての技術が海外に流出し
技術空洞化をまねくのではないかと。

これからは貧しさに耐えながら楽しむ時代が
来るような気がしますね〜

飽食の時代から「清貧の時代」に移行するの
ではないかと。。

これで日本からデブが減り、思考力が付き
豊かな精神に目覚めるという時代がくると
いいですね〜

あ、デブという意味は体型というよりも
「心が肥大」している人のことを指します。
飽食とはバカな価値観をさします。

皆さん、
お互いに洞察力を磨きましょよ〜!!

と、なんとなく月曜の朝は身構えてしまう
市でした。
もういつ何が起こっても不思議ではない
という予感がするのですよ。

あれれ〜??
今朝はフォトをアップしようとしても反応が
なくできませ〜ん(◎-◎;)
あとでまたトライしてみま〜す。。。



















Posted by 市 at 00:35Comments(3)
この記事へのコメント
以前のブログでも色々と自分の将来について書いていましたが、アメリカは今だ先行きが不安ですね。

僕と同じくらいのアメリカの若い方の中には先が見えないフラストレーションを感じていたりするかもしれないですね。

このまま大暴落して暴動なんかが起きなければ良いのですが…。
Posted by HiroSauer at 2011年08月30日 03:17
市郎さん、失礼します。USドルの安値進行、日本円の過去最高の対USドルの高騰に日本国国債信用格付けの転落。挙句にこちらでは自衛隊の最高指揮官も交代。ご存知の通り、こちらもぐちゃぐちゃです。もう、正直、我が社も呆れ、嫌になっています。経済状態が悪くなるとやることが同じなんですかね?加州も大分、公務員を削減されたようですもんね。こちらは一旦人件費削減のために国家公務員を減らしましたが、震災復興関連で特に自衛官増員を管さんの時に決めたようですが、野田さんはどうするつもりか?既に増税の話が持ち上がっている状況です。震災復興が目覚しい改善がなされていないところに増税。こちらの雇用状況が悪く国民健康保険料未払い者に対する差押が急増中と聞きます。私も恐らく近い将来、無職になる可能性が高いので今後の税制や保険制度が気になります。
Posted by Delight-Ken at 2011年08月30日 07:38
Delight-Kenさん、アメリカの物価、とくに食品価格がかなり上がっているようですよ。自分では買い物に行かないし値段も知りませんがいつのまにか2倍以上になっているモノもあるとか。。日本も消費税15%時代がすぐにくるかもしれませんね〜。。早いうちに民主党を退けないとまずいですね〜
Posted by 市市 at 2011年08月30日 12:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。