最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2011年08月29日

CCWパウチ

市 (2011年08月29日 13:16) │Comments(17)

カエルがケエリました(^^)
大きな魚のいない、カエルやオタマが多く
住んでいる浅い場所に放ちました。

広い池をスイスイ泳ぐものの
なごりおしいのか再び子供に抱かれたりし
一家がカエルまで近くにいました。

人になれたカエルが自然にもどって
「人間のスパイだ」みたいに仲間から
いじめられないといいのですがね〜(*_*)

で、ところで
このパウチなんですが CCW用なんですよん
コンスィールド キャリー ウエポン用という
わけです。
まあタクレットを必要最小限にしたものです。

これはある組織からの依頼でもありました。
皆がタクレットを持っていては不自然すぎる、
カタチや色を豊富にしたい、
なるたけ小さいのも欲しい、
いかにも民間人っぽいディザインが星い
それでいて素早く銃は抜きたい・・・

と、こういった要望が出されたわけなんです。

短パンとTシャーツでこれを首からかけて
いたらなかなか武装しているとは想われない
というコンセプトなわけですね〜

サイズは小と中があり小には人気のルガーの
ポケットビストル、
中サイズにはSWのチーフタイプと
ワルサーPPK/S、そしてSIG223も入り
ますよん。

で、続きはまた、、ニューエントで
目立たなくなったころにまた・・・(^o^)

ところで、このブログはさらに改良が
進みましたね〜!
文字の輝度が上がってコントラストが
付きましたん♪
それとコメントの文字も良い感じに大きく
なりましたん。

かなり使い心地もよくなり、もう以前のに
は戻りたくないところまで来ましたよん。

去年はアメリカからミリブロを見るには
ストレスが強く、ひどいときはサイトが開く
のに2分もかかったということもありました。
が、国際間で使えるように改良されたいまは
スーイスイと立ち上がりますよん。

管理人さ〜ん、あんがと〜 (^-^)/

















Posted by 市 at 13:16Comments(17)
この記事へのコメント
携帯電話からのコメントでございます

これは良さそうなパウチですね〜
最近、コンシールドキャリーとはなんぞや?と考えていたところなんです。
Posted by ピーター at 2011年08月29日 15:11
ピーター君、コンスィールドキャリーとは、隠し持っていることも判らないのが理想ですよね〜、、できたら腹肉の内側にしまえたらええかと(^○^)
Posted by 市市 at 2011年08月29日 15:40
 お世話様です。
あー! 字がデカ~イ (^^;
さて、富士の裾野は楽しかったですね~ (^0^)
でも、「敵に上陸されたら!? 自衛隊の総力を挙げてこれを阻止!?」 って。
もー上陸されたら終わりなんじゃないですかね~ (**)


えー! またこんなの出すんですか~ (@@)
姫路の若旦那様に各色予約しないと (^皿^)
Posted by KOー1 at 2011年08月29日 20:56
東GOです。
この週末、PC使わなかったのですが、凄い事になってますやんか!
読まないとイケナイ縁撮りーが物凄く溜まってしまいました。
DVDの第2段!買いますぞ。
釣りの話。最近行けてないな。直ぐ近くに大きな〇〇湖があるのに。
タクレのN版とか!
急いで読まないと~~!
まだ、ミリさんちのには慣れてませんが。コメント投稿者名がコメントの最後になるのが少し今までと違うので戸惑ってしまいます。

しかし、このパウチの中の創りがきになりますねぇ~~。
Posted by 東GO at 2011年08月29日 22:07
なるほど~腹肉の内側に!って
www

とりあえず、EOTACのトロピカルシャツを着て、ホルスターはレイヴン社のものを使ってコンスィールの練習をやってますが、
太った体型のほうが銃と腹が一体化して見事に隠れますねww
そこまで、太りたくありませんがww
Posted by ピーター at 2011年08月29日 23:13
こんなカラフルなコンシールド・キャリー、見たことありません~(喜ャー)。
首から下げた紐と、フラップを引っ張り下げた左手との「突っ張り」で、ホルスターの位置を安定させるんですかね~。
首に当たる紐をソフトにしないと、首筋の皮がめくれてきそうですね。抜き撃ちの練習の際には、首に巻くタオル必須かも。

そうそう、タクレットIIに「吊り下げ」の持ち手は是非お願いします~。
ひょいと持ち上げる際に、フラップの取っ手を持つと「ベリベリッ」と開いてしまいます。ですので、折り返しの中央部を「つまんで」持ち上げているのですが、ここにテープ紐の「取っ手」があるだけで、随分と楽になります。

遅くなりましたが、お引っ越しおめでとうございます。
Posted by つん at 2011年08月29日 23:35
イチローさん また次から次とアイデア出しまくりハマグリですやん。
こんなギョウサン出されても買えまへんで。うちら。
・・・て言うか、レンジバックだってお身内衆しか持っていないしね~。
そうそう、昨日横浜PCMでトモさんにお会いしました。COちゃんも石井さんもヤダさんも皆さんとても良い色に焼けておりました。正にジパング戦士でありました。
1950年台生まれの集団、東京虎穴堂OYAJIガン団は一生懸命お稽古しております。
あらゆる場所が自分を試す場であり、昨日の自分を超える為です。
先程も書きましたが、レンジバック何時出るのかな?

そんなこと思いながらお仕事中の  おーちゃんでした。
Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野 at 2011年08月30日 00:05
KOちゃん、ちょっとまて使途を明確にしホントに使えるという自信をもってからまずひとつ買ってみる、、これじゃよ、ウン(^^)たしかKOちゃんはブルーを星がっていたかと、、こいつは鮮やかでキレイなブルーだよん♪
Posted by 市市 at 2011年08月30日 00:56
おーちゃん、アイディアがわいたら作らずにゃいられないので、、ご迷惑おかけしま〜す(^o^)市ガン団の持っているレンジバッグは改良途中の不完全モデルですから販売しても評判わるいかと、、で、ようやく最終的な姿が見えてきましたのでそのうちに出しますよん♪
Posted by 市市 at 2011年08月30日 01:03
つんさん、持ち上げるときはベルトをつかむのでどーですかね? どっちみち肩とかにかけるんですしさ。なるべく簡素にしたいので使い手が達人になってほしいと(^_^)
Posted by 市 at 2011年08月30日 01:45
東GOさん、吊りヒモはパラコードでスパリと開けられますよん♪中はもうちょっとナイショです、、だってコピー屋がコシタンタンと狙ってますからね〜(^^)
Posted by 市 at 2011年08月30日 01:51
はじめまして、アリゾナのツーソンからです。これは素晴らしいです!
アリゾナは暑いのでTシャツにショートパンツ姿が普段着、これはピッタリです。
Posted by TUCSONちゃん at 2011年08月31日 14:01
TUCSONちゃん、どうも〜(^^)/ やはり米国在住の人はコーユーのに反応が早いですね〜(^-^)アメリカのCCW人口はかなり多く、民間人の需要も多いとタフプロ社は見ています。 TUCSONちゃんのテッポは何ですか? 続いてSIG226やミニグロック用も出ますよ〜
Posted by 市市 at 2011年08月31日 23:41
お返事頂けるとは感激です、ボクのCCW用テッポはルガーLCRです、もう一個はUSPコンパクト。SIG226用ならUSPコンパクトも入りそうですね、ウーン2個買わないといけません(笑)これまた楽しみです。
Posted by TUCSONちゃん at 2011年09月01日 14:38
TUCSONちゃん、トゥーソンの住み心地はどうですか?
じつは幾度か通ったことがあり、ガンコントロールのゆるいネヴァダに住むならリノかトゥーソンかな?なんて考えながら通りましたよん。ルガーLCRって380のヤツですか? オイラも先日撃ってみましたよ〜。サイトなんか乏しいですがけっこう当たりますね〜(^o^)
Posted by 市市 at 2011年09月02日 01:58
実は3ヵ月前に長く住んだCA州オレンジ郡から思い切って引越して来たんです。
日中は暑いですが人々は親切だし、何よりも家のレントが安いので住み心地は良いと思います、又、日本人が少ないのでチョット珍しがられます。
GUN屋も沢山あって面白いです、古きよきアメリカ感の残るツーソンへ是非引越して来てください(笑)

ルガーLCRは回転式38スペシャルの5連発です、380のLCPもイイですね、嫁さんに持たそうかと思ってます。
Posted by TUCSONちゃん at 2011年09月02日 11:09
TUCSONちゃん、そーか、LCRとLCPは別物でしたね(^_^;。。オレンジカウンティーからの引っ越しとは思いきりましたね〜(*_*)すごい! えらい! あそこにいればミツワはあるわラーメン屋はあるは寿司屋はゴヒャクとあるわで楽しいですからね〜。。かくいうワシも都会には興味ナシですがね(^_^)こんご通村の様子をすこしずつ買いてくださいな \(^_^
Posted by 市市 at 2011年09月02日 11:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。