最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2011年08月29日

カエル日がきました

市 (2011年08月29日 02:04) │Comments(11)

おはばんわん♪
ただいま日曜日の朝です。
でもこの週末も仕事なんです(;O;)

ところで、
川泳ぎに行ったとき体長7cmほどのデカイ
オタマジャクシを2匹捕まえて子供たちに
触らせてやったのです。

手のひらでクニャクニャ踊るオタマに
子供達は感動していました。

そして放してやろうとすると大反対にあい
ました、ファミリーになってもらうんだと
決められてしまいました。

まあ、子供達にとってオタマがカエルになる
奇蹟の課程を観るには良い機会かと想い
預かることにしました。

するとオタマたちは日ごとに手足が長くなり
10日もしたら尻尾がなくなりはじめ
今では立派な手乗りカエルとなりました(^_^)

毎日の水替え時にはこうしてカエルと遊ぶのが
楽しみのひとつなんですよん♪

とはいえ、成長したカエルを飼い続けるのは
なんだかギルティーに感じるので川に返して
やることにし
「カエルはママんとこに帰りたいんだよ」
なんてウソなどついて子供達を説得しました。

というわけで、今夕はカエルがカエルという
心に残る日なんです。

このオタマたちは体型がとても似ている
ところから「トモリン」と「ヤダピ」と
ママは呼んでいました(^o^)

もう1匹いたら「まさとちゃん」かと(^◇^)
で、4匹目は「とうぜん「よすぃ」で(^○^)

本日お別れするのはトモリンの方です。
でも成長したトモリンは身体がすっかり締まり
ジャンプ力もたいしたものですよ(^。^)

ところでピーター君、
>ミリブロ総合ランキング現在11位おめで
とうございます!^^
わずか数日でこのランキングはさすがです!

これってなんのランキングなのですか?
ブログを見た人の数ですか?
それはこれまでの合計?
または1日のヒット数?

なかなかミリブロを見る時間と元気がない
(ごちゃごちゃしてるし文字が小さいので)
ので見ないのですが、肝心の
「イチロー書き子が多すぎる」という部分
も見つけられないテータラクなんですよん(*_*)


スティール&引越しお疲れ様です。 文字の大きさなんですが、本文とコメントではずいぶん差があるようです。 本文がずっと大きくなりましたが、コメントをクリックするとかなり小さい文字で表示されます。 ブラウザによる表示の違いなのかな? Firefoxを使っています。by 福袋

市より
こちらはサファリなんですが、コメントの
文字が小さいのはツライことのひとつですよ。

なんとか「老ザーフレンドリー」(*^^)v
になるよう管理人さんに頼もうと想ってましたん。

市郎さん こんばんは^^ お返事ありがとうございました♪ ご質問の件ですが 烈風隊とはサバゲーのチームでございます。 また田村装備開発さんの所でタクトレをしております♪ タムヤンさん、長田さんにはいつもお世話になっており、市郎さんのお話も色々とお聞きしております♪ 今年40歳になりましたが、市郎さんを見習いタクテコ道を精進?しております(^^ゞ 話が逸れまくりそうですので… メールで通知が来るには互いのブログで「読者登録」をするとピロ~ンとメールで新着記事の通知が届きます♪ 最近は更新を怠けてますが(^_^;) 是非ご覧くださいましm(__)m それでは今後ともよろしくお願いしますby キラ

キラさん、そうでしたか、、
トシをとると動かなくなり思考が硬化するので
なんでもよいので趣味を作り身体を動かし
心をときめかすのが良いと想います。

人の命は火と燃やせ〜!!

φ(TДT;) アア、ささやかな楽しみがア、、管理人さんなんとか打開策お願いします。。。 ウウム、でもみんなが平等に見られるように我慢しなさい!自由平等の徹底|っていうのは左翼さんのはずなのですが、まだまだ勉強不足を反省。by ヨーキク

打開策として、今朝は
この1回の書き込みでウントコサ書いてしま
おうと集めてみましたよん(^◇^)

市郎さん、すみません。 先程、妻とアトピー性皮膚炎対策について話をしておりました。 お子さんに柔軟剤のアレルギー反応はありませんか?妻によると特にダウニーの柔軟剤でアトピーが酷くなったとのことです。私はメニエール病とアレルギー性鼻炎や副鼻腔炎を抱えていますが、確かに柔軟剤のにおいで鼻がおかしくなります。(クシャミ、鼻水が酷くなる。抗アレルギー剤が必要になります。)柔軟剤の成分でお子さんのアトピーを悪化させている可能性はありませんか? また、洗濯物の濯ぎが不十分で残った洗剤の成分で皮膚炎が酷くなる可能性もあるかと思います。実は、私自身が経験したことです。水道代はかかりますが、しっかり濯ぎをしています。艦艇勤務の時に真水管制をひかれ、えらい目に遭った経験があります。何かの参考になれば幸いです。Delight-Ken

洗濯洗剤はよくセンタクしており(^^)
柔軟剤は使っていないそうです。

服に触らない手のひら足の先によく症状が
出るので食べ物もあるかな、、と
でもどの食べ物がよくないかもなかなか確証が
つかめないですね〜
ほんとアトピーは謎のままですね〜(-_^:)

あははははは、ヒルは大海を知らずですねw 俺も気をつけないと。 職場では伝統と言うよどみを決壊させて川に流れて行くようにしたいもんです。 なかなか難しいですけどねーw by TK-S

えっ? あっ! あの〜(^_^;)
オイラとしては子供の頃の想い出を書いただけ
なんですがね〜(^0^;)

でも深読み よく出来ましたね〜\(^O^)/なっはっは

「大勢こなくてよい、ここには自己を
成長させたい者だけ集まれ」

そんな気持ちで書いています。

わっ?!
フォトが横になってるっ(@_@;)

よすぃ、たのむでぇ〜、、おおきになぁ〜

あ、自分ででけた〜!!







Posted by 市 at 02:04Comments(11)
この記事へのコメント
ランキングはミリブロのトップページの
右側に表示されております。

どういうシステムで決まるのかは、
よくわかりませんがwww
頑張って、投稿するとランキング上位に
入ります。

それと、お気に入り登録ありがとうございます!^^
私も頑張りますね!^^
Posted by ピーターピーター at 2011年08月29日 08:01
ピーター君、なるほど、、でもここでワシがランキングを上げようなどという熱意を持つと、それが不幸の始まりとなりまするね〜。。。(^ニ^)ものごとを見定めるにはターゲットを撃ってからその後はどうなるかと考えることであるわけで。。夕方になりました。ものすごく暑い日ですが一家でトモ蛙を古巣にもどしに行くことにしま〜す♪
Posted by 市市 at 2011年08月29日 09:46
イチローさん、こんな昼時になんですがひとつ思い出したもので。
アレジィの検査なんですが、日本では最近採用されたテストがあります。昔のようにパッチテストなど必要なく、血液のみで40項目位の原因物質をチェックできるのです。花粉から食物まで細かく結果が出ます。
日本の普通の国民健康保険で約1万円位でした。
多分、日本で使われているので米国でも有るのではないかと。
あ、でも私が貰っている睡眠薬は、米国では悪用されるので、禁止薬物だそうですが。
Posted by TROOPER(宮本 浩) at 2011年08月29日 11:34
TROOPERさん、そのこと覚えておきます、QQQサンキュウです。。こーなったら休みとって日本行きを考えます。。でも涼しくなると症状が和らぐんですよね〜
Posted by 市市 at 2011年08月29日 13:47
うちの子はアレジィを持っています。赤ん坊の頃に肌にアトピー(湿疹)がひどく、小児アレジィの専門医でアレルゲンの血液検査をしました。採血し結果は後日。調べるアレルゲン(原因物質)の数によって検査費用が変わります。結果で出たアレルゲンが乳、卵白、卵黄、ごま、犬、ハウスダスト、等々・・・。当時まだ母乳だけ飲んでいる時でしたので、母親がアレルゲンの食物を食べない(除去食)ようにした所、見る見る湿疹が良くなりかゆみも治まりました。湿疹があると肌のバリアが壊れている状態なので、並行してステロイドを含まない軟膏を処方してもらい保湿にも気を使いました。カリフォルニアも乾燥しているので、この点も注意が必要かと思います。この除去食を続けて来た息子も10才になりますが、昨年ようやく卵を含む食べ物を口に出来る様になりました。血液検査で陽性と出た物でも、口にしても問題無い場合もあるようで、係った医者や親の考え方によって対処法もそれぞれなのが現状です。自分がアトピーで小さい頃から常に痒い思いをしていた事もあったので、我が子はこの先生に出会えて本当に良かったと思っています。TROOPERが仰っている様に僕もまずは血液検査をしてみる事をお勧めします。
Posted by タクミ at 2011年08月29日 17:41
イチローさん、こんばんわ。

や~JUNEちゃん、カワイイ~なぁ(はあと

うちは、野郎ばっかなので、女の子は可愛くてイイなぁ…。
ホスィw
Posted by ktw357mag at 2011年08月29日 19:48
タクミってあの初代スティル チャ名人のタクミだよね? 今回は出られなくてほんとに残念だったよ。。タクミもアラジー持ちだったとは知らなかったな〜、、うちもナナリンがノイローゼになりそうなのに耐えながらイロイロとやっているので、そのうちに出口が見つかるかと。。書き込みアリガトな_(._.)_
Posted by 市市 at 2011年08月30日 00:50
ktwさん、たしかに女の子って別物ですね〜、、だけど10代とかになったら難しそう(^_^;)良い父だと想われるように勉めていますよん(^0^;)
Posted by 市市 at 2011年08月30日 00:53
アトピー性皮膚炎は大人でも本当に苦しいんですよね。子どもならなおさら辛い(; ;)

アレルゲン反応が出ても、皮膚炎との直接的な因果関係となると・・・?ということもあるみたいです。決定的な原因がまだ十分につかめていないようなのが、何とももどかしいですね。

伝聞になりますが、活性酸素が悪さをしているから、抗酸化性のサプリメントが有効、という話も聞きます。が、ケンシロ君の場合はまだ小さいので、ビタミン類を過度に摂るのも問題ありかと。また、抗酸化性の水を大量に飲むことで、ほとんど薬を使わずに症状を軽減させる取組をしている病院もあるそうです。

この手の「水」モノ商売には大手家電メーカー製のものでも「?」なものがあるようですから、試すなら医療機器認定のものを。数年前、インチキ商法が流行ったためか、未だ賛否両論あるようですけどね(苦笑)。
特定の商品を勧めるわけにもいかないかと思いますので、
私の発言にキレがないのが辛いところですが(笑)。

そうそう、これもどこで見たか忘れた話ですが。
米もアトピー性皮膚炎の原因食になり得るそうです。
残念なことに玄米がよくないとか。
玄米は油分が多いので、アトピー性皮膚炎の患者には白米の方が良い。・・・という話です。

あくまで「~らしい」とか「~という説がある」というレベルになってしまいますが
医師から受ける「治療」と平行して
日常生活の中で試していけそうなことをやるしかないのでしょう。

追伸:
よく、こんな話がありがちです。

医:「病気とうまくつきあっていきましょう」
患:「そうじゃなくてこっちは治したいの!」

そう簡単に治せないからお医者さんも苦労するわけですが・・・。
ステロイドが基本的に「症状のコントロール」の手段
であることを思うと、ついつい考え込んでしまいます。
Posted by ルシファ at 2011年08月30日 23:40
ルシファさん、お元気でしたか! 玄米をやめてイイと言われる食べ物に替えてみたりアレコレとやっているんですがどうも結果が出ず、、汗をかくといかんというけどワシとカケッコを幾度もやって隣のリンダさんにダダはスローなんだよ〜なんて嬉しそうに言ってるときなんか痒みもヘッタクレもないんですよね〜。。まあそのうちになんとかなるかと。。気にしてくれて感謝です。
Posted by 市市 at 2011年08月31日 08:35
実は私も生後2ヶ月くらいからアトピーで、親に心配をかけていました。
アトピー性皮膚炎は異常な乾燥肌とアレルギー体質から引き越されると私は推察しています。
ですから、皮膚の保湿と抗アレルギー薬を飲む事によって、常人並みの皮膚を維持できるのです。
炎症が起きていたり、皮膚が硬くなって色素沈着している所にはステロイドなどの塗り薬で治療するしかありません(正常な皮膚に戻すまで薬を塗る事が必要)。
さて、食餌療法ですが、現在ではアナフィラキシーでも出ない限り、食餌制限はせず、”できるだけ色々な種類を満遍なく食べる”しかないそうです。
アレルギー抗体が異常に検出される私が、そのように指導されました。
しかし、血液検査は重要だと私も思います。そのおかげで、私には抗真菌剤の塗り薬が効くと分かりました。
ところで、入浴時にタオル等で体を擦ったりしていないでしょうか?これが皮膚に一番悪く、皮膚のバリアを破壊し、油分を取り去ってしますそうです。
石鹸も皮膚にやさしいものを使い、良く泡立て、体をなでるだけで良いそうです。
私は重度のアトピーが今ではかなり改善されました。
お役に立てればと思っています。
Posted by DF at 2011年09月03日 10:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。