最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年09月07日

下のタナも改善ス

市 (2017年09月07日 23:39) │Comments(6)語りのプラザ

テイブルトップを大きくしたことで下の皿には切りくずが溜まらなくなってタマラナク快感ですぅ(^-^)
でも、このお盆状のお皿はクリーニングしにくいのでオモロないです。
なによりもガマンできないのは「美しさ」がぜんぜん無いこと。


そこでキレッパシ板を拾ってきてヒビを埋めます。レジンに金粉をかけることで金の川のイメージ(∩.∩)
価値ある壊れた陶器は金で補修したというよーなものよね(^^)
常に新しいことを実験してみることは、その結果はともかく チャレンジ精神を磨く人にとって大切なことだよ。


一枚板でしたけど、足がジャマで入らないので真ん中でカットしました ^_^;


ああー♪・・・
これでホッとしました。
やはり木製には癒されます(^。^)

さあ、ここにコレットだのアレットだのの(^o^)ミニミ用品をたんと置けますよーん \(^O^)/
 市





  


Posted by 市 at 23:39Comments(6)語りのプラザ

2017年09月07日

MIのP2

市 (2017年09月07日 15:53) │Comments(1)1911 MI




ヤフオク第三弾はコレでぇーす(^O^)/

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b273350286

P2と書いてありますが、これはクリップなしのMIモデルのプロト2(マギラワシクて御免)
プロト1のボコタン部分がシャープすぎると感じたので作り直してみたモノです。布にシンナーを含ませて拭くとペイントは剥がれますのでキレイにして実用に使っていただきたく。
機会があったらサインのやり直しをさせていただきますよ(^-^)/
市  


Posted by 市 at 15:53Comments(1)1911 MI

2017年09月07日

さらなるオッシャレ♪

市 (2017年09月07日 15:41) │Comments(7)語りのプラザ

この板、キレイなのですがヒビが裏まで通っているのでジョージさんオススメのパテで埋めています。


久しぶりにワタシのアレキの出番です。

アレキってナニ?・・・

サンダーに決まってるがに(^◇^)


塗りはケンシにお任せ。
ヘタでも、それなりの記念です(^^)


これもレジン仕上げデス。
でもレジンが古い(4年前の残り)せいでしょうか、均一に広がらなくてね〜(◎-◎;)


じゃーん\(^O^)/できたぁ!!


この特大メダリオンを製作してくきれたのは、いうまでもなく河崎鉄聖君です。
ありがとな〜(^O^)/




うぉ〜(^x^)キレェ〜(^。^)
やっぱしカイデックスじゃ美しさがないですからね〜(^^)


ついでにチリトリも作りましたよ


なかなか立派なのでフチにレッドラインを入れました(*^_^*)

市(^-^)/

  


Posted by 市 at 15:41Comments(7)語りのプラザ