最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年09月03日

プロト No 1

市 (2017年09月03日 03:44) │Comments(4)1911 MI


おまたせいたしました(^O^)/
これは数年前から構想していたカタチです。
いくら刀狩り国家の手先が点数稼ぎで血眼になって食い下がってきてもケチのつけようがなく、頑迷で執拗なコッパ警官でもクヤシ涙に明け暮れるしかないというディザインではないでしょうか(^◇^)

いつかは作りたいと願っていたモノがこうしてカタチになった・・・その第1号がコレなのです♪

嬉しくてゴテゴテとサインなど(^◇^;)


まずは板を削ってカタチを決めようと。

中にどんなサイズのモノが入ればよいか?・・・じつはそういうことはまったく意識していませんでしたよ。


携帯しやすくて握りやすいサイズとはどれか、、ということを追求しました。
しかし、自分の好きな形のパイプを作ってもらえるかと、なんでも作れると宣伝している工場に問い合わせたのですが断られました。安いものを少量作るのはメンドクサイというわけです。
なお、No1のビンタは2つ付けます。最初のにはサインを横に書きましたがジュンが言うにはテッペンに書くべきだと(^^)

仕方がない、ではじぶんで楕円形のパイプを探そう・・・となって選んだのがこの素材なのです。

さて、これは何用のパイプだい?
↑ナゾナゾ


作り終えて測ると12cmのハシが入りました。継いで使うハシですと入るのです←このハシは注文してあるので届いたらリポートしますね。

ところで、これはMI→モノイレであって正統な箸箱ではありません。ただ自分では自己責任でハシを入れて使っているだけです。

ボディーはアルミ、ビンタは松材、クビと下の詰め物はレジンを使っていますので危険など考えられないのですが、皆さんもMIはモノイレなのだとご理解ください。

MIがモノイレの略だというのは意外かもしれませんが、日本警察の特殊部隊にSITというグループがありまして、それは「捜査 1課 特殊犯」のカシラ文字からきているのですよ(^^) だからMIはモノイレでオカシクないのだ(^◇^)


オシリの部分は凹形です。
なのでボコタンというわけ。

ちなみに「タン」はクボタンからいただきました
(^o^)ハハハ
凹の部分はこんな凄い刃で削るのですよ。




ビンタのクビはエポキシパテで作りました。でも後からはレジンに切り替えました。
なにせ最初の作ですから出来の悪いのは御免なさい。





なお、プロトシリーズはイジクリ倒していますので擦り傷などが少々ありますので、そういうのがキライな人はオークションに参加しないでくださいね。
そうそう木の棒もお付けします。

あ、ヤフオクにはまだ載せてないんだっけ
(@_@;)

はいはい、これです。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p570523653


マヌケ市(^0^;)
  


Posted by 市 at 03:44Comments(4)1911 MI