最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年07月28日

近況

市 (2017年07月28日 00:35) │Comments(7)語りのプラザ


オトトイのこと
ジュンが必死のことでネコの手から救出したのが この子です。
体調4センチ(^^)
蛇蝎(だかつ→ヘビとサソリ) の如く嫌う、、という言葉がありますが、じつはヘビやサソリやトカゲを嫌うという心には「無知な偏見」があるわけで、そういう自分を正していかないと知的な大人にはなれませんよ。

ウチのまわりの日陰には毒蜘蛛も住んでいますが、真っ黒な身体に赤い模様のある美しいディザインで、性格は引っ込み思案の恥ずかしがりやで、ノコノコと出て来て人を刺すようなことはしません。外のテイブルやイスに住んでいると子ども達を守るために排除しますが、いつも澄まないナと感じています。

というわけで、トカゲを触れない方々も、この小さなベイビーならば可愛いと感じてもらえ・・・ることはありませんかね〜(^^)


これは3センチほどの「ミニトメイトウ」です。今年も豊作で毎日10個以上たべています。
オイシー∈^0^∋


こちらはニガゴイです♪
もうすぐ食べられると想うとヨダレが出るのを禁じ得ない(^o^)

ナスとオクラも収穫がはじまり、食卓が豊かになりました♪

としをとるほどに、自然の恵みへの感謝と驚きが増してきましたよ(^-^)


ケンシロウは10歳・・・
このトシになると、教えさえすれば もうなんでも覚えてしまいます。
学ぶ機会をもつということの大切さをつくづくと感じる今日このごろです。

 市(^-^)/


  


Posted by 市 at 00:35Comments(7)語りのプラザ