最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年06月03日

卓球台

市 (2017年06月03日 14:23) │Comments(4)語りのプラザ


まえにも書きましたが、ジュンがスペリングビーで3位になったので、お祝いに卓球台を飼ってやりました。
ラケット四枚とボウル付きの卓球台が2万円ほど(∩.∩)安物ですがヤッスーイ(゜◇゜)

じつは、自分の家に卓球台があって家族で楽しむ、、というのはひとつの夢だったのです♪
子ども達も卓球のできる背丈に達したのでコレサイワイと(^^)

んで、ワシの腕前はどうかとゆいますと、ピーング ポーング とゆーちょうそのものなもので(^_^; このトシまで卓球で遊んだのは合計しても74回あるかどうかのドシロートなんですよ。でも、これは敏捷性を養ってくれると想うので子どもたちにはやらせたいのです。

で、ところでドイツでは世界卓球大会の真っ最中ですね〜!!

ミウちゃんがアジア大会以来どれだけ成長したかが気になっていたのですが、かなり腕を上げていますね〜♪
見どころは世界の女王 テイネイさんとの対決!!!
前回は運がよくて勝ったので次はアブナイと想っていたのですが、テイネイさんの対石川戦を見るに、素晴らしいけど それほどの進化は見られないという気がするのでミウちゃんは勝てるという気がしています。ま、シロートの見方ですけどさ。

それと、すっごい少年が現れたもんですね〜
\(^O^)/
13歳という子どもなのに日本チャンピオンを下し、タイワンの主砲をも潰し、世界を仰天させています。

今回の日本選手たちの活躍は、国民に自信を与え、少年少女に夢を与えるのではないかと♪

 市

  


Posted by 市 at 14:23Comments(4)語りのプラザ