最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年05月16日

1番試合 トモ満点♪

市 (2017年05月16日 00:16) │Comments(11)ビアンキカップ


練習日の最初は、本番のように
それそれの距離で新しいターゲットを
使います。
これは心理的な圧迫もあり
身体もこなれていないので緊張感が
増すのです。

この最初のランでクリーンを
出せれば実力が高いと判断されます。

それを、昨日、
トモが達成しました!!!

モンクなしの美事なクリーンです(^。^)

ただ、その後のトライではミスが出て、
完璧な技術の域にあるとはいえない
不安は残ります。

20回の連続クリーンを出せれば
世界の大舞台に安心して立てるの
ですがね・・・

で、

イチローさんはどうかといえば、
毎日 5発ばかしミスります(^_^;

でも、ですね・・・

2回目、3回目での練習では
かなりの向上が観られるのです。
このようなクリーンに近いスコアを
連続して出しているのです♪


燃えよイチローさんっ!!!(^◇^)

なぜか、急に上手くなったのです。

リスのホウイチ君いわく、

そりゃあ おめぇ・・新しいホルスの
せいじゃんかよー きまっとるわー
それよか南京豆をもっとくれろ・・・

リスにはなんもわかっちゃいない
ハズです、、
でもね、トモも同意見なんですよ(゜◇゜)

そんなことってありますでしょか???

市  


2017年05月15日

実用新案

市 (2017年05月15日 15:15) │Comments(2)語りのプラザ





市郎さん、
反対側のロウセットマグポウチ!
私も手元に丁度2個『吊るやつ』が在ったので、マグポウチ裏ベルトループのベルクロに吊るやつのフック金具の根元の四角い部分に通したら、ループの中にフック金具が綺麗に納まり見た目が良く、左手にマグポウチが当たる事なくドロウが出来ました!
また、マガジンの出し入れも楽になりました♪
実用新案をありがとうございます。
速王

そうそう♪
マグがよく見えるようになって出し入れもずっと楽になりますよね♪

こういうの作ってみませうかね〜(^^)
 市  


Posted by 市 at 15:15Comments(2)語りのプラザ

2017年05月15日

秘密ホルスの横からと 反対側もついに見せる!!!

市 (2017年05月15日 13:42) │Comments(6)市ホルスタ

改造後のヘミスにT-16を差したの図。

では、

ついに、、

とうとう、

思い切って反対側も見てもらいます(^^)

いいですか?・・・

おどろきますよ〜(^-^)

よろしいですね?・・・

はい、では反対側ですぅ(^。^)









ま、基本的に反対側には
マグパウチがあるんでねえかい(^◇^)(^○^)

これ、ロウセットマグパウチです♪
「吊るヤツ」で吊りました。
するとドロウするとき左手がマグの
アタマに当たらないのです。
ワシは真横より少し前側に
パウチを着けるのが好きなんです。

これですっきり気持ち良く
銃を抜けるのですよん(゜◇゜)

ああ〜・・・(v_v)

とうとう反対側も見せてしまった(-。-;)

自分のバカ正直に呆れます(^_^;

でも公開の後悔はいたしません(^◇^)

これも愛なのですから・・・\(^O^)/

 by と、今宵もウヒウヒ笑うイーチ
  


Posted by 市 at 13:42Comments(6)市ホルスタ

2017年05月14日

秘密のホルスを大胆にもアップで見せる!!!

市 (2017年05月14日 23:25) │Comments(6)市ホルスタ
あ (゜◇゜) おはばんわ(^O^)/

昨日はホルスが遠景すぎて見えず
シツレイヲバいたしました(^◇^;)

なので今日はアップでお見せしますね♪

コレですぅ(^o^)




昨夜、寝る前に作りました。
上のカヴァーをやめて
マズルで銃を安定させる方式です。

実弾のブレットと火薬と
プライマーを抜いたモノですよん(^-^)

もうここまでお見せしてしまったら
モンクありませんよね(^◇^)

でも、販売モデルはこの方式は
採りません。
自分のみ用なんです(*^_^*)
ぬわははは(^o^)

 by とくにハイロンとマロンパをこてこてにジラしてイタブリまくりたいイチローさん(∩.∩)

これも愛デス\(^O^)/


  


Posted by 市 at 23:25Comments(6)市ホルスタ

2017年05月14日

世界市ホルスで撃つ!!!

市 (2017年05月14日 15:40) │Comments(10)市ホルスタ

はぁい(^O^)/
世界市のニューホルスで
プレイトを撃つ・・の動画です。

https://m.youtube.com/watch?v=UwvaKsq77Ts


・・・・・・だから
言ったでしょ(^_^;・・・


うんとこさジラースって(^o^)

 市

  


Posted by 市 at 15:40Comments(10)市ホルスタ

2017年05月13日

してん童子たち

市 (2017年05月13日 13:58) │Comments(9)ビアンキカップ


四天童子・・・

じゃなくて・・・酒呑童子

でもなくて、

してん童子たちなのです(^^)

だって4点ダウンの
四点同時ですからね・・(^◇^)

は・・・面白くもないね(^◇^;)

ここんとこトモの調子がイマヒトツで
イチローさんは改善のギザシありと
いう状態です。


“トモー!! イーチー!!!
コレ昨日飼ったんだよ〜\(^O^)/”

と、ニックさんが現れました。

ダッジ ラムのトラックです♪

カッコヨイ(^^)
素晴らしい(^o^)

アメ車もステタもんでは
ないのかもしれませんね(^。^)

 市(^-^)/  


Posted by 市 at 13:58Comments(9)ビアンキカップ

2017年05月11日

2017年05月11日

クリーンじゃねえか

市 (2017年05月11日 15:32) │Comments(5)ビアンキカップ


オッ(^^) イチロー
クリーンじゃねえか(^o^)





うーん・・・♪

ちょっと今年はチョーシいいんじゃねえかい
(^-^)

おーえんしてやっからナンキンマメやバナナをくれよな〜(^○^)

 by リス  


Posted by 市 at 15:32Comments(5)ビアンキカップ

2017年05月09日

昨日からスティル チャレンジ♪

市 (2017年05月09日 13:33) │Comments(7)射撃試合


マリポサピストルクラブでは、昨日からWCSをやめてスティル チャレンジになったのです♪

そこでビアンキ練習をサボってトモと出かけました(^-^)
スティル チャレンジをやるのは 2年ぶりだか3年ぶりだか忘れましたが、こっちもぜんぜん楽しかったです(^。^)
考えてみれば2000円ほどのエントリー料金でスティル チャレンジのフルコースを撃てるなんてラッキーなのですよね!(^^)!





試合が終わったらマリポサの町で食事、、ハンバーガーだって本格的な店で食べると美味しいのですよん(^。^)


でもって今朝もはよからビアンキ訓練。
トモは昨夜完成させた市ホルスを使って早くも初日を出しました♪


イチローさんの朝イチ25ydです。
ま、ワルイとは言い難いです(^_^;

そんなわけでモーレツに忙しく撃ちまくっています。

ねむーい(-_-)zzz
 
 市

  


Posted by 市 at 13:33Comments(7)射撃試合

2017年05月09日

へミスの改造魔

市 (2017年05月09日 12:34) │Comments(2)市ホルスタ
むっふぉ〜〜(^。^)!!!
イチローさん待ってましたよん。
へミスの魔改造ホルスの全容を一日千秋の想いで待つオトコ^_^
トモさんと一緒に練習頑張って下さい
 ハイロンサム



おや?・・・
ハイロンもヘミス好きだったんかい?
そいつは嬉しいよん (^。^)

この全容を知ったら、どんなに驚くことだろう
(^◇^)

なにしろ本当に「世界一」なんだから(∩.∩)

その日が待ち遠しいわ∈^0^∋
 市  


Posted by 市 at 12:34Comments(2)市ホルスタ

2017年05月06日

世界壱のホルスタ完成

市 (2017年05月06日 13:45) │Comments(12)市ホルスタ


ゴブサタしてました (^_^;)/

ここ7日間というもの、新案のホルスタを創ってはコワシ、造っては改造し、反省してはやり直しに没頭していました。

そしてヘットヘトになりながらもとうとう出来たのです!!

世界一のホルスタが\(^O^)/

今日は、その試運転でした。

もうホント最高でしたよ(゜◇゜)

時間が空いたら動画を出しますね♪

世界一なんてできるわきゃない、
ホルスタは好みが分かれるから・・・

なんて想いますよね?・・・

まあまあ(^o^) そーいわずに
虚心坦懐、スナオな気持ちで発表を待っててくださいな。


トモとの訓練が始まりましてね♪

いきなりフルコースを撃って、なかなか良いスコアを出しています。そろそろ今年あたりにはムーヴァークリーンをやり遂げてもらいたいと願っていますよ(^^)

 市

  


Posted by 市 at 13:45Comments(12)市ホルスタ

2017年05月02日

住みにくい日本

市 (2017年05月02日 23:38) │Comments(10)語りのプラザ
親子の交流、素晴らしいと思います。
大真面目に日本の現状を報告します。
まず日本ですと、高校のグラウンドで親子走るためには、 走る子供か親が、その高校の現役の生徒か教員であり、なおかつどちらか、あるいは両方が陸上部員か顧問である必要があります。 また、そうであっても、昼の日中、日曜日なら部活練習、それ以外なら授業があるので100%不可能で、つまり写真のような日差しの中で走ることは、絶対できません。 更に、子供が生徒でなく、親が教員でない場合、、、つまりイチローさんとケンシロー君のような場合ですと、、、 まず教育委員会にグラウンド使用の申請をし、、、おそらく却下されます。ですから次に、市や県や私立グラウンドが使えないからその高校のグラウンドを使いたい、あるいはその高校のグラウンドでなくてはならない相当の理由を付けて、前述のその高校のグラウンドを使えない理由の情報公開を求める申請をします。しかしそれもまた多分門前払されるので、簡易裁判所に訴えて、慌てて市が和解申請をしてきてようやく初めてまともな話し合いになり、紆余曲折してやはり使えない、となると思います。 学校のグラウンドは地区体育大会や陸上のチーム以外は、つまり個人の申請ではほぼ絶対使えないです。特に親子の申請なんて、聞いたことも見たこともありません。 もしこれ以外の方法があったらこれを読んだ方どうか教えて下さい。チームでなく、親子で使う方法です。 では、実際日本では、近所の高校のグラウンドを親子で走ったら、一周走る間に、警備員が来て厳重注意。下手をすれば警察と新聞社が飛んで来るでしょう。 でもでも、そういう現状でありながら、何故か悪漢が構内に入っても警備員も先生も警察もマスコミも即応せず、惨事が繰り返されています。 普通の人を除外して、悪漢は除外できない、、、。タイミングの問題でしょうか?これは日本の現状の象徴だと思います。 陽光の中、高校のあるいは小学校や中学校のグラウンドで、親子がおしえあう。かつては出来ました。例えば鉄棒。ブランコ。 それが今では全くできません。親子で使うのにも、許可が必要です。そもそもグラウンドも学校も塀と金網に囲まれていては入れません。 ちなみに日本では銃砲所持許可を持っている真面目な選手が1日に401発以上練習するためには、お金を出して特別な許可を申請し、公安で特別な許可を受ける必要があります。これは本当に本当で、どんなに優秀な射手あっても例外ではありません。間違って401発撃ったら、所持許可が取り消されるばかりか、下手をすれば犯罪者として逮捕されます。本当にこれは真面目な話です。 これが日本の現状です。 グラウンドの使用許可も、400発以上の練習の許可申請の必要も、どこか同じ根っこで繋がっていて、それが今の日本の住みにくさや、日本が発展しない原因の一つになっているのではないかと思うのですが、、、。 なんでこんなことに許可が必要な国になってしまったのか、、、悲しくてしょうがありません。 ケンシロウくんが太陽の元、高校のグラウンドで走る画像を見て、ふと今の日本では実現不能なことに気づき、メールしました。 でもこのことに気づいている人は本当に少ないです。でも、これが今の日本です。
日本の現状の報告



よく書いてくださいました♪

昔、マセッドという街に住んでいたときは近くの中学にコレと似たようなグラウンドがあって、そこで走っていました。もちろん許可なんていりません。だいたい管理人もいませんし。

“日本では、こういう施設をこうして手続きもなしに使えるの?”
と、数人しかいない広大な高校のグラウンドを見渡しながらナナ奥に聞きましたよ。
ワシの子どものころなんてこんなの見たこともなかったので・・・

“しらないわ、横浜でこんなに広くてキレイなとこ見たことないし・・・”

ふと遠くをみるとテニスコートが5面ばかりあるではありませんか。
それも住民が自由に使ってよいそうです。
でも、日曜日の昼だというのに誰もテニスしていませんでした。
ウチの子ども達はラケットを借りてすこしやったことがあるそうです。

オレゴン州のポートランドで天ぷらを揚げて生活を始めたときのことですが、

“仕事おわったらテニスに行かんね”
と板前さんに誘われました。

たいした収入もないのにテニスみたいに高価な遊びはできんわ、だいたいテニスなんて軽井沢に別荘をもっている金持ち組の遊びだろうに・・・
と、辞退しようとしたら
“タダでできるんよ”
と、・・・

そんなら別だ・・・笑い

夜中のことです。そこには高い金網に囲まれた広大なテニスコートがありました。
20面もあると説明されました。
誰もいません。
板前さんは慣れた様子でボックスをあけてスイッチを入れました。すると我々のコートが真っ昼間のように明るくなったのです。
30分すると自動的に切れるので、そのときはまたスイッチONにして続行です。

・・・この国はなんという国なんだ・・・!! ♪♪

様々なスポーツが貧民にもできるように国ができているのです。

なのに世界一のデブの国(^◇^)
でも世界一のスポーツ天国。
良いも悪いも世界一!!!

高校まで義務教育で無料!!
受験地獄ナシ!!
授業が終われば自由!!
塾?・・・んなもんナイ!!
あるかもしれませんが
通っている子をしりません。

高速道路も無料!!!

ガソリンは安い!!!

家も安い!!

土地はありあまっている!!

そして世界一の軍事国家!!

日本と比べて、アメリカ人はとてもゆったりと暮らしています。
税金の払い甲斐があります。

日本の税金って、いったいどう使われているのでしょう?
ほんとうに国民のために使われているのでしょうか?・・・

ワシ、アメリカに移住して1番嬉しいことは、日本に流れているあの独特な閉塞感から脱出できたことです。

アメリカではガマン比べをしながら生きる必要はないのですよね。

ガンバラナイとダメなのは人間界のルールですが、アメリカではガンバリが活かせやすいのです。

 市  


Posted by 市 at 23:38Comments(10)語りのプラザ

2017年05月01日

ヘミスにアンコを入れる

市 (2017年05月01日 15:08) │Comments(10)てっぽ市ホルスタ

ヘミスを2つに分けました。

えっ?・・・
上のヤツかわゆいですって?

ええ、マスコットとしてリローディン机に置いてあるんです(^^)ホンモノですよ(^○^)

ま、そんなこたどうでもいいじゃないですか、それよっかYOUちゃんがプリウス飼うかどうかのほうに興味をもちませうよ(^-^)


でもってヘミスモナカのなかにパテアンコをぎっしりと詰めました。もちろん両側にです。すると鯛焼きのように重くなりました(^◇^)
このプロジェクトはホルス本体の強度が要求されるのです。




ケンシロウがリレーの1番手を走るというので、パテが乾くのを待ちながら高校のグラウンドにでかけてダッシュのしかたを教えてやりました。終わりに100m競争をしたら負けました(^◇^;)17秒でしたよ・・・
もートシですわ・・・でもケンシの成長が嬉しくてね〜(^-^)

 市
  


Posted by 市 at 15:08Comments(10)てっぽ市ホルスタ

2017年05月01日

ホルスを作り始めました・・・

市 (2017年05月01日 01:15) │Comments(7)市ホルスタ


おはよう今晩は (^O^)/

こちらは30日の朝です。
ジャパンは5月1日になりましたね(^^)

黄金週間はどうお過ごしですか?

韓国旅行? ←それはワルイ冗句だぜ(^◇^;)

ワシは山陰線の鈍行で日本海を眺めながらカマボコとチクワとタケノコの食べ歩きをしたいですぅ♪
萩に寄って萩焼のひとつも物色したい(^^)

いや〜・・・(^_^;
あれよというまにビアンキカップの季節となりました。
この30と数年間というもの、1年間の中心はビアンキカップでしたよ。

♪おどまぁビアンぎり ビアンぎり ビアンから先ぁきゃおらんとぉ〜・・・ビアンがはぁよーくぅーぅりゃぁ はよもぉどぉるぅ・・・・・・

この3日間、手首が痛いので練習をさぼり、子どもたちと遊びながらホルスタを自作しています。
コンペティション用のホルスってゴマンとありながら、誰でもがそのまま自分にピッタリくるモノなんてないのですよね。
ホルスの形状の限界から、自分をホルスに合わせてドロウしている、、使いにくいホルスでうんと練習を積んで名人芸的に上手く抜いている・・・と、そういうのが実情なんだと想います。

まあ、くわしいことについてはウントコサじらして差し上げますから、ゴキブリを退治しながらゴキタイくださいナ (^O^)/

 市  


Posted by 市 at 01:15Comments(7)市ホルスタ