最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年04月05日

米中会談近し

市 (2017年04月05日 22:48) │Comments(3)
あぁー、物の見事に繊維が裂けてます!。
キャリフォルニアの陽射しの強烈な紫外線によって化学繊維が劣化し引裂き強度(引張強さ)が低下して。ってヤツです。しかもフレームに当たって引張られていた所。 常設だと劣化も早いですね。 ナイロンやポリエステルだと仕方ないのでしょうね。紫外線という電磁波のエネルギーは強烈ですから。 この紫外線による物の劣化、なかなか興味深い現象で仕組みです。 (私は化学ニガテですけど。仕事に関連するところはイヤイヤ再勉強?しました。)
で、修理どうしましょ?ですね。
新しいのに買い替えるか、屋根をポリカーボネートのような耐候樹脂や耐候性の高いテフロンコートの繊維で、それとも金属製で張替えるか。 塩ビ?パイプのフレームはそこそこ耐候性(耐紫外線)があるので再利用可?。

北朝鮮製がまたまたテストの弾道ミサイルをブッパナしました。 米中首脳会談への牽制でしょうか?。 核実験の用意も!、と報道されていますし。 核実験強行となったらサスガに中共も愛想を尽かし、アメリカさん好きにして!てな事になるか?、いよいよ半島有事か?。日本もヤバイか?。 最初はアメリカが中共に「同盟国のオマエが何とかしろ!」でしょうけど。
MIZ


このテントは夏に2回 さらされたわけでしたかね?・・・

キャリフォニアの日差しときたら日本とはくらべものになりませんからね、、あの丈夫そうだった生地がポロポロのパリパリになっており 手で破ることができるんですよ(^_^;
紫外線ちゅうより死害線ですわ(^◇^;)

このテントは「着替え」が売ってまして、コォスコの通信販売で昨日とどきました♪
だけど、独りで張れるものかどうか、今日は挑戦です(^_^;

で、挑戦といえば、北朝鮮・・・

米中会議において、

米 なぁ「やっチャイナ」と言ってくれよ。

中 ほなこと言って北朝鮮を占領して
  植民地にするつもりあるな。

米 いやいや、ロケットや核施設を
  爆撃して破壊するだけじゃい。

中 拉致された日本人を解放するみたいな
  言い訳して駐留するにきまっとるある。

米 まあ、それはあっても短期間で
  引きあげるの約束するでよ。

中 それよっか、前から提案しとるようにアジアをウチにまかせてくれんあるか?・・・ウチにジャパンや韓国など仕切らせてくれたら企業から研究者からなんからなんまで強制労働所にとりこんで最高な品物を超安値で輸出したるあるよ、なにしろ給料払わんで働かせるからメチャ安で輸出するあるよ。
じつはウチは男が余ってるんで日本人の女たちと結婚させてやりたいし、、なあに日本を占領するなんて民兵たちにまかせたら漁船団で簡単にできるあるよ。

米 それは以前から検討してはいるが、どうも共産党は信用ならんからなぁ・・・それもなんも、まずはあの狂犬みたいなジョンウンのやつを逮捕してからのことにしてくれんかい?

中 ・・・そうやなぁ・・・ほんだらばトランプでババを引いたもんの意見を通すちゅうので決めるにするあるか?


と、まあ、どうなるのか判りませんが、アメリカが真剣になって北朝鮮を攻撃したがっているというのに、ジョンウンは危機感をもたないのでしょうかね〜?
ジョンウンがここまでチャイナに逆らうというのは、チャイナをまったく信用していないという激しい裏事情があるのだと想われますね。
地理的にみても、チャイナとしては北朝鮮を占領しないではすまないという気がしますから、虎視眈々と狙われているのがジョンウンには耐え難いものがある・・・としか想えないのですよね。

朝鮮戦争で米国が朝鮮半島を占領しかかったとき、チャイナは大量の人命を捧げて北朝鮮を守り抜いたわけで、やがて朝鮮半島は自分たちの国の一部にするという計画で進んできたのではないかと。

と、いうわけで米中会談のなりゆきはスポーツなどの決勝戦などとは違って、人類の方向性、または第三次世界大戦までを予感させるような特大イヴェントだと考えながら結果を待っているのです。

 市  


Posted by 市 at 22:48Comments(3)

2017年04月05日

テント崩壊

市 (2017年04月05日 12:07) │Comments(6)ビアンキカップ




ちょっと練習をさぼっている間に強風が吹いて古くなって弱ったテントがこのとおりに・・・
(>_<)


そこでフルーゴォのイチローさんは破れテントもターゲットにするのでアッタ(^◇^;)
これでトーブンはターゲットに困らない♪

しかしテントがないと暑くてクビが焼けて痛いデスよ〜(^_^;

 市(^-^)/  


Posted by 市 at 12:07Comments(6)ビアンキカップ