最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年02月24日

全敗の日・・・

市 (2017年02月24日 23:41) │Comments(3)ビアンキカップ




天気が良くなりました♪

イチローは負けにこりることなく果敢に練習しています。



しかし、
あっちゃ〜(◎-◎;)・・・
5点がふたつ(;。;)

ワームアップされてない朝のフルコース、ここに自分の能力があらわれるわけでね〜・・・


自分の射撃姿勢を見ると、本能的に日拳の立ち方で撃っています。
大切なのは立ち方よりもトゥリガープルなのですが、トゥリガーを気持ち良く引くためには反動に耐えるバランスのとれた立ち方でないといけません。
今日のフォトは自作した「自撮り機」で撮っていますがフォームの研究に役立ちます♪・・・とはいえ、トゥリガーでしくじった瞬間というのは動画でも判りませんけどね(^_^;

今日の10yd48発は・・・

あかーん!!!
ハズしてしもうたよ(-_-;)

15ydは・・・

やはりダメ・・・( -_-)


20yd、最初の12発。
これは素晴らしい∈^0^∋
ところが後はダメでした。

25ydは・・・

やはり5点を撃った(>_<)


ここらでスライド&バレルを戦闘機に替えました。
上の2インチ角のターゲットは25ydからゼロ合わせをしたもので、下はフルコースの結果。


フタツ外し・・・おしい(^^)
しかしこんなグルーピンでクリーンするなんて恥ずかしいことで・・・

今季ここまでの練習で解ったことは、48発撃つと8発ほど良くないトゥリガープルが出るということです。

8発もかぁ〜・・・
先は永いなぁ・・・・・・

帰りにギャススタンドに寄ると

いきなり黒雲が広がって雪が降ってきました。

視界50mというかなりの雪です(゜◇゜)

でも、すぐにやみましたけどね。

さて、、朝です・・・
今日もいこうかな・・・

疲れていますけど、
手首も痛いけど、
がんばろうかな・・・

 無段の市(^-^)/
  


Posted by 市 at 23:41Comments(3)ビアンキカップ

2017年02月24日

ぶつけて逃げる方法

市 (2017年02月24日 01:09) │Comments(9)訓練


“クルマとバスがありますよ♪”
と、タムやんが言いました。

タムやんは田村学校の大教官です。
彼とは、犯人の乗ったクルマを停める方法やバスジャックを解決する方法などをアメリカのSWAT訓練で共に学んだ仲です。

“クルマをぶつけたりガラスを割ったりしていいの?・・・”

“ご随意にどうぞ〜(^^)”

じつは、あるワザを教えられる場所はないかと考えていたところでした。

そのひとつは、ナイフ犯がバスなどのような狭い乗り物の中で乗客を刺しはじめたときに素手でどう対処するのか?

もうひとつは、道路を走っているときに、犯人がクルマを横にしてロードブロックし停まれば殺されるという状況だったらどうするのか?
まあ、これは日本ではなかなか起こらない事件なのでしょうけど、アメリカのイナカ道を走る者は想定しておくべきではないかと想いますし、すくなくともこういったスクールがあるのは良い事だと想うわけです。

今回は、そのテクニックを披露させてもらいましたよ。もちろんアメリカのスクールで学んだ内容です。

簡単に説明しますと、、
ワインディングロードを走っているとクルマが横向きになっており道路がブロックされていた。
その横には三人の男たちが拳銃やショットガンで武装し、止まれと合図していた。
もしも止まると、自分は殺され、クルマが奪われるという想定・・・

市彦は、ふるいつきたくなるほどの美人である京子を横に乗せ、なぜか右ハンドルのマーチでマリポサ郊外を疾駆していた。どういうわけかナンバープレイトも付いてない小型のマーチだったが、いささかも気にしない。あと20分も走れば、マリポサでナンバーワンの「ホテル信玄」という豪華な連れ込みホテルがある・・・

「俺がこうして絶世の美人とせいこうできるのも、仕事でせいこうしたからだよな〜♪」
などと下卑た男のジョークを言う・・・

〈なに言ってるのバーカ・・・〉
と京子は思ったが、ただクスクスと笑っただけだった。こんなことで怒ってせっかくの金ズルを見逃すような愚かな女ではなかった。

〈この女、そうとうな手練れだな・・・〉
読心術に長けた市彦は、そんな京子を心で感心していた。

片道一車線の道路の前方はカーヴになっていた。市彦はスローインファーストアウトのテクで美事に曲がる・・・だが、その30m前にはクラウンが横付けで止まっていた。そして三人の男達が横に立ち、手をあげて止まれという合図をしている。

市彦は急ブレーキをを踏みながら窓を開け20連マグが挿入されたSAOを連射する。1番ちかくでショットガンを持っている男はぐたりと倒れた。他の二人は反対側で拳銃を構えていたが、市彦は片手で握ったSAOを窓から突きだして屋根越しに連射する、それらのタマは当たらなかったが男たちは恐怖感でかがみ込んだ。
市彦はマーチの速度を時速10キロほどに落とし、道路をブロックしているクラウンの後部に向けてハンドルを切った。クラウンの後輪とバンパーの中間あたりにマーチの左前輪が当たるようにゆるく突っ込み、あと1mで衝突するということころでアクセルを全開にした。鈍い衝突音と裂けるような音が鳴りクラウンの後部は滑り始める。マーチは土煙をたてながら果敢に体当たりを続ける。クラウンは向きを変えた。マーチはそこにできた通路を通り抜け、そのまま走り去った。

“簡単にすり抜けたわね〜(^o^)”
京子は感嘆の声をあげる。
〈オカネは半額でもいいわん、この野郎に抱かれたいわん・・・〉
京子はそう感じていた。

〈愛のない情事などつまらない・・・〉
本来の市彦の哲学はそうであった・・・が、その気持ちを貫くにしては市彦の下半身は健康でありすぎた。

ホテル信玄に着くとヤマとマウが酒屋のマークの入ったエプロンをかけて出迎えた。

“またなにかやらかしましたね、ダンナ(^-^)”
二人は前の凹んだマーチを見てニヤリと笑っていた・・・・・・。

土ぼこりのワラジを脱いで、オケに足をつっこんで女中さんに洗ってもらいながら市彦はホテル信玄という旅籠に無事に来られて良かったな〜、とホッとしていた。

(^o^)(^○^)
といったわけで、田村学校の動画などご笑覧くださいナ(^O^)/

https://www.youtube.com/watch?v=Hy77qbkMvtE  


Posted by 市 at 01:09Comments(9)訓練