最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年02月13日

ダムあやうし・・・

市 (2017年02月13日 23:04) │Comments(4)語りのプラザ
こんにちわ。
お昼のニュースでカリフォルニア州にある全米最大のダムがこのところの降雨と雪解けで決壊の危機にあり、麓の住民に避難を呼び掛けているとのこと。 イチローさんが散々、雨が降らない、干ばつだ、引っ越そうか・・・と以前からおっしゃっていたのに自然のバランスが崩れているのでしょうかね。 場所違いならすいません。お気を付けください。
チャップマン

そうなのですよ〜(>_<)
昨夜はそのニュースでびっくりでした。
これまでは半分くらいしか水がなかったダムなのに、急に満杯という雨量・・・

オロビィルはマリポサからは遠いので被害はないのですが、ウチの周辺も道路やガケ崩れがいたるところで起こっています。
こちらは朝6時で もうすぐ明るくなりますのでダムのニュースも入ってくると想うのですが、大決壊までは至らないといいのですが・・・。

ところで今朝は領事館から以下のようなメイルが届いていましたよ。

オロヴィル(Oroville)・ダムの放水路が決壊する恐れがあるとして,付近住民に退避命令が出ています。

在留邦人及び旅行者の皆様へ
在サンフランシスコ日本国総領事館
2017年2月12日

 カリフォルニア州北部オロヴィル(Oroville)にあるダムの放水路が決壊する差し迫った危険があると州の当局が警告し、このダムの下流に住む住民に対し直ちに避難するよう命じています。
 12日午後9時現在,退避命令が出されている地域は,次のとおりです。
 当該地域にお住まいの方及び旅行中の方は,当局の指示に従い至急行動願います。また,該当地域以外で近隣にお住まいの方も,最新の情報を入手するようご注意願います。
  


Posted by 市 at 23:04Comments(4)語りのプラザ

2017年02月13日

ドロンコXDの試射

市 (2017年02月13日 13:06) │Comments(10)てっぽ

オペンデックスキャリーをしていますとドカタで半逆さになったときにXDが落ちるのですよね〜(^_^;
ここはなんとかホルスを改良せんとね・・・

で、銃を落としたら必ずチェックするべし。

いつもマグに入っているハロウポイント弾は、ある政府機関からもらった高価なものなのでビアンキ弾と入れ替えます。


ズッドン、ズッドン、ズッドン・・・と、10mほどからヘッドショットのテストをしましたところ調子はオッケイですよん(^-^)

あ、ヘッドはヘルメットで守られているので、これはフェイスショットでしょうけどさ(^^)

市  


Posted by 市 at 13:06Comments(10)てっぽ

2017年02月13日

お、おしいっ!!

市 (2017年02月13日 12:09) │Comments(6)ビアンキカップ



ちぃっ!! (-_^:)
うまく撃ったつもりだったんだけどナ(^_^;

この前後は5点を撃っていたのですが
急に昔の感覚がよみがえってね〜(^^)

ムーヴァー?・・・
それほど難しくないよ
10ydは慣らし撃ちのつもりで
かるくクリーンするんだ・・・

15ydは気をつけて撃つ
20ydはすごく楽なので休むつもりで・・・
で、25ydは慎重にトラッキングするだけよ♪

そのむかし、
ムーヴァーが上手かったころは
そんな気持ちで楽々とクリーンして
いましたよ。

そして今日・・・
なぜか、この回だけは自信に満ちて
撃てたのです。
ストロングトゥリガーがもどりつつ
あるといいのですがね(^-^)/




  


Posted by 市 at 12:09Comments(6)ビアンキカップ