最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年02月06日

七十四の初日

市 (2017年02月06日 16:26) │Comments(16)射撃試合


加州 二月五日 午前六時・・・
目覚めると 七十四歳になっていた(^○^)

うむ、ワシの名か?・・・
そうだな・・・永田七十四齋・・・
シチジュウシサイとでも呼んでくれ。

低くたれこめた暗い雲を見上げながら鞠歩佐射撃場に行く。

加州の長期天気予報では今年は去年よりも雨は少ない、、というものであった、なのにすでにもう去年の年間降雨量を上回り、来週いっぱいも毎日が雨だという。コンプータか人口痴脳だかしらんが、将棋や碁で人間に勝っても地球の雲の動きひとつ予測できんのか(`ヘ´)

と、ゆーわけでみなさ〜ん(^O^)/
こんなジジイのバースデイを祝ってくれて
ありがとう<(_ _)>ございます♪

でもって、なんと今日はWCSの競技会だったのデス(^^)


武器は、おなじみのSTI♪


そしてオープンクラス用としてマックサカイのブライリーカスタムの登場デス(^^)

しかし、世界でも超一流の拳銃を持ち出してきて鉄板を撃ちまくる競争ができるなんて、よく考えてみなくてもスゴイことでモノスゴイことですよね〜(^-^)


シューターたちが20人以上集まってきて登録しています。


若いモンも来ますが、65過ぎたロージンも多く、老人会としてはもっとも達者なヤツラの社交場でもあります♪

アイアンサイトを使うリミテッドクラスとダットサイト使用のオープンクラスでしょ?・・・
それを各5回のランで計10回でしょ?・・・
てことはワンステイジで10回のドロウでしょ?・・・
するとセヴンステイジなので70回のドロウなんですよね〜(゜◇゜)

で、2月ですから気温が低いでしょ?・・・
ドロウしだすと体温が急上昇して みんな雪ゴジラになったように真っ白な息をくわーっ! と吐くのが見えてね〜(^○^)壮観ですわ、ホント!!

いや〜(^◇^;) しかしね〜・・・
さすがに このトシになると体力が落ちましてね〜

タイムは90.16sec・・・といっても、これはオープンクラスですしサ(^_^;
リミテッドは103.34secとメズラシーほどミスショットが出てサ(×_×)

ま、元旦に撃っていらいスピードシューティングの練習はしていない・・・にしても身体のオトロエは隠せないのですよね(^_^;
ですけどね、射撃仲間の誰かをビートするがために拳銃を撃っているのではなく、拳銃を撃つことがタノシクテ楽しくて、それで撃っているわけなのですから ぜんぜんショゲたりクヤシかったりしないのですよね(^^) これが「トシノコウ」とゆーやつですかね(^。^)

まあそんなことよりも、このトシになってもテッポをガンガン撃てているという環境と健康に深く感謝しています(*^_^*)

若い頃は50歳になった自分を想像するのすら恐く、ましてや70過ぎの自分なんて土になっとんのやろな〜みたいにしか想えなかったのですが、その時が来てみると、老境とはこんなに素晴らしく輝くものかとオロロイテいるのですよ(゜◇゜)

みなさんね (^^)/
キリキリキッタン キリキリキッタン・・・と最初はゆっくりと不気味に登るじゃないですか・・・でもテッペンまできたらグォーーーー!!! と、ジェットコースターはモノスッゴイ早さで駆け下りるじゃないですか(^o^)
あれと人生は似てますよ(^0^;)
トシとると年月の過ぎるのが早いのなんの!!!

健康に気を配り、日々の学びと思考に精進してくださいね(^-^)/

ジュンの風邪は治って、自分に移ったのではないかと心配ながら、でもしばらくは雨なので寝てるのもいいかと覚悟している市より(∩.∩)



  


Posted by 市 at 16:26Comments(16)射撃試合