最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年01月27日

Day 4

市 (2017年01月27日 02:00) │Comments(4)ビアンキカップ

拳銃を撃つ日々が始まり、
今日は、その四日目です♪

まずは暖気運転できてない身体状況でムーヴァーのフルコースを撃つ・・・

“今日はいったいどういう撃ち方ができるのだろうか・・・上手く撃てるのだろうか失敗するのだろうか・・・”

自分がこれから始める行為なのに、その成績の予想さえもたたないという この現実は何なのでしょうね(^_^;

この自分の中にある不確実性から観るに、自分ほどシンヨーならん者なんていませんわ(^○^)

自分がこれほど不安定なのですから、他の人をシンヨーせいちゅったら、ほなムリなハナシでっせ(^o^)

しかし、今日のムーヴァーは2点ダウンで始まる→なんて決まっているのが判っていたらやりますかね(^◇^;)ようやらんわ

ムーヴァーを撃つ、というのは高さ50mにある48mの平均台の上を毎秒3mの早さで走りきる、、というような感じなんです(^o^)

一歩一歩の安定性がモーレツに求められるのです。

ですから両手を挙げてターゲットが出てくるのを待つ瞬間は、その時の精神的コンディションで千変万化の世界となります。

ターゲットが走り出てきたらハッ! と拳銃をホルスタから抜き、瞬時に銃口をターゲットに向け、キッチリとターゲットの中心に狙いを定めなければいけません。2秒後にはもうターゲットは6mも走っており、その0.5秒のちにはトゥリガーを引かないとユトリを失います。
速い反応と決断力が必要なのです←ちっともオーゲサではないデスヨ(^_^;

どちらかというとウスノロなタイプのイチローにはつらい仕事なのです
(^○^)

ま、それはともかく、

15ydでまたも外してしまいました(×_×)

で、合計得点は12点ダウン・・・
まあ、本番でこの成績ならヘタな方ではありませんけど、練習でコレというのはアカンのですよ
(^_^;




↑これらは25ydから48発撃ったものです。去年よりも少しは上手くなっていますが、まだまだ練習量が足りていないという気がするのです。

近いうちに「ムーヴァーマラソン」をやってみようかと想いましたよ。つまり25ydだけで10回も撃つのです(゜◇゜)・・・集中力が持ちませんし、だいたい手首が痛むだろうと想像されますが、今のうちにやって「慣れ感」を養いたいわけなんです。

一日に500発もムーヴァーに撃ち込むなんて、若い頃みたいで気分イイんじゃないかと(^^)


  


Posted by 市 at 02:00Comments(4)ビアンキカップ