最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年01月10日

ストーム

市 (2017年01月10日 14:37) │Comments(2)語りのプラザ


キャリフォニア州の中部→マリポサ周辺ではナントヤラという名前のストームが吹き荒れており、20年ぶりというほどの大雨が降り続いているのです♪
そのためにメダカも住めないほどに乾いた沢が このように まるで鮭が登ってくるのではないかと想われるほどの急流に(^○^)
ストームとはいえ気候温暖なキャリフォニアの場合、日本でいえば「そよ風と普通の雨」ていどなのですけどね(^◇^)

ヨセミテにもドカ雪がたまり、これで今夏の水不足は回避されるもようなんですよ(^-^)

今日は病院には行きましたが 検診の結果が良かったという確認だけもらい、フルーについては黙っていました、、なぜって、だってなるべくは自然治癒で治したいですからね(^^)

まだノドが少し痛み、軽い頭痛だの鼻水が出るなどしていますが軽いジョギングはできるようになりました♪・・・でも雨の中を走ったので ちょいと身体が冷えてしまい 午後はベッドにもぐり込んで映画など観てすごしましたけどサ(^0^;)

しかし、今年は寒いです。
なんだか地球が冷え切っているみたいに寒いですよね(^_^;

中国の経済もかなり冷えているようなので、今年あたりはいよいよチャイナ発の経済クラッシュが起こるかもしれませんね。
トランプ占いで見るに(^o^)アメリカとチャイナは仲良くできない年になりそうなので、そこから飛び散る火花が日本にどう影響するのか・・・

なんだかビアンキカップに浮かれているどころではないような気がしながらエントリーの手続きをしましたよ(^_^;  


Posted by 市 at 14:37Comments(2)語りのプラザ