最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年12月24日

タクレット L 入荷♪

市 (2016年12月24日 13:26) │Comments(6)タクレット


イチローさん、
こんにちは 先程注文していたタクレットLが、山下刃物さんから届きました(^-^)v タクレットNはコヨーテブラウンを使用していましたが、Lは青リップを購入しました。 早速Nに入れてある、持ち歩き必須アイテム クナイ、システム手帳.(筆記具も入れてあるので結構嵩張る)、シュアファイヤー、予備電池、ポケットティッシュ、ハンドタオル、免許証ケース、ミニ折りたたみ傘、ウォークマン、ラバーコインケース、を入れ替えたら、まだまだ余裕があるので、単行本、電子辞書、デジカメも入れてみました。 それでもまだ何か入りそうです。 しかも、ガンはルシファさんが、コメントされている様にP226にR226マウント+シュアx400付けて、エイムポイントのマイクロを載せても余裕で収まりました! ビックリ! 早速、巨大カマボコちゃん(笑)肩に掛けて 夜のパトロール(笑)を一時間してみました所、此だけ入れたのに重さも気になりませんでした。 カマボコ形状の為、腕を振っても本体に触れる事も無く、背の部分にパットが入っている為、ふらつきが無く、安定感が良くて、ストレス無しにパトロールを無事終了する事が出来ました。 ただNもそうでしたがストラップに付ける、純正の肩パットが欲しいです。 自分はハザード4のパット着きストラップに変更してNを使ってました。 Lもそうするつもりです。 長々書きましたが、とても嬉しいクリスマスプレゼントを頂いた気分です。 買って良かった~(*^ー^)ノ♪
習勇


初めまして。 どこに書いたら良いか迷ったので、こちらに。 本日、山下刃物さんに予約させて頂いておりました、 タクレットLが無事到着致しました♪ 私の外出時の持ち物に、500mlのペットボトルが 必携なので、タクレットNではどう頑張っても入り ませんが、今回のタクレットLでは十分入り、普段使い のカバンとして今後使わせて頂きます。 商品化、本当に有難うございました。
とも


今日の我が家は諸般の事情で、1日早いクリスマスイヴです。 息子にプレゼントを用意して、年に何回も食べないケーキを準備して…ってやってたら、届きましたよ!私と妻へのクリスマスプレゼントが! 首を長くして待っていたタクレLの到着でーす。 以前お譲りいただいたプロダクトプロトと比べると、細かい部分が進化しているようで。 特に、ホルスタは「最初からこう作ってよ!」と言いたくなるくらい。ライト付きでも納まるような、調整幅の大きいものになっています。 多分今後再生産されることはないと思われるタクレL。一番消耗が心配されるのが、ガンポケットの部分。 これまでの付属ホルスタだとライトを付けると納まりきらず、結果ホルスタを外して直接テッポを入れることになりましたが…やはり布地が擦れて傷んでくるんですよね。 今回のは、P226+R226+ライトでも何とか納めることができます。これは、良い! しかーし、割り切り王ルシは、おもむろに旧ホルスタを取り出し、ハサミでアジの開きの如く切ってしまうのでありました。 要するに、テッポの両サイドと下側だけをカバーするようにしちゃったわけです。これでR226付きが楽に入ります。 新旧のタクレットがある人は色々組み替えて楽しめますよ~。 などとニヤニヤしていたら、さらにイチローさんの毛筆サインが到着。 FM香川の「うどラヂ」で投稿が読まれたり、もしかするとこれまでの人生で最もクリスマスらしい時間を過ごしているのかも。
ルシファ


どうもみなさん、
お待たせして澄みませんでした<(_ _)>

なかなか工場が空かなくてね〜(×_×)
ハラハラしていたのですが、なんとかクリスマス前に滑り込ませることができましたよ(^_^;

昔からフロシキには様々なサイズがあったように、現代人にとってもカバンは大中小というサイズが必要で、自分でタクレットを使いながら もっと大きいのもほしいと想ってディザインしました。
ただ、タクレットLのコンセプトとしては「拳銃とM4の弾倉が沢山入り、ソレラシク見えない戦闘用カバン」というものですから、銃を持てないジャパンの民間でどのような人がどのように使うのかと考えてみるに、それほど需要を見込めないような気がしていたのです。

購入してくださった方々が どのように使うかと興味津々ですので、ぜひとも使用感想を聞かせてくださいな(^-^)/

習勇君にとっては「二人目の子」ですね(^^)

とも君、作品に対して有り難うなんて言われると本当に嬉しいですよ(^-^)

そうそう♪
ルーさんの「うどラジ」への投稿、ここでもハッピョしてくださいよ〜ん(^0^)ノ




  


Posted by 市 at 13:26Comments(6)タクレット